第6話  一日目その4

「ショウマさま、何処へ行くんですかっ?」

「あの小島かな」

「?」


ショウマはケロ子を連れて、隠し部屋を目指している。

ピンクの矢印通りに進むなら湖の小島だ。

ショウマの「かな」という言葉に首をかしげる少女。

カワイイ。



「階段ですっ。ショウマさま。

 階段が有りますっ」

「へぇ、地下2階へ続く階段かな」


「地下に降りるんですかっ?

 アタシ地下に降りるの初めてですっ」


小島の中央には石造りの階段が有った。

しかし矢印は階段を指していない。

小島の逆側にある橋を指している。



ショウマとケロ子は浮橋を歩き逆側の湖岸を目指す。

一歩ごとに木の橋が沈んだり浮いたりする。

ショウマはびくびくと慎重に進む。


「この橋、ホントウに壊れない?

 定員何名まで?

 二人乗って平気」


その前をケロ子は元気に進む。

ぴょんぴょん跳ねるように浮橋を歩く少女。

見たところ普通の人間と変わらない。

先ほど抱き着いた時にショウマは見ていた。

少女の指には薄い膜が有った。

手のひらが小さめで指が長い。

指から指の間に水かきのような薄い膜が繋がっていたのだ。


「他は人間と変わらないかな。

 ちょいポチャ系?だよね」


先ほどショウマの胸を押し返してきた弾力のある胸

大きかった~

デブではないよね

ポチャとデブの境目は何処だろう?

永遠の論争となりそうな命題にショウマは想いを馳せる。


「どうしよう

 ケロ子さんて呼んだ方がいいかな。

 さん付けで呼ぶのがコンプライアンス?」


ショウマはまだケロ子との距離を測りかねている。

いきなり美少女に「なんでもしますっ」と言われても、じゃあ「なんでもして」とは言えないのだ。


ケロ子はハーフパンツにTシャツという軽装だ。

豊かな胸と膨らんだ臀部が良く分かる。

光の中から現れた時からその格好だった。

麻だろうか、布地の色で飾り気がない。


「あれ、なんてシャツ?

 ユ〇クロだってもっと飾りっけ有るよね。

 もう少しカワイイ服着せないと」


跳ねてるお尻を後ろから見ながらショウマは思う。

ショウマの服装も大して変わらない。

布の服とズボン、染められてもいない。

ショウマの育った村には服屋が無かった。

荷馬車で街から購入していたので、街には服を売ってる処が有るはずだ。



「行き止まりですっ、ショウマさま。

 行き止まりっ」


「あれ~、そんなハズ無いけどな。

 探してみて、隠し扉かなんか無い?」


湖に流れ込んでいる滝の付近。

滝は岩壁から流れ出しており、橋はその脇の岩肌に架けられている。


ショウマは周囲を注意深く見回す。

有った、蛍光ピンク。

足元の高さに壁から突き出た岩場が有った。

蛍光ピンクはその岩場に塗られていて、巨大な滝の中へと続いていく。





ショウマとケロ子はすぐに隠れ部屋に辿り着いていた。


壁に有る岩場、そこをステップにして歩いていくと洞窟に入っていく。

洞窟は外側からは滝によって見えない。

岩肌の洞窟はすぐ終わり、その先は部屋となっていた。

木造の扉を開け中に入る。

シンプルな造りだが、キチンとした家だ。

壁で区切られ、台所、トイレ、風呂場まで有った。

さすがに電気は通っていない。

カンテラが着いていたが、薄暗かったのでショウマが『明かり』を使う。


「すごいですっ、ショウマさま。

 お風呂場ですっ」

「えーと、水は出るんだ。

 お湯にするのはどうしたら良いの。

 なになに、魔道湯沸かし?」


風呂場にあった説明書には湯船の脇に着いた装置に魔力を込めればお湯になると書いてあった。


「これかな」


ショウマは装置の上部に有る水晶に手を当て魔法を使うイメージを思い描く。

蛇口から出る水に徐々に湯気が混じる。

温かいお湯が溢れ出てくる。


「温かいっ。

 すごいですっ」

「ふーん。

 こんなのが有るってことはこの世界のどこかでは魔道具が開発されてるんだ」


それも結構進んでいる。

ショウマの村では魔道具らしい物はまったく見なかったし、聞いたこともない。

イヤ、ショウマが知らなかっただけという可能性もある。

だって村人の9割と喋った事無いのだ。


「迷宮都市を探してみたら色々あるかもしれないね」


ショウマは都市に着き次第、隠れ部屋を目指したので、普通の冒険者なら必ず立ち寄る、武器屋、薬屋、酒場何一つ行っていないのだ。


ショウマ達は風呂場を出て、家の探索を続ける。

奥にはベッドルーム、キングサイズだ。

5,6人は横になれそうである。

さすがミカエル、大天使! 行き届いている!


