俺はマインドがマネーで買われる異世界に来ました!

氷川ユコ

マインド1 「死の日、そして新人生!」

俺は藤川幸雄ふじかわゆきおです。現在げんざい22歳で、日本という国に住んでいます。

4年前、俺の家族は俺を捨てました。

彼らがなぜそれをしたのか、彼らは俺にそれを説明しなかったのか分かりません。

ある日、家に帰って誰もいませんでした。

むしろ、その家は売りに出された。

まだ大学で勉強していましたが、彼らは支払いが拒否されたであろうと俺に言いました。

俺は謝罪し、仕事を始めるつもりだと彼らに言いました。

昼も夜もパートタイムで働いていましたが、寝たら2時間くらい前でした。


現在、俺はサラリーマンであり、6つの要素しかない小さな会社で働いています。

俺の人生は仕事と家に戻っています。10だいの生活を楽しんだり、外出したり、友達と一緒にいたり、ガールフレンドを持ったりすることさえできませんでした。

それが何であるかを知りませんでした。

俺が知っているのは仕事だけです。

俺が考えるのは仕事だけです。

俺のマインドは仕事だけを考えています。

楽しみはなく、休息もありません。

今働いている、遅いですが、働く必要があります。

明日のために仕事を整理しなければなりません。

同僚はすでにいなくなっており、俺はこの小さなオフィスに一人でいます。

夜は11時で、明日の仕事を整理するとすぐにコンピューターの電源を切りました。

まだコンビニエンスストアに立ち寄って、夕食のためにいくつかの栄養素といくつかの簡単な食べ物を買うつもりだと思います。

自分の物を持ってオフィスを閉めました。

通りを出て、コンビニに向かって歩いていました。

突然、俺は意識を失い、物を落とし、頭が地面にぶつかりました。

体が震え始め、口が泡立ち始め、ゆっくりと目を閉じ始めました。

耳が動かなくなる前に、その地域の人々が「救急車を呼んで!」、「ここで助けて!」、「ここで何が起こったの?」などと叫ぶのを聞いた。


救急車きゅうきゅうしゃは呼ばれた直後に到着した。

彼らは俺を病院に連れて行き、緊急サイレンを鳴らしました。

彼らが現場に到着するとすぐに、医者は俺をすぐに見ました。

この段階で、俺は内臓呼吸器ないぞうこきゅうきの逮捕に入ったばかりでした。

彼らは俺を手術室に連れて行き、俺の蘇生をしました。

しかし、それは機能しませんでした。

その後、彼らが俺を死んだと見なす前に、俺の魂は体を離れ、俺は自分の体と医者が書類に記入するのを見ました。

「なんてこった、頑張って征服したものを全部失うのか」と思っただけです……

考えてみると、光が出ました。

「天国に行くの?」と思いました。

実際、これは正確には起こったことではありません。

実際、俺はまったく未知の世界に移されました。

つまり、異世界です。


「ここはどこ?」


それが、日本では見たことのない美しい風景を見たときに聞いたものです。

じっと立っているのではなく、太陽のあるところに行き、滞在できる街を探すことにしました。

しかし、自分にはお金がないことに気づき、この世界でどうやってお金を稼ぐのだろうと思いました。

突然、虎であるモンスターが現れました。

俺が何もありませんでした。

俺を守るための単一の武器ではありません…

この世界でどうやって生き残るのか?

すべての疑問にもかかわらず、ただ光の速さで逃げました。

まあ、それは正確には光の速さではありませんでしたが、俺は虎から逃げるためにできるだけ速く走りました。

しかし、すぐに彼らに捕まりました。

虎が俺にびつき、俺はその下で立ち往生しました。

ある瞬間から次の瞬間まで、同じ虎が俺の左側に約200メートル飛んでいるのが見えます。

彼はもう動けなくなったので誰かが彼を攻撃した。

彼は死んだと思います。

起き上がるとすぐ後ろから女性の声が聞こえてきました。


「おい~、大丈夫ですか?」

「はっはい…ありがとう…」

「あなたはどこから来ましたか?」

「俺は非常に遠い大陸から来ました………そして俺は休むことができる都市を探しています…」

「あなたは迷子ですか?」

「そうだね…街がどこにあるのか教えてくれませんか?」

「最寄りの町はまだ馬車で約100キロです…」

「ああ!ありがとうございました―――………………!えっ!?100キロの馬車!?だから、どこにいるの!?」


どうやら、彼女はバックパックから地図を取り出したようです。

彼女を見たとき、彼は女神、彼女の赤い髪、血の色、そして彼女の目はルビーの色を見たように見えました。彼女の服、彼女は冒険者ぼうけんしゃのように見えた。

彼は革の鎧を持っていて、胸の周りに紐を結ぶためのコード、黒いタイツ、そして足のほぼ真ん中に入る革のブーツを持っていました。

彼女は地図を指さして、それを俺に説明し始めました。


「君はここ、ヴェルザの高原にいます…最も近い都市はこれです……グレラムの都市とし……しかし、その都市に行きたいのなら、私は君に非常に注意することをお勧めします…」

「え?なんで?」

「この都市は『死の都市』として知られています。つまり、王国の盗賊または亡命者だけが住んでいます……」

「でも……本当にそんなに危険なの?」

「もちろん!みんながいなかったら、ここに来ました!」

「わかった……リラックス!ちなみに……あなたの名前は?」

「ああ、すみません、まだ自己紹介をしていませんよね?私はメイン・リバードです。私は冒険者です!」

藤川幸雄ふじかわゆきおです!メインさん、はじめまして!」


彼女は冒険者のようでした。

今こそ、攻撃とは何か、そして世界についてのその他のことを尋ねるのに理想的りそうてきな時期になると思います…

一時停止して、もう一度彼女を見ました。

突然、その上に何かが見えました。それはテキストで、冒険者のレベルを示し、その下に数字が表示されました。


「マインドバリュー:3000万ゲルク?」

「ああ!もう気づいた?」

「はい、それは何ですか?」

「それが君のマインドの価値です……」

「俺のマインドの価値は?」

「はい、でもそれをあなたに説明するのは残念です……」

「ああ、大丈夫……とにかく、それはどんな攻撃だったの?」

「攻撃?........ああ、その攻撃……それは魔法だった……教えてくれない……魔法が何なのかわからないのか?」

正直しょうじきなところ……わからない……」

「私は君にそれを説明しません、しかし私は君に警告を与えるだけです……君のマインドを誰にも売らないでください、さもないとあなたはすぐにそれを再び見ることはありません!」


彼女は俺に背を向けて去った。

俺はまた、盗賊と亡命者の街に向かった。

それでも、俺は彼女がそれが何を意味するのか理解りかいしていませんでした…

正直なところ、彼女は良い人ですか、それとも悪い人ですか?

それとも彼女が俺に言えないことがありますか?

彼女は俺から何かを隠したと思いますが、俺ももう彼女に会うべきではありません。

だから俺には何の違いもありません。

先に進んで、この盗賊の街がどのように見えるかを見ていきます。


(少し怖いけど…)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る