応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 東京vs千葉への応援コメント

    ぐおおおおお!!これは凄い!!濃密な戦場描写!!各機の進行が現在位置が上空から見下ろしているように想像できました!!これはロボというか、こういう市街地戦闘が好きじゃないと出来ない芸当ですね!?!?この前まではバーチャロンで想像してましたが、これはもはや戦場の絆!!一対一もいいですが、五対五だと全然別物になる!!これは面白い!!!天城さんの神髄を見ました!!!

    作者からの返信

     神髄!! そこまでお褒めいただけるとは……! ベヒーモスが町を壊しちゃってるのは、僕なりの〔ロボによる市街戦〕のこだわりポイントですね。そもそも本作はこういう多数同士の市街戦を書くことを目指して始めたので、それをこんなにも評価していただいて本当に報われました。いつも支えてくださって深く感謝しています。ありがとうございます!!

  • 青春への応援コメント

    常磐あああああ!!常磐かっきええええ!!なんたる強さ!!それでこそゴリラ!!イケメンゴリラ代表!!!!ってかそれはそれとして加藤君のモテ度が完全に異能の領域じゃないですかwwww サウザンドリーブズがチャラ男枠だとしたら、加藤君はもはやテニスの王子様とかのイケメン中学生状態www 格が違いすぎるww しかしそれぞれ大切な人を侮辱されれば黙ってはいられない!!!くたばれサウザンドリーブズ!!!!!

    作者からの返信

     りゅーるーさんありがとうございます! 加藤くんのモテっぷりは基本はスラムダンクの流川みたいな態度悪いのに顔がよくてスポーツできるからモテるみたいな理不尽を書こうというものなんですが、流川よりインパクト出そうと魅かれる人数を極限まで増やしたらこんなことになりましたw

     部活の試合とはいえ戦い! 咲也たちはサウザンドリーブズの面々に侮辱の報いを受けさせられるか!! 次回もがんばります!!

  • 合意形成への応援コメント

    やったーー!!サービス回!!サービス回!!!!そして全員くっついてた!!愛!!愛だけがある!!!!!素晴らしい!!!エクセレント!!!!amazing!!!!早く咲也も納得してもらうように頑張って!!ってかゴールは見えてるのにどうすればそこにたどり着けるのかが見えない!!三人ともなぜかそのラインが固い!!!!一体どうすればいいんだ!!!!!?

    作者からの返信

    りゅーるーさん熱いコメントありがとうございます! 六花と小兎子が二股を許してくれたら即ハッピーエンドなのに! まぁそれだとすぐに話が終わってしまうのでそこまでが大変なんですが…! これから少しずつ膠着した状況が動いていきます。どうなっていくのか、お楽しみに!

  • ホープへの応援コメント

    目的が不明(ロボと闘争の世界の創造)

    作者からの返信

    体は(ロボットに乗っての)闘争を求めているから……

  • ホープへの応援コメント

    もう二股バレてる!!! そしてザナドゥの不気味さが際立つ回でしたね。目的が不明ってのが一番怖い。ぶっちゃけ破壊と殺戮を……ってだけならなにもアークに拘る必要ないと思うんですよ。そしてこれはアーカディアン!なので、絶対になにかアークを絡めた野望だと思うんですが、そこの絞っても全然わからないのが不気味すぎる……。

    作者からの返信

    りゅーるーさんコメントありがとうございます! 本作をそんなふうに深く考察していただいて光栄の至り、もう物凄く嬉しいです……! 本文ではまだほとんど情報出ていないのに、かなり鋭い所を突かれています。それが明らかになるのは四天王との戦いが終わってさらにそのあとなので、かなり先ですね。長い道のりですがしっかり進めていけるようがんばります!

  • 慣熟訓練への応援コメント

    ぐわーーーー!!超楽しそうーーーーー!!こうやって改めて格機体の違いをきっちり表現されるとやはり飛べるミルヴァスは乗ってみたい度が高いですね!!!!!ブルームとかもザ・市街地ロボって感じで最高なんですが!!うおお!!ベヒーモスから浮気してしまいそうだぜええ!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます! 各機の性能は既出情報の再確認なんですが、作者は全部に頭の中にあっても読者は決してそうではないので、一度は列記しといたほうがいいかと思ってこうしました。ミルヴァス気にいっていただけて嬉しいです! 色んな機体を使い分けるのも楽しみかたの1つ! バンバン浮気して大丈夫です!!

  • 更衣室への応援コメント

    キエーーーー!!全方位カバーのサービスシーンじゃないですか!!!ってか忍者コワ!!!そんな加藤君傷だらけ!!!!そして菫先生の的確な指南!!!的確な!!!!指南!!!!やはりこんないつ死んでしまうかわからないようなこともしているわけですし、一旦誓いの制約は脇に置き、まずはやることやってから考えましょう!!!!!!(ナンダッテーーー!!!?) そしてついに描かれる実務!!どうなるか楽しみです!!!

    作者からの返信

    りゅーるーさんありがとうございます! そう! 命がけの戦いですからね! 悠長なこと言ってたらなにもしないまま死んじゃう! とスミレ先生は思ってますが、さすがに実戦経験の少ない彼女たちにストレートに言うと怖がらせてしまうと言いかたに気をつけてたりします! 気をつけてコレだよ! やっちゃえやっちゃえ!! この章始まってからまずは部活を描写してましたが、こっからはアルカディアサイドのお話になります。ご期待に添えられるようがんばります!!

  • 部長の資質への応援コメント

    これはたしかに先生の仰る通りです!!常磐こそ指導者に相応しい!!エースは咲也でもリーダーは常磐!!常磐はみんなのためを思えば反論や自分の意見も曲げずに発言するし、小兎子のように自分が一歩引いた立場に立つことも躊躇無くできる!!それに、プロシーンの対戦ゲームとか最終的にクッソつまらない試合になるってことも多々ありますし、常磐自身のポテンシャルも高いと思います! オラトリオタングラムとか互いに逃げ回ってなんとか一発当てて、そのまま90秒時間切れ狙いになりますからね!上級者同士のバトルだと!でもそんなの見てる人からはくっそつまらないというww

    作者からの返信

    凄い熱量のコメントありがとうございます! そう、エースは咲也なんですがリーダー向きの能力を持っているのは常磐! スミレ先生と対戦した時のやり取りなんかもここに繋がる伏線でした。今回書いたものがしっかり伝わっていて嬉しいです! 内容なんてつまんなくていい! 勝てばよかろうなのだ! って作中の選手たちはそれでいいけど小説書いてるこっちはそうもいかないので大変ですが; 明日の僕がなんとかするでしょう…!

