第9話 ファンサービスってこういうもの?

「兄ちゃん、大丈夫~?」

「……一応」


 あれから、毎日のように隙を見られて話しかけられていた。


「最悪さ~」

「うん?」

「たぶん、兄ちゃんが聞けば、アカウント名答えるだろうし~、それ探せばブロックもできると思うんだよね」

「それは……」

「一つの手段としてだよ~。そうしたところで別のアカウント作られたら終わりだし、ブロックしたことで逆切れされるかもしれないし」

「……あっちも多分、悪意があるわけじゃないから」

「悪意あるなしは関係ないよ~?」

「ちょっと厳しめに言ってみる。それでも駄目だったらまた何か考えるよ」

「兄ちゃんがそれでいいなら」



¥¥¥



「昨日の挨拶運動も最高でした! 何回もリピートして寝るまでずっと……」

胡桃くるみ初華いちかさん」

「う、うみきゅんに名前を!?」


 クラスメイトに訊ねたところ、そういう名前らしい。めちゃくちゃ緊張した……


「もうやめてください」

「え……?」

「俺は胡桃さんの言う『うみくん』ではないです。人違いしてませんか?」

「してません! 貴方は人気Vtuberのうみくんです! どうして認めてくれないんですか!?」

「Vtuberは名前の通りバーチャルな存在ですよね。現実にいるわけないじゃないですか」

「でも、声が……」

「声が似てる人なんて、世の中探せばいくらでもいるんじゃないですか?」

「そ、そんなこと……」

「俺は胡桃さんの言う『うみくん』ではなく、山梨 海斗です。もうやめてください」

「……」

「それじゃあ、失礼します」


 激しい心臓の鼓動を聞きながら教室を出る。大丈夫だったかな。結構強く言っちゃったけど怒ったりしてこないよね。

 祈りながらクラスの教室に戻る。



 遅れて教室に目元を泣きはらした胡桃さんが入ってきた。

 って、同じクラス…!?

 え、いや、確かにクラスメイトに名前聞いただけだから同じクラスの可能性も……?

 でも、それくらい教えて……いえ、知らない俺が悪いです。ごめんなさい。


 先生や周りの人が心配してるのをいながら胃が痛くなった。

 あれ、俺のせいだよなぁ……



¥¥¥



 本日最後の授業が終わり、帰ろうとすると、目の前に胡桃さんが立っていた。ほんとにいつの間に移動するんだろう……


「う……山梨くん……」

「はい」


 ばっ、っと腰を折って手を突き出してきた。残っていたクラスメイトもこちらに注目していた。


「友達からお願いします!」

「……」


 まあ、同じクラスなら友達になるくらいは普通なのかもしれない。いないけど。


「お願いします」

「は、はい」


 無視し続けるのは俺の精神的に良くないと思い、返事をしたけど、一向に顔を上げる気配がない。


「お願いします」

「……」


 差しだされた手を握った。


「ありがとうございます! また明日!」


 去っていった。


 俺、握手させられたんじゃ……


 そんなことを考えている間にも周りの視線が突き刺さってくるので、俺も教室から出た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る