ものづくりの価値を共有する

ものづくりって?


→価値曲線、スマイルカーブ


ものづくりは価値作り


効率的な作り方でどのように売るか?


車を買うとき何で決める?


値段ですか?性能?デザイン?セールスマンの人柄?


さまざまな価値

ECESIS 外部なら新しい土地に入った植物の定着


E:evidence 証拠

C:cost 費用

E:experience 体験

S: 性能

I:Influencer 影響者

S:story 共感


☆購買決定をさせる側として、これらを意識する


イノベーションは価値のないものに価値を与える


バリューイノベーション


キュレーション

ターゲット層を考える

切り口を変える


ドメインの変遷 マネジメント


事業ドメイン

ドメインコンセンサス


お客様に丁寧に説明


物流


流通の違い


所有権は物流では動かない


!デジタルとアナログの融合


善と悪も同じ


アナログを排除せず、デジタルを活かす


人間が行うのはマネジメント


書類仕事をデジタル化

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る