  • 薄氷を踏む三日月への応援コメント

    ぎゃあああああ!小兎子ーーーー!!!っていうかスノーフレークの武装がどれもこれもえぐいww なんだあのパンツァーファウストは!!!!!!?マジで笑いましたww しかし六花の接近戦がここまでとは意外でした。これは六花も天才肌……というか、魔法少女になりきれるという咲也とはまた別方向の好きが働いてるのも大きいのかも知れませんね!!小兎子も頑張って!!応援してるよ!!!!

    作者からの返信

    りゅーるーさんコメントありがとうございます! パンツァーファウストが新体操の棍棒にしか見えないのでコレはいつかやろうと思ってました。ようやくやれた! えぐいwww 笑っていただけてなによりです!

    六花の強いところはまさにその魔法少女への想いゆえですね。小兎子も狙撃込みなら六花と同等のA級ランカーですが、接近戦限定だとさすがに分が悪かった…! 応援していただけて嬉しいです、小兎子もがんばっていきます!!

  • 月下の魔法少女への応援コメント

    うおおおお!!今までがっつりとした戦闘描写は少なめだった小兎子にスポットが!!そして小兎子の悲壮な決意というか、覚悟もすげえ応援したくなる!!立体軌道と狙撃……ぱっと見ではこれといった対戦ロボは思い出せないのですが、アーマードコアネクサスにいた大ジャンプして空中にいながら狙撃してくるクッッッソ強いNPCが一番印象に残ってます!常に上から、しかも不安定な状態から直撃させてくる。ACランクもたしか2とか3でまさに格と実際の実力が噛み合った名NPCでした!小兎子もFPSの激強スナイパーみたいに超至近距離からでも一瞬スコープ覗いて狙撃するようになると強いかも()

    作者からの返信

    りゅーるーさんコメントありがとうございます! そうなんです! ヒロインの2人はこれまでがっつり戦闘してないんですよね、上野では乗機の性能上ほとんど活躍できなかったので! 小兎子は作中で最も正気度が高いので戦うことになって参っていますが、健気にがんばっています。応援してあげてください!

    ACやFPSではそんなことが。実際のゲームの知識がほとんどないので教えていただいて助かっています。いつもありがとうございます!

  • 磐石之固への応援コメント

    キエエエエエ!!常磐ああああ!!やったぞ!!強い!!!!持ち味を活かす、まさに最初咲也も常磐も菫先生にやられたことを、そっくりそのままお返しした格好!!!!!重装機はあたふたせず、どっしり構えられたときが一番怖い!!さすが常磐!!!!俺も明日からベヒーモス乗りになります!!!!!()

    作者からの返信

    りゅーるーさんありがとうございます! 今回は「常磐推しのりゅーるーさんに喜んでもらえる」と思いながら描きました。そう、ベヒーモスは最初からこうすれば勝てた、でも前回は自分の操縦技術を活かそうとして下手に動いてしまったから負けてしまったんですね。そこにすぐに気づいて次に活かせる常磐は凄い! スミレ先生も大いに評価しています!!

  • 頭突き飛行法への応援コメント

    面白いwwww こういう上級戦術っていろんなゲームにありますけどそれを当たり前みたいに使いこなせるのってプロでもなかなかいないんですよね。菫先生がヤバイってのが伝わると同時に、さらに上を目指す二人の姿勢がとても好感が持てます! ってかたとえばあの公園で菫先生と大首領が戦ってたらどうなってたんだろう……技量はどっちの方がうえだったんでしょうね!?(すぐに比べたがるバトル脳)

    作者からの返信

     りゅーるーさんありがとうございます! 小5の時は初心者だった咲也が時間飛んで2年後にはS級になってるのは、それくらいでないと実戦に出た時に充分に活躍できないかだったんですが、ランクは最上級でも最強無敵になったわけではありません。まだ伸びしろがある、そこを伸ばしていく大変さと楽しさも書いていく予定です。

     あの時、怪盗忍者2号と大首領が戦っていたらどちらが勝ったか、気になるように意識して書いたので気にしてもらえて嬉しいです! どっちが上だったかは決まっていますがここでは内緒ですw

  • 2つの恋愛模様への応援コメント

    加藤君上手いこと和解できてよかった!常磐とも今のところ問題なさそうだし、実際プロゲーマーで体鍛えてる人は多いので、きっと無駄にはならないでしょう!!しかし咲也たちはもちろんですが、加藤君と菫先生の関係はたしかに気になる……。あの大首領の前でかました菫先生の大立ち回りというか、そういうのは本心からだったっぽいですし、二人の間に強烈な絆は感じるのですが確かにそれが恋愛感情なのかってのはまだ不明ですもんね。気になる!!!!

    作者からの返信

     りゅーるーさんありがとうございます! プロゲーマーにもそういう人いるんですね、ためになりました! やはりゲームでもガチだと体力が……!

     まだ出番がほとんどなかった頃に怪盗忍者の姿でかましたスミレ先生の言動、しっかり刺さってくれているようでなによりです。2人の関係、いずれ明かされる時をお待ちください!!

  • 新生活への応援コメント

    あああああーーーー!! やはりこの二重生活で常磐だけ外れてるのはキツイ!! しかし冒頭の両親とのシーンはなかなか辛いですね; このご両親だからという部分が当初からクローズアップされてはいたものの、それでもやはり辛い!! しかし平和なはずの生活にどんどん心配事が増えていく! まさに恋に生活に戦いにという多方面作戦!!!!

    作者からの返信

    りゅーるーさんコメントありがとうございます! 当初の予定どおりの展開ですがこうして書いてみるとほんとキツイですねこれ…!(作者)

    咲也の両親との関係は本筋に絡まないので最初は書くつもりなかったのですが、さすがに全く書かないのも不自然かとこうなりました。子供が戦うのなんて創作では定番ですが、親の気持ちを考えるとほんとつらいです……!

  • 四天王への応援コメント

    ゲームやる感覚で戦争していやがる……けどめっちゃホワイト企業()

    作者からの返信

     ペルさん読了ありがとうございます! 悪者なんでゲーム感覚ですね。でも超絶ホワイト企業です! 日本なんか滅ぼしてザナドゥに支配されたほうがみんな幸せ!!()

  • 四天王への応援コメント

    なんだこの楽しそうな職場はwwwwww めっちゃホワイト企業じゃないっすか!!!! 一番苦労してるの大首領じゃないっすか!! めっちゃ愉快すぎて超笑いましたwww あんな大虐殺やってるのに!!! 許せん!!!!!! って思ってたのにwww なんてこった!!

    作者からの返信

    りゅーるーさん読了ありがとうございます! めっちゃホワイト企業です! 犯罪集団ですが!! 組織をまとめる大首領には苦労も多いのです。仲間内では愉快な連中です、対外的にはちょっと虐殺とかしちゃうけど(ちょっとではない)

  • 大願成就への応援コメント

    ああああ!こ、これはフラグを感じる!!恋愛フラグではない!!常磐と道が分かたれる、あの最初の夢へと続くその第一歩のフラグが!!!!いや、俺の考えすぎであってくれ!!頼む!!あああああ!!でも、これは!!!!!しかし!!!(悶えることしかできない)

    作者からの返信

     りゅーるーさんコメントありがとうございます! 作者の張った伏線に敏感に反応してもらえて嬉しいです!!(伏線とは言っていない) 考えすぎかどうかは、いずれ判明します……!

  • 怪盗忍者の真実への応援コメント

    うおおおお!加藤君!!君にも色々あったとは思うけど、これからは仲間だ!!仲良くしようじゃないか!!!!() ってかストリートファイターのプロゲーマーにももちさんって方が居て、たしかその方がももちさんだゆうの子孫らしいですね!! そういうの思い出しました!!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    これでみんな仲間! 仲良くしましょう!

    あ、なんか聞いたことあるかも!? 有名人の子孫、いるところにはいますからね…!

  • 特務機関アルカディアへの応援コメント

    秘密基地、憧れますね。
    こっからが本格的な悪の組織との対決、楽しみです。

    作者からの返信

    ムネミツさん、いつもお読みいただいきありがとうございます! やたら時間がかかってしまいましたがやっとこの対立の図式を出せました。これからの戦い、ご期待に添えるようがんばります!

  • 特務機関アルカディアへの応援コメント

    よ、良かった、結構まともそうだそ!!!!() つまりこれは初期の頃の勇者ロボでよくあった、パトカーがロボに変形して飛び出してくようなのと同じ!!!! しかしザナドゥの単語が後半でてきて驚きましたが、あいつら国内にいるはずなのにまだ捕まってないってことですよね!? 今さら気づきましたけど相当ヤバそう……あの大首領ほんと何者なんだ……。

    作者からの返信

     コメントありがとうございます! パトカーが変形こそしないもののパトアークもパトカーなんでノリ的にはそんな感じです! ヒーローものっぽいのも勇者的! 強制なんでちょっと怖いですが!!

     ザナドゥさんたち国内にいるのにまーったく捕まる気配ないですね。その時点でもうヤバイです。警察の捜査能力完敗! まぁ警察が解決しちゃったら物語になりませんが!! なのでここからは基本的にアルカディアとザナドゥの戦いになります!!

  • 超法規への応援コメント

    最後の言葉が不穏すぎるううううう!!!! しかしこれはどうすればっていうか拒否権はもうないんだった!!!! まさかこういう流れになるとは!!!! 以前の咲也ならそれこそ大喜びしたでしょうけど、今の咲也はどうだろう……とくに六花と小兎子も含まれてますもんね……。これは次回の咲也の決断に注目ですね!!どういう決断になっても祈ることしかできない!!!!辛い!!!

    作者からの返信

     りゅーるーさんコメントありがとうございます! まぁアレです、世界の破滅が迫ってるわけではないですが国家的には後に引けない重大事ですので、思いきりのよさはネルフ並ですな! 最悪だ!! 果たして咲也の決断は……!

  • 居残り生徒指導への応援コメント

    菫せんせ怪しいと思ってたけど加藤君ニンジャ一号やったんか……(奇しくもここのえ氏と逆パターン←)

    作者からの返信

     ペルさんコメントありがとうございます! そうでしたか~。2人ともそれなりに怪しく書いたつもりなのですが、なぜかまだ2人とも怪盗忍者だと思ったという声は聞きませんねぇ。全てを知ってる作者としては読者にどれくらい伝わってるか分からなくて不安な行程でした。参考にさせていただきます!

  • 居残り生徒指導への応援コメント

    な、なんだってーーーー!?!!?!!!!?!? ばかなーーーーーー!!!? 実は加藤君が怪盗忍者かもとは思ったこともあったんですが、二号が菫先生だったのはマジで完全に1ミリも考えてませんでした!!! なんだっってーーーーー!?!?!?

    作者からの返信

     読了ありがとうございます!! 加藤くんはバレてましたかw でもそうです、先生もだったのです! 男キャラと女キャラが1人ずつ増えたと見せかけて実は1人も増えてなかったというそういうカラクリです!!

  • 勢揃いへの応援コメント

    キエーーー!! やっぱりそうだったーーー!! そりゃそうですよね!! でもこれ加藤君のアーカディアンの腕前全然予想出来ねえ!! 普通に考えたらアーカディアンでもクッソ強い!ってのが本命でしょうけど、逆に弱いから一生懸命なのかもだし、かといってここまで人生二週目の加藤君がただでやられるかってのもありますし……ウゴゴゴ! きえええ!! 予想出来ねえええええ!!? これはもう大人しく次回を待つしかないww

    作者からの返信

     読了ありがとうございます! もうここまでは「絶対そうだろ!」って予想させてそのまんまにしました! さぁここから! 果たしてアーカディアンでの実力は!? 今後をお楽しみに!!

  • 体験入部への応援コメント

    加藤君の無双振りが色々振り切れすぎてて草

    まさかだけど遺伝子調整……いやでも生物化学技術水準どれぐらいなんだろうかこの世界

    作者からの返信

     読了ありがとうございます! 技術的には現代と全く同じですね。ロボットに関してもそうです。金さえかければ作れるでしょう、これくらい。

  • コラボレーションへの応援コメント

    コラボでいろんなロボット乗れるといいよね……

    ということは「他作品コラボイベント」って体の外伝でカクヨムロボ作品とクロス可能説(変な圧掛けるのやめい←)

    作者からの返信

     コメントありがとうございます! 夢が広がりますね……そういうの読みたい! 誰か書いて! 僕は本編でいっぱいいっぱいなので書けません(涙)

  • 体験入部への応援コメント

    加藤君強すぎるww これ加藤君人生二週目か異世界転生してますよねww もし俺にここまで才能があったらとりあえず一番将来金持ちになれそうな奴をやるって感じになりますかね……。いや、でもなんか加藤君歯ごたえなさすぎてこの歳ですでになんか飽いてる感じすらしますね!? やはり強過ぎる!!

    作者からの返信

    りゅーるーさんありがとうございます! 加藤くんの異常な能力、異世界転生ではないですが、それに近い理由はあります。格下相手に無双して調子には乗ってますが、おっしゃるとおり歯ごたえなくて飽きてますね。彼がマジになれるもの、それは……!

  • 点滴穿石への応援コメント

    ああああーー!! 常磐ーーーー!! ベヒーモスーーーー!!! 先生つえええええ!!! こんなメタ張られたら速攻負けそうな機体でここまで強いなんて!!!! たまに変態機体を極限まで使いこなして優勝かっさらってく奴がいますが、まさに先生のようなタイプですね!! しかしベヒーモスに弾を弾かれるシーンは思わず自分に感情移入して見てしまいましたよww(あんま重量機使わないので)

    作者からの返信

     変態機体を極限までw いかにも弱そうな機体で勝つからこそ余計に強さが際立ちますよね。感情移入して読んでいただけてよかったです、攻撃が通らないとか心折れますよね……そこからの逆転! 先生恐ろしい!! でも常磐もがんばりました!!

  • コラボレーションへの応援コメント

    良かった!VR感覚来なかった!! そして結局菫先生にも迫られる咲也!!アーカディアンは咲也とロボが総受けの話なので仕方ない!! そして次は常磐か! タイトルのコラボレーションってなんのことかと思ったらそういうことですか! 最近のソシャゲとかだとマジで良くありますよね! これもスムーズに理解出来る! いけ常磐!! 咲也の仇を取ってくれ!!!!!

    作者からの返信

     主人公ですからね! 新キャラ美人巨乳教師にもそれは迫られます! 仕方ない! 最近のゲームはほんとコラボしまくってて世界の境界が薄いですよね; 我々ロボ好きにはスーパーロボット大戦が有名ですし、このカクヨムにもながやん先生のスパ◇ボ「」がありますので、そんな風に色んなロボが集結してアーカディアンで対戦しようぜ! て願いを込めました!!

  • 菫ノ旋風への応援コメント

    ぎゃーーーー!!!先生つえええええ!!!! やられたあああああ!!! バーチャロンでもありましたよ、漕ぎっていう移動法なんですが、歩きを左右のレバーで交互にジグザグに動かすと地上を滑るように、距離に限界のあるダッシュと違ってずっと高速加速できるとかいう謎機動が!! 菫先生はこのバランスの悪いワールウィンドを完全に我が物としてますね! こういうのは一番相手しづらい! 対策も立て辛い!!! 

    作者からの返信

     バーチャロンにもそんな移動方法が! 一方的に使われると怖そうですね……! 今回はスミレ先生の、ワールウィンドを頭つっこみ飛行で使いこなして強機体に化けさせたこと、他にも二刀流にグルグル攻撃と、普通は思いついても実践できないことをやってのけた、S級の咲也の常識さえ覆す異次元のプレイヤースキルを表現することに苦心しました。ロボットはパイロットの腕次第でここまで進化するのだと!!

  • 菫ノ銃剣への応援コメント

    ぎええええ!! やっぱり先生つええええ!! そして前半のめっちゃ気合い入った状況描写!! また俺の脳内のロボゲーが疼く!!!!! ロボゲーはバランス取るのが凄く難しい印象ですから、どうしても弱機体は生まれますよね! 特に咲也の読み通りヘリの機動をこそ潰すためにアークがあるみたいな気配もしますし。しかし地形が相手に有利な感じがしますね! ビルの乱立する摩天楼じゃどうやったって上を取った方が有利!! まだ勝負は付いてない感じですが、この後どうなる!?

    作者からの返信

     りゅーるーさん、さっそく読了ありがとうございます! 前半めっちゃ気合い入れて書きました! 書いてて「いつになったらバトル始まるんだ!」て思いましたが、書くべきことを書かないよりは書く勇気を持とう!! もっとスッキリ書けたらいいんですが今はこれが精一杯ですね;

     ヘリ自体がアークに弱い、ヘリ型アークでもそれは同じ、そのとおりです。咲也がこのフィールドを選んだのはワールウィンドに戦いやすい地形にしてやろうという親切心だったのですが、その舐めプのツケがこれだ!! 次回も先生とのバトルは続きます、お楽しみに!!

  • 家庭用アーカディアンへの応援コメント

    げげげーーーーー!!?せ、先生もアーカディアンできるんかい!!?ちょっと教室での印象からどう考えてもただ者じゃないっぽいので、これはくせ者の匂い!!!しかしここでSランクの咲也が為す術もなくやられたらマジでどうしようもないので、咲也頑張って!! ってか残りの一人って……いや、まさかな……ははっ!

    作者からの返信

     こうまで只者じゃない感を出しておいて、アークやアーカディアンに絡まないなど本作ではありえないのです……! ということは、まさか? ……ははっ! 取りあえず次回は先生と咲也の激突です!! がんばれ咲也!!

  • バラ色の部活動への応援コメント

    ぎええええ!!! スミレ先生が顧問じゃないですかーーーー!! って、四人がいつのまにかそんな恐るべき知名度まで達していたとは!! バスケではやられましたが、明確にアーカディアンが部活として認知されているこの学校ならやれる! 加藤君を倒せ!! ロボの力で!!(ドグシャア!!)

    作者からの返信

     コメントありがとうございます! あんまりキャラを増やしたくないので担任がそのまま顧問です(爆) S級とかA級はそんだけヤヴァイ連中ということですね、これなら加藤にも勝てる!? ここから先の展開もどうぞお楽しみに!!

  • ただしイケメンに限るへの応援コメント

    やはり咲常……!!!!! 咲常は全てを解決する……!! 実は俺も小学校からの親友がイケメン細身でめっちゃもてて、俺がゴリラだったんですげえ差を感じてましたw なので常磐が好きなのも自分に投影しちゃうのかもしれません! その親友とはホモを疑われるくらい仲良かったですけどww

    作者からの返信

    そんな共通点が!? それは感情移入しますよね……ありがたい話です。人はどうしても外見に捕らわれますが、それでもやっぱり大事なのは心だと思ってるとか青臭いこと言っちゃいます!

     ちなみにりゅーるーさんの外見はご自分でごついとよく言われていますが、それでも実際に見たことはないので僕の中ではヴァーサスさんのイラストみたいな超イケメンになってますね。りゅーるーさん魂がイケメンなので!!!!

  • 美人教師と美形首席への応援コメント

    いきなり暴力に支配されたーーーーー!!!!? そして先生だけかと思ったら加藤君もなんかこれから活躍しそう? こういう分かりやすい感じのやつは好きなのでチョイ役でも頑張って欲しいですね!!!!

    作者からの返信

    読了ありがとうございます!! 風間先生も加藤くんも分かりやすさ重視で描写しました。好きになっていただけてよかったです!!

  • 中学も4人でへの応援コメント

    きええええええ!! きた!! 平和来た!!! しかしなんだろう!? なんかこう、咲也と常磐のカップリングがときめくようになってきた!! なんだこの気持ちは!!? そして小兎子が可愛い!いじらしい!なんか表だって好きって言える六花に比べると大変なポジションに収まっちまいましたが、どうせ最後は一夫多妻になるんだから大丈夫!! 俺は全員を応援してます!!!!(常磐も含めて)

    作者からの返信

    凄い熱量のコメントありがとうございます! りゅーるーさん前から常磐を推してくださってましたがそこまで!! ありがとうございます!!! 六花との表立ってのイチャイチャも、小兎子とのこっそりしたイチャイチャも、常磐との友情も全て尊い! 4人の関係がどうなっていくか、今後もご注目ください!!

  • 4月1日への応援コメント

    途中まで咲也成長したな……本当に良かった……!って感想で終わらせようと思ってたのに!!!?!?!? なんだこれ!?!? ちょ、ちょっと総帥!?!?!? あ、あの、なんか様子がおかしくありませんか!? そ、そのムーブは悪役がやるやつですよ!?!?!? え!?! マジで!?!?!

    作者からの返信

     いやぁ、これまでも結構、法的にアウトなことしてるんですけどね。黒い面を押さえていたので、ここで驚いてもらえてよかったです。5年生時の担任が2学期から変わった真相とかようやく書けました。情報の出しかたが下手……! 総帥がヤベー奴なのはいいとして(よくない)それが今後どう関わってくるかは今後をお楽しみに……!

  • 敗北への応援コメント

    咲也!!! 良くやったよ!!! とっても頑張った!!!!! これは大首領も言ってるとおり負け惜しみだ!!! 咲也の勝ち!!!! 勝ちったら勝ち!!!! しかし怪盗側もなんか色々と事情というか、人間関係が美味しそうだし本当に死ななくてよかった……!!!!! ちくしょう大首領! 石投げてやる!!!!

    作者からの返信

    りゅーるーさんありがとうございます!! 大首領も認めてるので咲也の勝ちでいいのです!! でも自分から負け惜しみと言うことでかえってそう思わせない大首領ズルい! 常に大物オーラを出させるために苦労しました! まぁ実際、レーザーもないし刀もないし、戦うとしたら素手でになるんで大首領のキャラ的にちょっと……というところですねw

  • 桜花爛漫への応援コメント

    なんということだ、咲也くん……君の成長は止まらない、加速するッ!!!
    すごい練度上がってる

    作者からの返信

     読了ありがとうございます! 初心者から過程すっとばしてトップレベルですw

  • 怪盗vs大首領への応援コメント

    ぎゃああああ!怪盗!!!怪盗おおおおお!!!怪盗がやられた!!!!しかしわかる!!この軽量機と重量機の駆け引き!! 軽量機はガンガン機動して障害物とかも計算して本当に張り詰めた糸のような緊張感で一発も貰わないように機動しないといけないのに、重量機のパイロットは落ち着いて、ゆっくりと戦える!!消耗は絶対軽量機の方が早い!!怪盗にも頑張って欲しいですが、これは大首領思った以上に圧倒的に格上ですね!?これはいくら成長した咲也でもまだ厳しいのでは!?!?

    作者からの返信

    りゅーるーさんありがとうございます! 本作の戦闘は結構「その回で重視する法則、勝利条件」みたいなのを意識して書いているのですが、ロボゲー経験の豊富なりゅーるーさんに重量級と軽量級の戦いを評価していただけたの凄く嬉しいです! 大首領は強いです! さすがラスボス! どうなる咲也!?

  • 桜花爛漫への応援コメント

    咲也……!!!! なんて、なんて成長を……!!!! かつてと同じロボに乗れた喜びを最大の原動力にしながらも、二人を守る、生きて帰るという目的も見失わないその冷静さ!!! 本当に成長した!! 以前なら絶対に大興奮して周りが見えなくなったりしてただろうに!! そしてやはり首領強い!! 怪盗も相当の腕だろうに!! これは機体性能差か腕の差か、それとも両方なのか……! 目が離せない!!

    作者からの返信

    りゅーるーさん熱いコメントありがとうございます! これまで咲也を書いてきて、その成長をここで叩きつけました! 咲也を興奮させる要素はむしろ2年前より多いくらいの状況ですが、それで大事なものを失ってはいけませんからね!! 怪盗と大首領の戦いも次回に描く予定です。こうご期待!!!

  • サクヤへの応援コメント

    想いが届いた! と思ったら愛の力だった!!!? いや、この三人はそれでいいんだ!! この三人の出会いこそ奇跡!! この三人が揃ってここにいることがすでに奇跡だ!!!!! それでこそ咲也! 六花!! 小兎子!!! このままぶっ潰せ!!!!!!!! 

    作者からの返信

     アーカディアンは怪力乱神を語らずな世界なので超常パワーは出せないのです! それでも! ロボットものでこの場面なら奇跡を起こしたい! じゃあそれはどんなだって答えがこれです! 魂の叫びが届いたようで嬉しいです! このまま最高潮のテンションで行きます!!

  • 空花乱墜への応援コメント

    ぐわああああ! こんなん絶対無理やろ!! と思ったらこうきたか!! なるほど!! 頼むブルーム!!!!!! もう一度!! もう一度だけ力を貸してくれええええええ!!!

    作者からの返信

    こう来ました! ムッチャアドレナリン湧いて書きました! 動くわけねぇだろ! でも動けえええええ!!!!

  • 優先順位への応援コメント

    ぎえええええ!! いきなりこの展開ですか!!! めっちゃ緊張した!! しかしその中で六花と小兎子の安全を優先しようとした咲也まじで偉いし泣ける。そしてその決断を踏みにじるとは許せん!!!!!! 許せん……!! けども……勝てる……のか!?!?;;; 怪盗でもヤバイと思ってたのに;;;

    作者からの返信

     いきなりこの展開です! これを伏せるために今まであたかも怪盗と戦闘となるように話してました…! 今回は咲也の現状認識や心情の推移を書くのに非常に神経を使いました。緊迫感が伝わっていたようでよかったです。

     この「守るべきヒロインが足手まといになってヒーローの活動が制限される」「ヒーローによってはヒロインより正義を優先する」という問題、人の作品で見ていた時より自分で書くほうが扱いが超難しかったですね; それでも「俺の理想の主人公はここでこう動くんだ!」と叩きつけた姿を認めていただけて感無量です。

     咲也はこのヤバイ大首領に勝てるのか!? 次回激突です!!

  • パンダへの応援コメント

    あーー!! 久しぶりの!! 今はもう動くことのない役目を終えた愛機との再会!!!! 大好物!! 俺の大好物です!!!! 泣ける!!!! そして警察と民間警備のアークが上手いこと見た目でも名前でも差別化できてていいですね! 覚えやすいし!! しかしこれだけの警備、いくら怪盗が手練れでもさすがにキツそうですがどうなる!?

    作者からの返信

     よかった! この再会シーンは力入れました!!

     2種のアイルはパトアークの名前どうしようかなと色々調べている内にパトカーがパンダと呼ばれているのを知って「それだ!」と。ジャイアントとレッサーで警察用と民間用に差別化できましたし、うまいことハマッた感じです。

     さてこれだけの警備、どうなるか…次回もお楽しみに!

  • 持つべきものは友への応援コメント

    いきなり初っぱならもう乗ってるからびっくりしたらここで総帥!! たしかにこの状況で頼りにできる相手と言ったら総帥しかいませんね!! しかしこうして乗るには乗りましたが、以前の描写では怪盗はかなり操縦に慣れてましたから、ゲームで習熟したとは言え実機はほぼ初心者の咲也たちで勝てるのか!?

    作者からの返信

     超速攻で読了ありがとうございます!! テンポ早くするため「アークに乗るのには成功した」結果を見せてから経緯を書きました。総帥は秘技・札束ビンタで大抵の人間を意のままにできて、その気になれば警察も従えられるんですが、活躍しすぎると主役がかすんでしまうので; これくらいに抑えました。

     怪盗忍者はそのとおり、かなりの凄腕ですね。実機では勝手も違うのでゲームの時の実力を出せるのか、このあとのバトルではその辺も重要になってきます!!

  • 恋愛コンプライアンスへの応援コメント

    人によるのかもしれないけど、この子たち、ちょい性知識多すぎない……?(高校過ぎまでS○Xと子作りが結び付かなかった人感)

    作者からの返信

    僕がこのくらいの歳の頃はこんくらいでした! まぁこういうのは個人差も大きければ、学校ごとに性教育の質も随分と違うようですから。

  • やってみないと分からないへの応援コメント

    これは本当に常盤マジで良い奴過ぎる……!そして咲也のロボに乗らないと発狂するってのもマジで冗談じゃなくそうですもんね。どうなるかはわかりませんが、とにかくまずは座して死を待つより動くという姿は重要だと思います!!

    作者からの返信

    りゅーるーさん、ありがとうございます! いやー、物語の主人公が戦いに赴くのは当然ですが、作中の彼らは普通の子供なわけで、いざ書いてみるといかに異常な事態か改めて実感しました。それでもなお行かずにはおれないことに説得力を出そうと努めました。まずは動く姿勢が重要と言ってもらえてよかったです!

  • ロボットアニメの主人公への応援コメント

    常磐やっぱり良い奴だ……そして咲也……。これは複雑なところでしょうね。俺も近所じゃ負け無しくらいにバーチャロン強かったですけど、ああいうのは絶対上には上がいますし、しかも咲也は本人が言うとおりある意味選ばれてますからね。思い込みでも何でも無く、本当にそうというw そしてそれを尻目に世間ではゲームではないガチのロボットを使った戦い……というか娯楽のようなものが始まっているわけで、この苦痛は逆にロボットがあるから故に感じるものでしょうね。同じ立場になったことはないのに、なぜか強く共感してしまいました。俺が咲也の年頃だったらきっと同じ事考えてたともいます。

    作者からの返信

     うおおおお! 熱いコメントありがとうございます!

     咲也はホント、どこにでもいる(どこにでもいる? いるさ!)ロボットが好きすぎるだけの少年で、もしブルーム試作1号機に乗るようなことがなく他の子のように普通にアーカディアンを始めていたら決して際立ったランカーにはならなかった子です。それでも才能はあるほうなんですが、仰るとおり上には上がいますから。実機に乗って「自分こそ主人公だ!」という意識を強くした咲也にはキツイ落差でした。

     本作はこれから起こる(といいな)搭乗式ロボットが普及していく現代を、まだ起こっていない状況を想像しながら書いているので、そんな架空の状況に感情移入して「自分も主人公と同じように考えたはず」と共感していただけるのは最高に作者冥利に尽きます。ありがとうございます!!!!!

  • 恋愛コンプライアンスへの応援コメント

    これもう普通に致してるカップルよりある意味特殊性癖にっつこんでるじゃないですかwwww これはとんでもない拷問かご褒美ですよ!!! いけません!! いけませんよこれは!!!! あばばばばあb!!!!

    作者からの返信

     ありがとうございます! 一線を越えられない抑圧から若干おかしなことになっちゃってますね!! ご褒美ですけど手を出したらアウトな拷問です!!!

  • ロボット産業革命への応援コメント

    新しい技術の前に排斥される旧技術……

    悲しいね……バナージ……

    作者からの返信

    ロニさぁぁぁん!

    どうにもならない悲しい現実です……

  • 機甲遊戯アーカディアンへの応援コメント

    こんな夢のような空間をタダで遊んでくれるなんて、総帥太っ腹!
    ■■■■ってもしかしてガンダ(それ以上はいけない

    作者からの返信

    ロボ好き夢の空間としてここらの描写には力を入れました!

    初稿では出てくる度にガ■■■、■ン■■、■■ダ■、■■■ム、などと書いていましたが自重しましたw

    この世界が現実と限りなく近いことを表しています。

  • VR感覚への応援コメント

    げげーー!! いきなりシリアスになったあああ! 実は俺も小六の息子がほしがったのでquest2買ってあげたんですよね。でもあれほんとヤバくて、マジで体が動いちゃうし叫んじゃう。なんで息子には一日何時間って決めて遊ばせてます。でもご両親ほんと理解ある良い方ですね。そして二人とも関係が続いていた!!!! ならば次はどこまで進んだのかが問題!!! 早く答えをください!!!! プリーズ!!!!!!

    作者からの返信

     パパ優しい! 息子さんよかったですね! VRでなくても叫んだりコントローラー振りまわしたりするんですから、VRだとさらに大変なことになりますよね。

     3人の関係は決着ついてませんが、この一年以上、恋人ではないけど両想いとしてイチャイチャしてきました。それももうじき語られます!!

  • 捕らわれのお姫様への応援コメント

    捕まってた女の子が咲也だったんだかいいいいいいいいい!!! 爆笑しましたwww 散々な目に合いましたねwwww でも今も常磐と親友みたいで良かったwww そしてこのままでは咲也が「男で何がわるい! 俺は男だよォォォーー!」と叫びながら殴りかかってしまうwww

    作者からの返信

    やったぁぁぁ! 笑ってもらえて安心しました!! 咲也の心情的にここは大事な流れなんですが、それはそれとしてひどい扱い! サクヤが男の名前で悪いかー! バキィ! は当然頭に浮かびましたが自重しましたw

  • ロボット産業革命への応援コメント

    ボガバンテ覇権とってたあああああ!! でもそりゃこんな重機でてきたらこうなりますよね;; 今の重機普通に専門の免許いりますし(だからこそ土建の中でも一番ってくらい高給取り)。そんな人たちがいきなりお払い箱にされたらこうなる……。なんてリアリズムある描写なんだ……って思ってたら最後wwww なんだこいつはwww

    作者からの返信

     読了ありがとうございます!

