マインド2 「盗賊、そして誘拐!」

馬車がいないので徒歩で行くことにしましたが、生き残るために戦わなければなりません。

まあ、それはあなたがそれに慣れていないというわけではありません。

俺はすでにいるからです。

日本にいる俺は、学生の頃、請求書を支払うために生き残らなければなりませんでした。

日本には空腹になることは絶対にないと思っている人がたくさんいますが、何も理解していません。

実際、日本では何千人もの人々が飢えで亡くなっていました。

しかし、誰もそれについて話しませんでした。

これらの人々は、残されて捨てられた遺骨を食べる機会を得ました。

空腹にはなりませんでしたが、両親が残したすべての借金を支払うことができるように、俺は働くために奴隷でなければなりませんでした。

いずれにせよ、俺は今この世界に住んでいます。死んだ後は日本に住んでいません。

俺がする必要があるのは、次の数日間自分自身を守り、守るための何かを探すことです。


しばらく歩いた後。

水がなく、胃がゴロゴロ。

俺は食べ物と水を探しに行くことにしました。

しかし、この高原こうげんで水を見つけるのは簡単ではありませんでした。

食べるモンスターはいますが、殺す武器がありません。

少なくともナイフがあれば簡単ですが、何もありません。

俺が持っているのは数円の財布だけです。

残念ながら、何かを発明しなければなりません。

ここの高原にキノコやその他の簡単な食べ物があれば、それは俺を助けてくれるでしょう。

しかし、俺もそれを見つけることができません。

この世界に魔法があるのなら、なぜ誰も俺に魔法の力を与えてくれないのですか?

魔法を知っていれば、少なくともモンスターを倒そうとすることができた。

しかし、いいえ、俺がこの世界に生まれ変わったとき、彼らは俺に何も与えませんでした。


「神様の言うことを聞いているのなら、どうして俺に何もくれなかったの!?」


大きな沈黙がありました。

もちろん、彼は俺に耳を貸さないでしょう、彼は存在するべきではありません…

歩き続け、脱水だっすいし、胃がゴロゴロしました。

今までに、俺は約30キロをカバーする必要がありました…

しかし、俺は意識を失い始め、木に倒れました。

目が覚めたとき、俺は家にいるのを見ました。

木で意識を失ったのを覚えています…

俺どうやって、ここに来たんだろう?

左側から声が聞こえてきました。


「ああ!もう起きてるの?」


彼女は銀色の髪の少女で、長いウェーブのかかった髪と、茶色の頭に小さな白いうねりのある小さな帽子があり、ドレスは茶色と白のメイドでした。

目が回復かいふくする間、俺は頭を左に向けました。


「はい…あなたは誰ですか?」

「私はダニエラ・タヴァクです…あなたが木のそばで気絶するのを見ました、そして私はあなたを私の家に連れて行きました……」

「どうもありがとうございました…もうモンスターの餌になると思っていました……」

「ははは!時間通りに到着できてよかったですよね?」

「なんで笑ったの?面白いこと言ったの?」

「いや、いや、この地域ちいきには動物がほとんどいないというだけだ…あるいは、あなたが言うように、モンスター…」


彼女が俺に言ったことには何も気づかなかった。

起き上がろうとしたが、彼女は俺を止め、再び俺を引き下ろした。

まだ歩くのに十分回復していなかったので、彼女は俺に休むように言った。

自分をベッドに入れました。

気づかずに眠ってしまいました。

再び目が覚めたとき、窓を見るととても暗いことがわかりました。

横を見ると、彼女が木のテーブルの上にいて、頭を抱えて寝ているのが見えました。

すでに冷たい食べ物のプレートとコップ一杯の水もありました。

彼女が冷えないように、俺は彼女をカバーの毛布で覆った。

その後、食べ始めました。

嬉しかったです。

この食べ物のあじをどう説明したらいいのかわかりません。

卵と肉が入ったこのお米のプレートが、まるでおやつのように口の中でとろけたことを俺は知っています。

俺は「ごちそうさまでした!」と言って感謝しました。

俺は紙とペンを取り、そこにあったインクにペンのペン先を挿入しました。

俺と食べ物の世話をしてくれた彼女に感謝の手紙を書き始めました。

それは美味しかったです。


手紙を書いてテーブルに置いた後、家を出ました。

ドアを出ると、左側に馬がいる小さな厩舎があることに気づきました。

俺は道路に戻り、幹線道路かんせんどうろに向かって歩いて盗賊の街に行きました。

途中で到着すると、突然、馬の群れが通りかかったのが見えました。

振り返って、彼らの服を見て、すぐに彼らは盗賊だと思いました。

俺は盗賊がこの方向で何をするかについて考え始めました。

むしろ、ダニエラの家にアクセスできるのはこの道だけだと思い始めました。

「ダニエラの家に何をするつもりなの!?」と思いました。

届かなかったのに必死に走った。

俺が戻った途端、馬はすでにそこにいました。

俺は家のそばの木の後ろに隠れました。

彼らが去るまで俺はしばらくそこに立っていました。

彼らが去ったとき、彼らは重いバッグを持ってきました。

彼らはその大きなバッグを馬の背中と左に置きました。

もちろん、ダニエラだとは思ってもみませんでした。

それは単に食べ物や他の物であったかもしれないからです。

しかし、走って家に入ると、何度か彼女の名前を叫びました。

どこにも彼女に会いませんでした。

その時だけ俺は考え始めました...


