優しく笑ってくれる君だけに。

まる

想い

私の目線の先にはいつも1人の男の子。

君がふとこっちを見る。慌てて見てないフリをする私。

「おはよ。」

って優しい声、優しい笑顔で言ってくれる君。

そんな君のことを、学校でも、家でも、ご飯の時だってずっとずっとぐるぐるぐるぐる考えて、頭の中は君でいっぱい。

「だあー!!好きじゃないのにどうして!!」

もう1人の私はいじわるだ。

「気になるんでしょ?素直に認めちゃえばいいのに!!」

なんて言ってくる。

「うー!!うるさいなぁ!!私、知ってるの!あの子には好きな人が居ることも!!誰にだって優しいの!!」

ぬいぐるみを抱きしめながら考える。

「その優しいところ…私だけにっていうのは、無理かなぁ…。」

頭の中では分かっている。彼のことが好きなことを。だけど認めてしまうのは…なんか嫌で。

好きな人がいることを知ってて好きになるなんて、辛いだけだから。

でも好きって気持ちを伝えなきゃ、ずっとぐるぐるしちゃうし、忘れようと思っても絶対無理。


なら、いつも優しい声で、優しく笑ってくれる君にだけ、この想いを伝えたい。隠そうって何回も考えたけど、きっと伝えたらスッキリできる。だから、だから、届かなくても良い。君にとって迷惑かもしれないけれど。

でもどうやって、伝えよう…?

手紙なら、読んでくれるかもしれないけど誰かに見られたら嫌だし。

………君の唇を、奪っちゃう??

ううん!!付き合ってもないのに!そんな事しちゃダメだ!


………やっぱり直接言うしかないのかな。


「よし!!」

なぜか今なら言える気がした。




君に、”今から公園、来れる?”って送ったら、

”すぐ行くね!”って来たから待っていると

「お待たせ。」

ってほんとにすぐ来てくれた。

「いきなり呼んでごめんね。」

「ううん、どうしたの??」

「伝えたい事があって…。」


私は深呼吸して、好きです。と言った。


君は、一瞬驚いた顔をして、ほかの誰にも見せたことがないような優しい笑顔を、私に、私だけに向けてくれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

優しく笑ってくれる君だけに。 まる @maru_33726

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