「ベッドですっ。

 ふかふかですっ」


ケロ子はベッドの上で飛び跳ねている。

ショウマもベッドに横になってみる。


「あ~、けっこう疲れてるな」


横になったショウマは自分が疲労している事に気が付く。

滑りそうな岩場を藁のサンダルで歩き続けて、今にも沈みそうな浮橋を渡った。

体力だけではない。

精神的にも披露している。


「ショウマさま、お疲れですっ?」


ケロ子が心配そうに寄ってくる。


「ケロ子は? 疲れてない?」

「アタシはへっちゃらですっ」


元気そうに笑うケロ子。

ショウマよりは体力ありそうだ。


「ショウマさまっ、マッサージしますっ」


ショウマが自分の足を揉んでいるのを見て、ケロ子も足を揉んでくる。


「わわっ?

 美少女マッサージ?

 アジアンエステ?」


「どうですかっ ショウマさまっ?」

「うん。スゴイ楽になったよ。

 ケロ子」


顔を寄せてくるケロ子と目が合ってしまうショウマ。


「顔が近い。顔が近い」


近くで見ると睫毛が長い。

ふっくらした頬はスベスベだ。

触ってみたくなるような肌だ。

ショウマはケロ子の頬に手を伸ばす。

むに。むに。

美少女の頬をむにむにするショウマ。

ケロ子はなすがままだ。

びろーん。

頬を引っ張ってみるショウマ。


「あはは、柔らかい」

「ショウマさまっ」


「あ、ゴメン。痛かった?」 

「大丈夫ですっ。

 でもあまり強く引っ張られると…」

 

「ゴメン、ゴメン。

 もうしない」


ショウマは今度はケロ子の肩に手を置く。

すぐ脇に視線をずらすとは魅惑の谷間が見える。

大きな膨らみがショウマの視線を捕えて放さない。

気が付くと美少女とショウマはベッドの上で二人きりなのだ。


「ケロ子…」

「ショウマさま…」






そして時が流れたのである。

その間何が有ったかは詳しく語れない。


「は~、疲れた~。大変だったよ」

ショウマは一人でつぶやく。


疲れたという割にニコニコしている。

充足の笑みだ。


「あんなに難しいと思わなかった」


だってどうすればいいのか分からない。

いろいろ試行錯誤してやっと成功した。

少女がショウマの言いなりだったから何とかなったのだ。

普通の相手だったらとっくに中断していただろう。


「中世貴族は親戚の叔母さんが男性の初体験を務めるって聞いたなぁ。

 その時は

 「初めてがおばさん相手? それなんて罰ゲーム?」 

 と思ったけど、割と正しい仕組みだったんだね」


ショウマはコンロでお湯を沸かしている。

これも魔道具で魔力を込める仕組みだ。


ベッドルームで『体力を使う事』をした後、ケロ子は「お腹が空きましたっ」と言い出したのだ。

ショウマも言われて空腹を感じ始めた。

『巨大カエルの肉』でスープを作ると言い出したはケロ子だ。

“巨大猛毒蟇蛙”戦の後、ショウマは 『巨大カエルの肉』、『巨大カエルの喉』、『巨大カエルの胃袋』を手に入れていた。


「お肉だけのスープじゃあんまりですねっ

 アタシ 食材取ってきますっ」


ケロ子はそう言って出かけた。


「うーん カエルって確か虫を食べるんだよね」


ショウマは不安になる。


「カエルの肉とハエのスープとか

 それなんてグルメ?

 いくらケロ子が作ったと言っても食べられないなぁ」


「カエルの肉は食用にもなるって言うけど。

 毒蛙でしょ。毒は大丈夫なの?

