第41話 俺のテレポート能力がチート過ぎる!


 桐葉と一緒に家に帰ると、桐葉はすぐにシャワーを浴びた。


 一緒に入る?と誘われて、からかわれて、恥ずかしい思いをしてから、俺は彼女がシャワーから上がるのを、テレビを見ながら待っていた。


 すると、不意に美稲から電話がかかってきた。


 明日の遊園地のことで相談でもあるのかと思い出てみれば、美稲の助けを求める声と悲鳴、そして、坂東の下卑た声が聞こえて、俺は脊髄反射でテレポートした。


 居場所なんて知らない。


 ただ、この電話の向こう側へ行きたいと思いながらテレポートしたら、目の前に美稲と坂東がいたので、坂東をテレポートさせた。

 そして、今に至る。


 美稲を安心させるために、瞬間的に湧いた怒りを抑え込みながら、俺は彼女に手を貸した。


「美稲、立てるか?」

「う、うん」


 彼女の手に触れると、その冷たさに驚いた。


 まるで、彼女の恐怖心を体現したような温度に、ドス黒い感情が湧いてくる。


 以前、美稲は俺のことを、バトル漫画の最強主人公と言ってくれたけれど、およそ主人公らしくない、本能的な衝動だった。


「奥井か、最高のギャラリーだな。お前の前で犯して、どっちのモノが上かわからせてやるよ!」

「坂東!」

「おっと、お得意のテレポートは効かないぜ。素人のお前は知らないだろうが、物質に干渉するタイプの能力は、同じ超能力には効かないんだ。つまり!」


 坂東の体が、一瞬で氷の鎧に覆われた。


 鎧はさらに成長して、顔も隠した。まるで、西洋甲冑だ。


「こうして全身をオレの氷で守れば、お前のテレポートは効かないんだよ!」


 有頂天になって吠えながら、坂東の背中から第三第四の腕が生えていく。その手には、禍々しくねじくれた剣が握られ、怪物じみた姿に変身していく。


「奥井、お前にこの姿を見せるのも久しぶりだな。いや、あの頃よりもさらに進化したから初めてか。これがオレの最終形態、ジ・エンペラーだ。言っておくけど、テレポートで逃げたら美稲の家に行かせてもらうぜ。娘の不始末を、親につけてもらわないとな!」

「ッ」


 俺の手を握る美稲の手が強張った。


 彼女は、両親と不仲らしい。だからと言って、暴走した坂東の餌食になってもいいわけじゃないんだろう。


 ――本当に、優しい子だよ。なのに、あいつは美稲を傷つけた。


 頭が沸騰するような怒りが冷めていく。


 許したんじゃない。


 むしろ、坂東への容赦がなくなった。


 話を聞こうと、テレポートで距離を作ったが、もうその必要はない。


 坂東がどれだけ傷つこうが関係ない。


 美稲を守れれば、それでいい。それだけが、唯一の優先事項だ。


「ははは! 命乞いしてももう許さねぇぞ奥井! 今日はお前に身の程をわからせてやるよ!」


 勝利を確信しながら、坂東は地面を蹴り飛ばし、弾丸のように飛び出した。


 俺の腕の中で、美稲が身を硬くした。


 だから彼女を抱き寄せ、俺は言った。


「安心しろよ美稲、俺は、最強主人公なんだろ?」

「でも」

「くたばれぇえええええええええええ!」


 氷の武器を振り上げながら坂東は5メートル手前から跳びかかってきた。


 そして、上空から飛来した砲弾が、坂東を粉々に砕いた。


 目の前で自動車が正面衝突を起こしたような破砕音が耳をつんざいた。


破片は全てテレポートで防ぐも、衝撃波に肌を叩かれ、俺と美稲は反射的に目を細めた。


 粉雪が舞い散り、辺りは軽く霧がかった。


 その中央で、坂東はうつぶせに倒れ、死んだように白目を剥いていた。


 死んではいないだろうけど、下半身は完全に潰れ、回復系能力者でも、機能を取り戻せるかはわからなかった。


 坂東の最期に、美稲はぽつりとつぶやいた。


「あれって……自販機?」


 坂東の腰を潰しているのは、ひしゃげた自販機だった。


 美稲がはっと振り返った先、ベンチの隣にあった自販機は姿を消して、自販機の下半分を覆っていた氷だけが残っている。


「坂東にテレポートが効かないなら、他のモノを持ってくればいい。自販機を上空にテレポートさせて、十分にスピードを付けてから落下速度をそのままに、坂東の頭上にテレポートさせれば、絶対に当たるだろ?」

「すごい……あの一瞬で思いついたの?」

「いや、実は毎晩テレポートで戦う方法考えていた。美稲に、バトル漫画なら最強主人公だよねとか言われて、その気になっちまってさ。子供っぽかったかな?」

「ううん、カッコイイよ。大好き」


 美稲は幸せそうな笑みで、俺の首に抱き着いてきた。


 その笑顔は本当に素敵で、坂東への怒りなんて、どこかへ吹き飛んでしまった。



―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—

 本作を読んでくれてありがとうございます。

 フォロワー7136人。

 73万PV

 ♥11936 コメント数326人

 ★2782  レビュー数1034人

 総合月間ランキング4位

 を記録しました。

 フォロワー数7000、再生数70万、コメント数は300レビュー数は1000オーバー。

 カクヨムで連載していて、次々新記録を樹立しています。

 これも物理的に皆様のおかげです。

 重ねてありがとうございます。

―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—

 第6回カクヨムWebコンテストの現代ファンタジー部門に参加中なので、応援してくれると助かります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る