11月14日 午前 4時00分 起床

 月日は流れ……。


 11月の14日、時刻は午前4時ちょうど。俺は、お腹の上に重みを感じて目覚めた。天才美少女女優なまだしあこと田中はるか。はるかと俺は同居中。


「おはよう、昴くん」

「おはよう、はるか」


 挨拶をかわし、笑顔をかわす。かわさないのは、はるか本体だけ。起きあがった俺にもたれかかってくるはるかをがっちりキャッチ&ホールド! 並の男が触れたら融けてしまうほどの美少女だ。


 全開のはるかモードを受け止めるのが今の俺の日課。


 とはいえ、俺たちが付き合っているかといえば、それは違う。俺はあくまで被評価者であり、はるかは評価者。俺はまだ、男の天才目指し中!


「はるか。朝から仕事、大変だね!」

「大丈夫。それよりお泊まりの用意を忘れないでね、昴くん」


 そうだった! 今夜ははるかとお泊まりデート! 行き先は、強羅温泉。明日の仕事に備えての前のりというやつだ。




 この前のり、男のロマンが目白押しだ。




 デート! 温泉! 浴衣! こっ、混浴! 豪華な食事! 全部乗せだっ!




 ところが……。いつのまにか増えている同居人たちがうるさい。ひな板、肉、白布、鈴の順。


「校則違反ですから。2人きりなんて、絶対にさせないわっ」

「お付き合いもしていない2人だけでの外泊許可、出せないわーっ!」

「あくまで仕事です! マネージャーとしてケジメを要求します」

「せやで。そんだけは、あかんやつやからっ!」


 そう、このデートには大きな欠点がある。俺とはるかの2人きりじゃない。

 校則、親の許可、事務所の許可。そんなものに縛られるのは、俺が天才として認められていないから。天才になれば、あらゆる自由が保障されるというのに。


「はるか、早く俺を天才にしてくれ!」

「それはできません。まだ99点です」


 あと1点、どうすればいいんだ? 分からないが俺は決めていることがある。それは、もし天才と認められたら、はるかに告白すること! けど、はるかは簡単には俺を天才として認めてくれない。だから、告白ができない!


「分かったよ。今日の俺も見ててくれ! 男として立派に暮らしてみせる!」

「うん。とっても期待しています。いつでも……いいから……」


 ありがとう。はるかの応援が、俺を諦めさせない、俺の努力の根源。


 俺ははるかの役に立ちたい! 身のまわり担当として仕事をはじめた。パジャマを脱がしてブラジャーを新しいのと交換して、スカートを履かせてパンツを交換。あとは靴下だけ!


「昴くん、気付いてないってとこがすごいわ! バカなの?」


 バッ、バカなひな板にバカって言われた。悔しい……。けどここはグッと我慢。


「お母さん、思うの。昴くんがほんの少し順番変えれば良いんじゃないかって」


 順番だと? 違うのか? ちゃんと右の靴下から履かせるつもりだけど……。


「それ以上は言っちゃダメですよ。昴くんが自分で気付かないと!」


 まさか! ブラもパンツも、全部脱がせてから履かせるべきなのか? そんなこと……。難易度が高過ぎる! 俺は迷いながらも、まずは地味に靴下を履かせる順番だけ変えてみた。はるかの評価は変わらなかった。


「見てて安心やな! もうしばらくはこのままでいれそうやで!」


 4人が声を出して笑った。何がおかしいのか、俺にはさっぱり。


 けどよく考えたら、俺以外はみんな天才。そう思うと笑う気にはなれない。ふと横を見ると、はるかも笑っていなかった。




 6人で同居している俺たちは、同じ学校に通っている。ひな板は校長、肉は保健擁護の先生。俺を含む他の4人は生徒。白布は歳上だと思っていたけど間違いで、俺たちと同い年。車を運転していたのは特例で免許が交付されているから。


 白布は世間的には運転の天才。俺の中では運転手。珍しく世間と俺の評価が近い。平日ははるかのマネージャー兼運転手。身のまわり担当は卒業した。


 もう1人、鈴も天才だった。世間的にはテレビタレントの天才。本人はあくまで女優と言い張るが、女優としての実力ははるかの足元にも及ばない。どっちにしても、俺の中では関西弁。


 関西弁にひな板が言った。


「今日は転校生がいるの。鈴が迎えに来て。校長命令よ」

「えーっ、なんでうちやねん」


 関西弁がブーたれる。


「はるかも昴くんも白布もギリギリでしょう。暇そうなのはあんただけ!」

「しゃーないなぁ。迎えに行けばええんやな!」


 この日のはるかは大忙し。5時から都内のスタジオで映画の撮影。8時に終えて学校へ。午後は長寿なウタ番組の収録と、短命なエタ番組の収録。どれも視聴率は40%を上回る人気番組だ。そして夜にはインターネット上でオタ番組の生配信がある。全てが終わるのが夜の20時。



 次の事件が起こるのは、ウタ番組の収録前、13時ころのこととなる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る