ものづくりの価値を共有する
ものづくりって?
→価値曲線、スマイルカーブ
ものづくりは価値作り
効率的な作り方でどのように売るか?
車を買うとき何で決める?
値段ですか?性能?デザイン?セールスマンの人柄?
さまざまな価値
ECESIS 外部なら新しい土地に入った植物の定着
E:evidence 証拠
C:cost 費用
E:experience 体験
S: 性能
I:Influencer 影響者
S:story 共感
☆購買決定をさせる側として、これらを意識する
イノベーションは価値のないものに価値を与える
バリューイノベーション
キュレーション
ターゲット層を考える
切り口を変える
ドメインの変遷 マネジメント
事業ドメイン
ドメインコンセンサス
お客様に丁寧に説明
物流
流通の違い
所有権は物流では動かない
!デジタルとアナログの融合
善と悪も同じ
アナログを排除せず、デジタルを活かす
人間が行うのはマネジメント
書類仕事をデジタル化
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録(無料)
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます