オトキリソウと赤い花束

おくなか

一輪のオトギリソウ

僕に触っちゃダメなんだって。

僕は話しかけちゃダメなんだって。

僕は笑っちゃダメなんだって。

僕は楽しんじゃダメなんだって。


僕は生きてちゃダメなんだって。


僕は僕は僕は僕は僕は僕は僕は僕は僕は僕は僕は僕は僕は僕は僕は僕は僕は僕は僕は僕は僕は僕は僕は僕は僕は僕は僕は僕は僕は僕は僕は僕は僕は僕は僕は僕は僕は僕は


いったい、なんなんだ。




沢山のつぼみが唄ってる。


一つ触れたら赤い花を咲かせた。


それにと同時につぼみがさらに大きな声で唄い始めた。


楽しくなってまた一つ、また一つ、沢山赤い花を咲かせた。


最後の一つを咲かせようとしたら、僕のお腹に小さい赤い花が咲いた。


後ろを振り返るとそこには、青色のリンドウが三つ咲いていた。


そして僕の頭から赤い花が咲き狂った。






僕は何もしてないのに、なんで、どうして。


まだ最後に一つ残ってるのに。









END

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

オトキリソウと赤い花束 おくなか @MakeHappy

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