     ボガバンテが世界を変える! 総帥が豪語したとおりになりました。しかし新しいものが古いものを駆逐すると、それで食べてた人が困窮する、人類の発展に常についてまわったこの問題に向きあうなんて社会的な作品!

     からの怪盗忍者!!

     ホントなんなんだコイツですが、おいおい判明していきます。こうご期待です!!

  • 夏祭への応援コメント

    すげえいい話なのに、なぜだろう、本当にひたひたと戦いの足音が近づいているような気がして一抹の寂しさと不安を感じますね……。そして常磐が渋すぎる……! こんなの頭脳は大人の小学生ハードボイルド探偵やろ……!!

    作者からの返信

    早速の読了ありがとうございます!! いい雰囲気と不吉さの両立を意識したのでうまくいったようで嬉しいです! 常磐かっこよくかけてよかった!!!

  • 規約への応援コメント

    常磐いい友達すぎる……このまま常磐ルート入ってもいいんですよ!!!!!!(駄目です)しかしなんかこう、平和な日常の終わりが近づいてる気がする……四人の関係性が固まったような感じになったからだろうか……不吉だ……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます! もうすぐ章変わりますしね、終わりの雰囲気が出ていたなら良かったです(良くない)

  • 食牛之気への応援コメント

    常陸牛、死ぬ前に一度食べたいですなぁ……。
    さて、敵組織の正体が明かされましたが、果たしてどうなるのか……!?

    作者からの返信

    読了ありがとうございます!
    常陸牛、僕も食べたいです(食べたことない)
    敵は次章から本格的にでてきます!

  • 告白への応援コメント

    そしてハブられる常磐くんまじでこれが理由で闇堕ちしないか不安になってきた……

    作者からの返信

     大丈夫、別にこのシーンに出てないことを仲間外れとは思ってませんから! このシーンに出てないことは!

  • 予感への応援コメント

    小学生が間違いなことしちゃ色々とまずいダルォ!!?(錯乱)

    作者からの返信

    そんなことは当の小学生には知ったことではないのです!!!!!

  • 告白への応援コメント

    な、なんだと……全て小兎子の手のひらの上だったというのか!? そしてここで堂々と二人に告白する咲也は天性の魔性!!!! これもうほとんど付き合ってるやろ!! このままゴールインだ!!!!!

    作者からの返信

    読了ありがとうございます!! 小兎子、魔性の女! しかし咲也もまた!!

    主人公も2人のヒロインも、僕がギャルゲーやラブコメ漫画を通じて培った理想が凝縮されてます。3人とも全力!

    もうほとんど付き合ってる、けどまだ付き合ってない! 3人の関係は新たなステージに移行します。

  • 葛藤への応援コメント

    咲也君正直すぎるww そしてあと一歩というところでえええええッッッ!(いや、なにも間違いはおきなかった。いいね。OK)本音と建て前の逆転現象。

    作者からの返信

    読了ありがとうございます! 正直は美徳! 男の子が正直ならこうなる! 当然のことですね。
    ダブルヒロインなのでそうそう片方とだけ進展はしません……次回修羅場!?

  • 予感への応援コメント

    ひええ!! いかん! いかんぞ! なにか間違いがおこるかも!! あばばば!!!(うらやましいいいいい!!)

    作者からの返信

    さっそくの読了ありがとうございます! ああ、間違いが、間違いが! こんな青春を過ごしたかった……!

  • 未来はまだ決まっていないへの応援コメント

    兵器としてのロボットの有用性って確かに難しい話題ですよね……拙作でも戦闘描写などで取り上げたり上げなかったりするけど、登場キャラの話題で切り出していくスタイルすき

    作者からの返信

    読了ありがとうございます! 難しいですよねえ、これ; 持論を語るのはいいとして、それを物語にうまく落としこめるか。やるだけやってみます!

  • 未来はまだ決まっていないへの応援コメント

    ここはロボ好きの間でも意見がわかれるところですね!俺がやったゲームだと、あくまでロボは巨大な歩兵という扱いのものがなかなかうまく出来てました! 市街地や密林の中のような入り組んだ場所で使うわけですね!

    作者からの返信

    読了ありがとうございます! これは香ばしい話題ですよねw

    本作ではこの件もちょいちょい扱っていきます。そのゲームのようにうまく表現できるよう、がんばります…!

  • 六花の誓いへの応援コメント

    六花健気……二人とも可愛らしい! このまま一夫多妻でも良いのでは……!!()

    作者からの返信

     ありがとうございます! 二人とも可愛いと言ってもらえて嬉しいです、ヒロインですからね! 社会は一夫多妻を認めるべきですね……!

  • 龍人と黒鬼への応援コメント

    なかなかに熾烈な争い!! と思ったら最後は!! でも初めてなのにここまでできて4人とも本当に凄い!!

    作者からの返信

     ありがとうございます! 初めてでカッコいいチャンバラまでできてしまうと天才すぎるので最後はオチをつけました。それでも充分に凄いことは確かです、僕だったらきっと無理です! w

  • 双腕重機への応援コメント

    おお、噂の「令和の大直刀」はここで出てくるんですね!
    そして、熱いこだわりが炸裂してしまったか…これはいい。
    この愚直なまでのこだわりも、設定が小学生だからリアルに感じますね!

    作者からの返信

     コメントありがとうございます!

     令和の大直刀は、実在する平成の大直刀そのものを使うとマズイかな、というのと年号を更新することで現代感を強めているお気にいりのアイテムですね。

     咲也のロボの趣味はキャラの特徴として際立たせるため意図的に狭くしてあります。好みでないロボも大人だったら「みんな違ってみんないい」と言えないといけませんが、この歳でそこまで物分かりいいのも不自然ですのでこういうトラブルに。リアルに書けてたならよかったです!

  • ロボットを操縦しよう!への応援コメント

    全員初っぱなからくっそ上手いじゃないですか!! 脳内バーチャロンで再生してましたが、熟練の腕前!! これは将来が楽しみですね!!

    作者からの返信

     ありがとうございます! もちろん4人とも才能あるんですが、まだ初心者らしく下手なとこもあるけどそこは今回そこは書けませんでした…! どんなプレイヤーに成長するか見守ってあげてください!!

  • 勇者と魔法使いへの応援コメント

    もしあの夢が後に正夢となるとして、まさか常磐くんヒロインにハブられて闇落ちするとか……()

    作者からの返信

    コメントありがとうございます! ははは、さてどうでしょう(笑)

  • 勇者と魔法使いへの応援コメント

    な、なんかあの夢ひっぱりますね……? まさか俺の常磐が闇落ちとか……ハハッ……そんなまさか……。

    作者からの返信

     まぁ、意味深に第一話に持ってきた夢ですから……

  • 機甲遊戯アーカディアンへの応援コメント

    実は俺がロボ好きになったきっかけにバーチャロンってゲームがあって、中学生の頃その辺じゃ負けないくらい強かったんですよね。またバーチャロン久しぶりにやりたくなってきた!!

