覚醒する記憶

@togami922

第1話 白の部屋

暗い……何も見えない……ここはどこだろうか。


確か俺は……ガルシオさんと一緒に依頼をこなして、その時に死神に出会って……ソラリスが助けに来て……それで……そうだ、俺は彼女を庇ったのだ。


だが、不思議と刺されていたであろう腹部に痛みは感じない。


どういうことなのだろうかと数分考え、一つの結論にたどり着いた。


「まさか……俺、死んだのか?」


それならば致命傷を受けた傷が無くなり、この闇一色の空間にいる理由にも納得がいく。

……と、いうことはここが死後の世界なのだろうか。


しかし、死後の世界というものは随分と寂しい場所なんだな、と内心で残念に思いつつ、辺りを見渡す。

だが、どんなに目を凝らしてみても、何もない世界だった。


「……どうしようか」


できることならあの世界に戻り、彼女たちが無事なのか確かめたい。

……だが、死んでしまった今となってはどうすることもできないだろう。


ああ、こんな事になるんだったらもう少し彼女と色んな事を話しておくんだった、と後悔した。



「ーー?」


なぜ、そんな事を思ったのだろうか。


自分でも不思議で仕方がなかった。


正直、俺は自分を無情な人間だと思っていた。

他人とは親切にしつつ、だが一定以上の関係にはならない。そう決めていた。

それに本当の自分は、自身のためなら他を犠牲にする事を厭わない人間だ。なのに……


「はは……」


口から笑い声が漏れる。


まるで馬鹿みたいだ。自分の為に他を犠牲にする奴が、何で他の為に自分を犠牲にしているのだろうか。


「俺は……本当に何をしているんだろうな」


これほどまでに矛盾した行動をした俺は、よほどの大馬鹿か、ただのーー偽善者なのだろうか。



ーー


ーーー


ーーーー


どれだけ時が過ぎただろうか。


「ッ……なん、だ?」


突然、自身の目の前に突然光が差し込んだ。何事かと思う暇もなく、その光は徐々に明るく、広がっていくと、黒一色だった世界を真っ白に染め上げーー


ーーそして気づくとそこに広がっていた世界は、小さな白い部屋だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る