行動の回数と効率化
人は判断をする回数が増えるほど、
行動コマンドが多いほど、間違いや過ちを犯す
例えば、従来型の注文システム
1.営業マンが受注
2.営業マンがアシスタントに連絡(電話かメール)
3.アシスタントが聞き取って、手書き注文書を記入
4.アシスタントが手書き注文書の内容をパソコンに記入
多すぎる、コマンドが。
ここにタブレット端末を導入したらどうなる?
1.営業マンが受注
2.営業マンがタブレット端末で注文を入れる。それの内容が支店内のパソコンと同期
2つで終わり
電話の時間も無駄
値段決定と周知をシステム化する
仕組みづくりとシステム化
手作業とか人間の行動に頼りすぎない。
*仕事をとればもうかるのか
仕事がないと話にはならない。人件費はかかっている
「仕事は待ってても来ない」
お客様のいうことを聞きつつ、提案。
俯瞰してみる。そのマネジメント
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