 バトルして勝ちました。

 戦利品の肉食べたら毒に当たりましたって

 ダメの見本?」



「ショウマさまっ! ただいま戻りましたっ」


ケロ子が帰ってくる。

手にいっぱい植物を持っている。


「じゃあ作りますよっ」

「うん、ケロ子。でもお風呂沸いてるよ。

 先に入ったら」


「はい。じゃあ下ごしらえだけして、煮込みに入ったらお風呂に入りますっ」


ショウマは少し引き気味だ。

ニコニコしながら料理を始めるケロ子に怖いからやめようとは言えない。


ケロ子は台所で野菜を洗いだす。

ショウマは包丁で食材を刻み始めたケロ子を見てホッとする。

普通の料理光景だ。

台所には基本的な食器や包丁、鍋類が揃っていた。

残念ながら調味料と食材は無かった。


「味覚も変化してるみたいだ。

 良かった~」


ケロ子は見た目通り人間の女性とほとんど変わらなかった。

ベッドルームでショウマはじっくり観察したのである。

と言ってもショウマは人間の女性の身体をじっくり観察したことが無いので比べようが無い。

が、怪しげな動画で見ている、知っているのである。

怪しげな動画は本来16歳の翔馬が閲覧出来ない筈のモノだが、翔馬は観ていた。

多分学校の誰よりも観ていた。

学校にひと月に一度しか通わない翔馬に時間はタップリ有ったのである。


数少ない特徴である水かきのような薄い膜は足の指にも存在していた。

足のひらが小さく指が長いのも手と同様だ。

太ももと二の腕の筋肉が発達している。

他の部分がぷにぷにと柔らかいのに、腿だけ明らかに筋肉質だった。

ショウマはぷにぷにした全身を堪能したので良く分かっている。

良く観察しない限り普通の人間と区別がつかない。


「エプロンも買わなきゃね」


ショウマは吸い寄せられるようにケロ子に近づく。

包丁を振るっているケロ子に背後から抱き着く。


「えっ、ショウマさまっ。

 今はお料理中ですっ…」

「いいよ。そのまま続けてて」


ショウマの手がムニムニとケロ子の身体を這いまわる。


「あっ、ダメですっ。 刃物使ってるから…キケンです…」





冒険者組合の主任キキョウは迷宮の入り口を見回っている。

組合の閉業前チェックだ。

地下迷宮の見張りと最低限の人員だけ残して、夜組合は閉める。


今キキョウは見張りの人員と連絡事項を伝達している。


「じゃあその子が出てくるのは見なかったのね」


「と思うぜ」

「こっちも出てくる人間全員は見てられないよ」


「武装を一切してない子が一人で入って行ったんでしょう。

 それなら目立つでしょう」


「なんかおかしいなとは思ったんだが」

「冒険者証になんのマークも無かったしなぁ」


未成年、見習いの子には冒険者証にマークが入る。

貴族や王族にもマークが有る。

ギルドに取って重要人物、研究者なども同様だ。

ランクの高い冒険者は彼らをフォローしなければいけない義務を持つ。

見張りもマークは気にするし、チェックもする。


おそらく今日の昼前に来た新人だ。

キキョウは思う。


「もう亡くなっているかも。

 初心者が説明も聞かないまま地下迷宮に入るなんて」


アヤメには伝えられない。

伝えたら自分のミスだと落ち込むだろう。


「分かったわ。可哀そうだけど本人の責任よ。

 他には変わった事は無かった?」


「湖にバケモンが出てくるってヤツ」

「今日はいなかったみたいだぜ」


「どういうコト?」


「2階に降りなきゃ依頼を達成できないヤツらがおっかなびっくり湖に行ってみたんだと」

「バケモノの目を盗んでいければラッキーくらいの気持ちだな」

「そしたらバケモノがいなかったんだと」

「その後もバケモノを見たってヤツらが一人もいないな」


まだなんとも言えない。

たまたま魔獣が寝ていただけかもしれない。

そろそろ秋だ。

巨大カエルなら冬眠に入る事も有るかもしれない。


「分かったわ。ありがとう。

 受付はもう閉めるわ。

 夜勤と交代よろしくね」


もしも巨大魔獣が本当に居なくなったなら朗報だ。

キキョウは少し明るい気持ちになった。

誰かが魔獣を倒したという可能性は彼女が考える範囲には無い。




「どうですか? 味薄くないですか?」

「あ、美味しい」


一口食べてショウマは歓声を上げる。

確かに薄味だけど、スープに出汁が効いている。

塩味が薄いのは調味料が無いんだから当たり前だ。

肉と野菜のスープ。

野菜はシャキシャキした触感の茎と、柔らかく甘みのある葉が入っていて楽しめる。


「下の方の黒い茎はうまみ出しのためなので食べなくて良いですよ」


コンブみたいなのが確かに見える。


「ケロ子、料理が出来るんだ」

「いえ、簡単に煮込んだだけです。もっと材料と調味料が有れば…」


「ヨシ。

 じゃあ明日は買い物に行こう。

 そう。食料も要るし、服もね」

「はいっ。

 アタシ、街に行くの初めてですっ

 楽しみですっ」


ショウマも楽しみだ。


「エプロンは必須、裸エプロンは試したいでしょう。

 ミニスカートもいいよね。

 あっ、カエル少女と言ったらスク水!

 スクール水着売ってるお店有るかな?」


周りに常識有る冒険者がいたなら切れていたであろう。


「有るわけねーだろ! スク水の前に! 武器!防具!薬!

 何も持ってないから! オマエも彼女も!」


残念ながら周りにはツッコミ役が誰もいない。


地下迷宮の夜は更けていく。

ショウマにとって冒険者一日目の夜はこうして終わった。


【次回予告】

子供のころ夢見ていた。

それは正義の味方か? あるいはスポーツ選手。

はたまた職人気質の無骨なプロフェッショナルか。

あの頃夢見たものに自分は近づけたのか?

「キター! キタキタ! チートキター!」

次回 ショウマが夢見ていたものとは

(ボイスイメージ:銀河万丈(神)でお読みください)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る