第2話 ゴブリンを瞬殺し村人達にめちゃくちゃ感謝される

竜の国へと行く途中だった。人間の村が襲われている事に気づく。村人達を襲っているのはゴブリン達だった。


「ラピス、降りてくれ」

「いかがされましたか?」

「人間の村がゴブリンに襲われている」

「そうですか。わかりました」


 アークに言われ、白竜となったラピスは空から地上へと舞い降りいる。


「キシャアアアアアアアアアアアアアア!」


 ゴブリンは奇声をあげて、村人達に襲いかかっていた。


「キャアアアアアアアアアアアアアアア!」


 二人の少女の姿があった。二人は姉妹のようだった。妹が悲鳴をあげる。


「妹には手を出さないで。あなた達の相手は私がするわ」


 姉は言った。


「お姉ちゃん」


 ゴブリンはニチャニチャとした笑みを浮かべた。


「そこまでだ!」


 アークはそう言った。


「キシャアアアアアアアアアア! な、何奴だ!」


 アークは竜語の他に数種類の多種族言語を理解している。当然のようにゴブリン語も理解していた。その為、ゴブリンが何を言っていたのか、すぐに理解ができた。


「元宮廷ドラゴンテイマー、アークだ!」

「人間か。貴様もこの村の人々のように、死にたいようだな」


 ゴブリンは舌で持っているナイフを舐める。その他にも大勢のゴブリンがいた。


「やろう共! やっちまえ!」

「「「キシャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!」」」


 ゴブリン達はアークに襲いかかってくる。


「アーク様!」


 人の形に戻ったラピスはそう声をかける。しかし、アークは目にもとまらぬ速さでゴブリン達の攻撃を避けた。


「なっ、何っ! 消えたっ! 消えただとっ!」


 ゴブリン達は大慌てする。


「心配するな。ラピス。俺はドラゴンテイマーだ。この程度のゴブリン達を手なずけられないようではドラゴンテイマーは務まらない」

「くっ。そこか! かかれえええええ! かかれえええええええ!」

「「「キシャアアアアアアアアア!」」」


 ゴブリン達が襲いかかってくる。


「くらえっ!」


 アークは魔法を使った。使ったのは雷の魔法だ。


「なにっ、ぐわあああああああああああああああああ!」


 大規模な雷の魔法は的確にゴブリン達を射貫き、一瞬で倒していった。


「い、今のは一体……」

「変哲のないただの魔法だ」

 

 アークはそう言う。アークは竜を手懐ける為に数多の魔法を習得していた。この魔法はそのひとつに過ぎない。


「そ、そんな事はありません! こんな凄い魔法見たことがありません! あなた様は宮廷魔術師様なのでしょうか?」


 姉妹のうちの姉がそう言う。


「いや。そうではないよ。宮仕えは最近までしていたけどね」


 アークは笑みを浮かべる。


「あなた様は私達の命の恩人です!」

 

 姉はそう言って、アークに感謝をした。


「あ、ああっ! そうだ! あんたは俺達を救ってくれた、命の恩人だ」


 ゴブリンに襲われていた村人の男性はそう言う。


「そんな事ありません。俺は当然のことをしたまでです」

「是非、このご恩を返させてください。村をあげてあなた様を歓迎します」

「い、いえ。俺は行くところがあるので、失礼します」

「あっ」


 アークは白竜の背に乗り、再び空へ旅だった。


「なんだったんだ。あれは」

「さっと現れて俺達を救ってまた空へ。かっこうよすぎるぜ」


 村人達はアークの行いに感激していた。


「すまなかったな。僅かな時間とはいえ寄り道をしてしまって」

「まったく、アーク様はお人が良すぎます」


 ラピスは言った。


「責めているのか?」

「いいえ。褒めているのです。そのお人好しさに私も救われたのです」


 ラピスはそう言った。少し寄り道をしたが、アークは竜の国へと向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る