    作者からの返信

     そうでしたか! チャロナーのかたにそう思ってもらえて大変栄誉に思います!!

     ぶっちゃけ僕がここまで『ロボットの操縦』にこだわる変人になったきっかけがバーチャロンなんです。僕はゲーセンにあまり通わない子供だったのでプレイ回数は数えるほどなんですが、あれは強烈な体験でした。

  • 機甲道への応援コメント

    地味に常磐の才能もヤバイですよね。俺は応援してるぞ!!!!頑張れ常磐!!!!!

    作者からの返信

     常磐は僕も感情移入して書いてるお気に入りのキャラです。応援してもらえて嬉しいです!!

  • ロボット・カートへの応援コメント

    カートを見て内心「しょぼい」って思ってしまう気持ちよくわかります! しかしたとえそうでもやっぱりロボのカートなんてあったら絶対乗りたい!! それでもいいから!! 頼む!!!! 

    作者からの返信

     こういう正直な内心を描写して等身大の少年らしさが伝わればと思って書いています。作者としてはロボット・カートを「しょぼい」と思ってしまうような本物に乗った経験がうらやましい! あるところにはあるんですよね、ロボットカートくらいの小型簡易搭乗ロボ! 乗りたい!!

  • ロボット好き入門への応援コメント

    こんなにロボに理解を示してくれる女の子(しかも小学生)なかなかいないですよ! 咲也が最も恵まれている点は、この二人の存在なのかも知れない……!

    作者からの返信

     中々いないですよね……! 最初からロボットに興味を持っている、だと都合よすぎなのでこういう子たちになりましたが、自分の興味外のことに理解を示してくれるって本当にありがたいです。

  • 食牛之気への応援コメント

    突然の常陸牛の詳細に笑いましたw しかしまさか二号機が奪われていたとは! これはガンダム伝統の二号機とのバトル展開来る!?

    作者からの返信

     自分でも気に入っているので常陸牛に笑ってもらえて嬉しいです! ハッキシ言って物語に全く関係ないですが、名前を出す以上は情報を示しておかないと失礼かな~とw

     咲也たちの視線ではなんなんだか意味不明だった機甲虎の襲撃が、秘密結社によるロボット強奪作戦だったと石仮面視線で判明しました。わざわざ2号機を出したんですからそれはもう……今後にご期待ください!

  • 天懸地隔への応援コメント

    最初は咲也羨ましい!とか見てましたが、後半になるにつれてリアルな現実が迫ってきて怖くなってしまいました。まだ子供ですもんね……。

    作者からの返信

     コメントありがとうございます! あくまで現実で起こった事件に子供が巻きこまれているわけですからね、あまり怖くしすぎるのもなんなんですが、そこは最低限押さえてあります。

  • 鉄樹開花への応援コメント

    突然の機械トラの出現にはこちらもびっくりしましたね……!
    この大混乱の中でロボットに入るってのはまさに王道!

    作者からの返信

     コメントありがとうございます! 以前のアーカのファーストバトルも相手は獣型だったのでちょっとそれを意識しています。今度は龍虎と対応関係もバッチリ! 王道らしい雰囲気を出せていたなら良かったです!

  • 龍虎相搏への応援コメント

    やった!!! でもこの敵はなんでこんなとこにきたんだろう……?

    作者からの返信

     やりました! 敵の目的とかも徐々にですが明かしていく予定です!

  • 匪石之心への応援コメント

    咲也がこんなときでも性欲制御できてなくてやばいw しかし致し方なし……。

    作者からの返信

     お年頃ですから…! w

  • 当機立断への応援コメント

    咲也ロボット好きすぎるww

    作者からの返信

     普段からロボット作品を見てるようなロボット好きがロボットに乗ったら……というのを出していくのがアーカディアンの伝統ですので、これくらい弾けたリアクションになりますw

  • 鉄樹開花への応援コメント

    ついに来たこの時が!! でもここで逆にマスタースレーブなら簡単に動かせたかもってのが上手いですね!! 果たして動かせるのか!!

    作者からの返信

     マスタースレーブだったら咲也でも好みに関係なく動かせたでしょうね。自分の好みどおりのロボットが現れたけど操縦方法は分からないというこの……!

  • 反躬自省への応援コメント

    ぼ、ボガバンテーーーーーーッ!!!!!!??? なんで!!!!!!? やっとわかりあえたのに!?!?!? 

    作者からの返信

     ボガバンテを気に入ってもらえたようで嬉しいです^^

     次から鉄火場が始まるというヒキのためにボガバンテは犠牲に…!

  • 双腕重機への応援コメント

    そんな! モビルトレースシステムじゃだめなんですか!?(駄目です)

    でもたとえどんな形でも、日常の中にロボットがあったら絶対楽しいなって思いますね!! 俺の日常には無かったから!!(悲しみ)

    作者からの返信

     僕の日常にもなかった!! 悲しい!! 日常の中にあったら絶対いいですよね。双腕重機ボガバンテは咲也の好みではありませんでしたが、これからの社会に人型重機が進出していくならこういうのだろう、という僕の考えた回答なのでお気に入りです。

  • 林間学校への応援コメント

    咲也羨ましすぎるやろ……! お、俺も! 俺もこんな学生生活を送りたかった……!!!!!!(血涙)(しかもロボットもだ!!)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます! 僕もこんな学生生活を送りたかったァァァ!!!!!

  • 月兎への応援コメント

    小学生の少年少女の、こういうイベント…エモいです!
    確かに俺も、小さい頃はこうした触れ合いがあった気が…
    夢を語るのがまだまだ嬉し恥ずかしってのがまた、物凄くかわいい!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    僕にとっても遠~い記憶なので呼び起こすのが大変ですが;
    小学生らしさを上手く出せたらなぁとがんばりました!


  • 編集済

    乙女への応援コメント

    二人の女の子の戦いが始まるって訳か……常盤は泣いてもいい()

    作者からの返信

    かつてはカグヤとつば姉の戦いでしたが今作ではこの2人……狙ったわけではないですが男主人公とヒロイン2人の三角関係が伝統になりつつありますねw

  • 星祭への応援コメント

    はえぇ、リッカのロジックは舌を巻きました。良いこと言うなぁ。

    作者からの返信

    ありがとうございます! ここはお気に入りのやり取りです。リッカはこういう物事の本質への洞察ができる子として書いています。