第21話 田嶋の部屋に沢山のお酒が備蓄されてたんやなぁ!(恨み)


夕方、小松は朝のやり取りが気になり、もやもやしていた。きっとまた聞いても答えて貰えないだろうと思い、それならばと、川町に話を聞いて貰うことにした。


二階の川町の部屋をノックすると声が聞こえた。今日は部屋にいたようだ。

「はーい!どうしたの~?小松くん」

「あの…さ、話してもいい??」

「うん、いいよぉ、水撒きも終わったし。」

「あっ!ご、ごめんね、まかせちゃって。」

「いーよ、いーよ今日はぼくが早かったから。入って~」

「うん…」

部屋のドアがしまった。


その一時間後、田嶋から西崎に電話がかかってきた。めずらしい。

「おっ、何や田嶋…急ぎか?買い物してんねん。」

丁度買い物に出ていた西崎は、荷物を抱えながら電話を取る。

「くっくっく…。すまん…西崎、かなり面白いことになってるから早く帰ってこい(笑)」

電話は要件だけ伝えるとすぐに切れた。

「はぁ?わけわからん…。」

買い物を済ませると、西崎は自宅にまっすぐ向かった。


アパートに帰ると、ながれとにしきが迎えてくれた。供えてあったおやつのチーズかまぼこを渡す。2人ともしっぽを振って食べた。まだ外で過ごすようだ。2人を撫でると、部屋に戻る。荷物を置くと、二階が騒がしいようなので二階へ向かった。ちょうど川町の部屋から声が漏れているようや。

ノックもなしに扉をあけると、笑い声や怒っている声がいろいろと聞こえてきた。


「何…やぁ!!何やっとんねん!!」


床には、田嶋が普段飲んでるカクテルやビールの缶が拡がり、酒宴となっていた。菊市と小松が語らい、川町から説教を受けながら田嶋がチーズを齧っている。

菊市が西崎に気付く。

「おお!!西崎!!お前も混ざれー!」

顔の赤い菊市が西崎に絡んでくる。

「そうです!西崎さんのはなしも聞かないと~ですよ!」

こんな口調の小松は初めてだ。

「田嶋兄ちゃん!笑ってないで、聞いてるの!!だいたい、働きすぎなんだよ!ぼくはねー!あ!西崎さん!きいてください!!」

川町くん!?も飲んでらっしゃるのね!?

「いーやーー!」

そのままずるずると部屋に引きずり込まれていく西崎であった。



そのころ、焼き肉店で谷村・明智・平野が網を囲んでいた。

「んで、最近何でスタミナ食なんすか?」

「まあね」

谷村が語りだした。


「俺さ、体力には自信があったわけよ。特に菊市さんとの…あ…夜の生活には」

「その言い方、逆にイヤらしいよ…Hでいいじゃん」

「そっすね、そっちでいいっすよ」

「そうだね、俺らしかいないしいいか。まぁ、菊市さんは俺からエネルギーを吸収しているわけで」

「うんうん」

「そうっすね」

「俺の体力が菊市さんのエネルギーを補充しているわけ。」

「そういや、今って、全部谷村さんがまかなってんすか?」

「いや、今は結構、土地からの力が広く吸収できるようになったみたいで」

「川町さんと小松の庭づくりは無駄じゃなかったんだなぁ…」

「うん、そだね。じゃあ、菊市さん大丈夫なんでないの?」


谷村はため息をつきつつ肉を食べる。

「はぁ…ながれとにしきが来たでしょ?」

「あ、なるほど、にしきは菊市さんからまだ力を補ってもらってんだっけ。」

「そうなんすか?」

「土地の力だけだと十分に補えないんだと。西崎さんが言ってた。」

「それで、スタミナ食なんっすね」


「はぁ…」

「あれ?どしたの」

「…それだけじゃ終わらないんだよ。ここんとこ俺の職場、仕事量が増えててさぁ、ちょい疲れてて」

「うん」

「…で、Hの時に見ちゃったわけ」

「何を」

「菊市さんが物足りなさそうな顔してるの」

「「あ“――」」


「そらショック」

「ふっく…あはははっ!!」

「平野てめぇ!笑いごとじゃねぇよ」

「はっは…くっ!すんません」


谷村が話を変える

「平野は、小松と最近はどうなの…あれから…」

「あ…ああ、順調っすよ、たぶん」

「たぶん?あーれー?おっかしーな」

「やめてくださいよ、何もないっすよ?」

「お前、俺もぶっちゃけたんだから話せよ」

「…わかったよ…わかりました…実は…またキス止まり…」

「え“!?」

「はぁ!?」

「何々なにー!なんでーー!!」

「お前のほうが重症じゃん!!あっはっはっ!!

今度は谷村が笑い出す。


「たまに、…途中までいくんすけど…ておい、谷村笑いすぎ」

「ふん、うんうん」

明智が口に肉を詰めながら返事をする。

「過去が過去なだけに……。」

「でもさ、それで止められんのか?モヤモヤするでしょ、普通」

「夜中にさ、たまに泣きながらうなされてて…、まだ思い出してんのか…って思ったらなんか悪いことしてる気になって…」

「大事にしてんだねー。」

「すげぇな。長期戦か…食っとけ食っとけ、モヤモヤくん」


「あ…うん、モヤモヤはやめてくださいね。そういや、明智さん、西崎さんとは長期戦でしょ?」

谷村が平野の皿にトングで焼けた肉をのせていく


「いんや、戦ってないし。意識したのって小松とお前の事件のちょい前辺りよ」

「んへっ!?」

「はぁーー!?」

平野と谷村の箸が止まる



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る