第69話 スクール下克上・ボッチが政府に呼び出されたら最高の彼女ができました



 その日の夜。


 俺と桐葉の部屋で、軽い打ち上げが終わってから、俺はみんなを家にテレポートさせた。


 打ち上げの片づけは、みんなが済ませてから帰ってくれたので、俺らがやることは特になかった。


 俺は、リビングのソファに座って、一息ついた。


 さっきまで、みんなと散々俺の特進コース入りを祝っていた。


 なのに、みんなと同じ特進コースに入れたことに、あらためて安堵の息が漏れた。


 すると、桐葉が二人分のティーカップを両手に持って、キッチンから出てきた。


 中身は、いつもの、蜂蜜入りの紅茶だろう。


「三か月間、お疲れさまでした」


 桐葉は俺のすぐ隣に座ると、肩を寄せながら、ティーカップを手渡してくれた。


「お、おう……」


 先生からも、みんなからも言われた台詞だけど、桐葉に言われると、一味違った。


 やっぱり、好きな女の子の言葉には、特別な力がある。


「ハニー、ボクらのために頑張って勉強してくれたんだよね?」

「まぁな。せっかく仲良くなったのに、クラスが別なんて寂しいし。そりゃ、放課後は一緒にいられるけど、学校の行事とかも一緒がいいだろ?」

「嬉しいな、いっぱいありがとう♪」

「でもごめんな、一学期の間、何もできなくて」


 前に、早百合部長が言っていたことだ。


 高校生活は三年間あるけど、高校一年生は一生に一度しかない。


 一生に一度しかない高校一年生の春を、俺は勉強だけで消化してしまった。


 そのことが、少し寂しい。


「何言ってるのハニー?」


 でも、桐葉はあっけらからんと、笑いながら言った。


「デートなんて、大人になってからでもできるじゃない。でも、勉強は今しかできないでしょ? 大人になってから微分積分勉強する機会なんてないしさ。毎日みんなと一緒に勉強会したのだって、青春だと思うよ」


 桐葉の包容力に、俺は惚れ直してしまう。


 俺の知る女子、恋人というものは、デートなどを疎かにすると、不機嫌になって責めてくるものだ。


 けれど、桐葉は家での勉強会を、青春だと言って肯定してくれた。


 いい子だな、いい女だな、そんな感想と感謝が、胸に溢れてくる。


「だけど、夏休みはいっぱい遊ぼうね、ハニー」


 さっきまでは包容力ある雰囲気だったのに、今度は一転、甘えるような笑みで、密着してきた。


 豊かな胸の感触と、耳の奥に響く甘い声音に、顔が熱くなる。


「あ、あぁ……夏休みは、恋人っぽいこと、しような」


 上手いことを何も言えず、陳腐な言葉しか返せなくて恥ずかしかった。


 すると、桐葉は静かに言った。


「ねぇハニー……ボクに会ってくれて、ありがとう」


 その言葉で、心の中が満たされているのがわかる。


 ――それは俺のセリフだ。


 超能力に目覚める前の俺は、ただの寂しいボッチだった。


 幼い頃から独りで、馬鹿にされて、だけど桐葉は俺の全てを受け入れて肯定してくれた。


 俺を愛してくれた。


 面と向かって好きだと言ってくれる彼女の好意に、俺はいつだって幸せを実感できた。だから、その感謝の気持ちを、言葉にしたくなった。


「俺もだよ桐葉。俺に会ってくれて、ありがとうな」


 俺らは見つめ合うと、自然と顔を寄せ合い、キスをした。


 桐葉とのファーストキスは温かくて、やわらかくて、甘い、ハチミツの味がする、優しいキスだった。


―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—

 本作を読んでくれてありがとうございます。

 みなさんのおかげで

 フォロワー9095人 142万PV ♥24400 ★4054

 達成です。

 皆様のおかげで★4000越えです。物理的に皆様のおかげです。

 重ねてありがとうございます。

―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—

 おしらせ。


 誠にすいません。

 本作、【スクール下克上・ボッチが政府に呼び出されたらリア充になりました】

 は、作者のライフポイント(生活費)の都合で本編の次回更新は未定になります。

 ですが、書籍化を目指しているので、フォローはそのままにしてもらえると助かります。次回更新日を確定できないのに、皆さんのフォローリストを圧迫することを許してもらえれば幸いです。

(次の投稿までに読者様が離れるのが不安なので、できるだけ早くしたいです)


 また、明日から4日間は、残りの超能力解説ページを予約投稿しております。

 2021年2月4日17:00 恋舞舞恋(こいまいまいこ)のサイコメトリー

 2021年2月5日20:00 有馬真理愛(ありままりあ)の念写

 2021年2月6日16:00 山見麻弥(やまみまや)の探知

 2021年2月7日09:00 坂東亮悟(ばんどうりょうご)のアイスキネシス

 の予定です。

―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—

発禁仮面「お前の作品など書籍化してもどうせ規制されるだろう」

 そんなことないやい。

発禁仮面「MFから出版したラノベ10冊全部でヒロインの全裸を書いた男がなにを言っている?」

 なんのことかな?


 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る