「もしそのバッグがダニエラだったら?」


その場合、俺は急がなければなりません。

キッチンナイフを持ってポケットに入れました。

俺の知る限り、俺はまだビジネススーツを着ていました。

ダークブルーと白いシャツとダークブルーのネクタイ。

パンツはスーツと同じ色、ダークブルーでした。

ナイフがスーツに収納しゅうのうされるやいなや、厩舎に行きました。

俺は馬に座ったが、彼は不安だった。

時間がかからなかったので、彼が落ち着くまで顔を軽くたたき、左手で紐を持った。

彼が落ち着いた後、俺はひもを伸ばし、馬は走り始めました。

体の半分が前かがみになり、足が少しまっすぐになり、馬に完全に座っていませんでした。

しばらくして、なんとか検出できました。

俺は馬をもっと強く押しました、そして、俺が気づいたとき、俺はほとんど彼らの一人のそばにいました。

彼にたどり着く前に、俺は立ち上がって、完全に馬の上に立った。

俺が彼に並んでいたとき、俺は彼の馬に飛び乗った。

彼は振り返り、俺はすぐに彼の首を折った。

彼は横に倒れ、他の人たちは皆俺を見ました。

「僕たちはあなたを殺すぞ!」と言うかのように。

俺はポケットにナイフを持っていましたが、剣に対してはチャンスがありませんでした。

だから俺は何かを考えなければなりませんでした。

はいまたはいいえ、俺はナイフを取り、そのうちの1つに投げました。

ナイフが頭に近づき、突然地面に倒れると爆発が起こった。

彼らは何が起こったかに驚いた。

俺はさらにショックを受けました。


「えっ!?ここで何が起こったの!?今は何だったの!?」


俺がしたのはナイフを投げるだけでした、俺が落ちたとたんに爆発はどのように起こりましたか?

「ああ!もうわからない!」

そういう状況を見て思ったんです。

この世界に来たとき、俺には魔法がなく、他の力もないことを知っていたので、ここで何が起こったのでしょうか。

まだこれらすべての疑いを持っていましたが、残りの盗賊とうぞく、つまり残りの2人が俺を攻撃し始めました。

「ああ!神様は俺を聞いたの?」と言いながら、俺は彼らの攻撃から身を引いた。

その後、ナイフを持って片方の足元に行き、彼の攻撃を避け、ナイフを胃に刺しました。

取り出した後、ナイフで剣をふさいで方向を変えました。ふさがれると怪我をする可能性があったからです。

俺がナイフで彼の攻撃をそらしたとき、彼の体は自由でした、そしてそれは俺がそれを肋骨に突き刺したときです。

もちろん、この攻撃は十分ではなかったので、俺は彼を殺さなければならず、彼の心を殴りました。

4人が亡くなったとき、俺はバッグを持って床に開けました。

全部開けるとダニエラが泣いているのが見えた。

彼女は床にひざまずいていて、すぐに俺を抱きしめました。


「私は……とても……とても……怖かった……」

「心配しないでください……俺はここにいます!」


これが起こったときに俺がいたことをうれしく思います...

俺は馬に乗ってダニエラを馬に乗せてから乗った。

馬は家にまたがった。

彼女はまだ非常に恐れていたからです。

家に帰ると、彼女を腕に抱いて中に入った。

俺は彼女をベッドに横たえ、俺が去ったとき、彼女は俺のスーツにしがみついて俺を止めました。

確かに、なぜ日本に戻って仕事で着ていたスーツを持っているのか、まだ気づいていません。

しかし、これは今では最も重要じゅうようではありません。

最も重要なことは、俺はこの新しい世界についての真実を発見する必要があります。


「ダニエラ?」

「行かないで…怖い…行かないで……」

「でも……行かなくちゃ…」

「いや、いや、いや!しないでください!」


俺はゆっくりと彼女の手をスーツから外した。

俺は両手で彼女の手をつかんだ。


「俺は戻ってきます…俺は約束します…俺はまだ行く必要があります…」

「マ……ジ……で?」

「はい、マジで…俺は戻ってきます……あなたの馬を連れて行けますか?」


彼女は言葉で反応せず、ただうなずいた。

俺は彼女の家を出て馬に乗った。

そして気付いたとき、俺はもはや彼女の家を俺のビジョンの中に見ていませんでした。

「じゃあまたダニエラ!気をつけて!」と思いました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る