行動の回数と効率化


人は判断をする回数が増えるほど、

行動コマンドが多いほど、間違いや過ちを犯す


例えば、従来型の注文システム


1.営業マンが受注

2.営業マンがアシスタントに連絡(電話かメール)

3.アシスタントが聞き取って、手書き注文書を記入

4.アシスタントが手書き注文書の内容をパソコンに記入


多すぎる、コマンドが。


ここにタブレット端末を導入したらどうなる?


1.営業マンが受注

2.営業マンがタブレット端末で注文を入れる。それの内容が支店内のパソコンと同期


2つで終わり


電話の時間も無駄


値段決定と周知をシステム化する


仕組みづくりとシステム化


手作業とか人間の行動に頼りすぎない。


*仕事をとればもうかるのか

仕事がないと話にはならない。人件費はかかっている


「仕事は待ってても来ない」


お客様のいうことを聞きつつ、提案。

俯瞰してみる。そのマネジメント

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