第74話 追放テイマーと朝のテラス

「んー、ホントに美味しい~」

「まだ作ったからさ。良かったら食べてって」

「ありがとう、シャルルさん」


 口の中でとろけるアイス。

 冷たくて甘い味が広がっていく。


「さすがにサーティーニャンアイスみたいには作れないけどさ」

「ううん。見た目も味も本物そっくり!」


 まるいカワイイ形に、耳の形をした三角形のチップ。

 チョコで描かれたつぶらな瞳とおヒゲ。


 はぁぁぁぁぁぁ。

 幸せ過ぎる。

 なんて素敵な時間なんだろう。


 ……この世界でサーティーニャンが食べれるなんて、まだ信じられない。

  

「どう、元気出た?」

「え?」


 おもわずスプーンを口にしたまま、向かいに座っている魔王さんを見つめた。

 テーブルに片方の肘をついて、優しい瞳を私に向けている。


 さらさらと風がながれて、黒い髪がゆっくりと揺れた。


 ここは、謁見の間の裏側にある小さな空中テラスなんだけど。

 白を基調とした美しい風景にものすごく映える。


 まるでアニメのワンシーンみたい。


「……ショ、ショコラ?」

「……え? あ、ううん。なんでもないよ」


 あぶない。

 思わず見とれちゃった。

 わわ、慌ててスプーンをカップに戻す。


「えーと、元気なさそうにみえちゃいました?」

「うん。悩んでいるようにもみえたけどね」


 ……スルドイ。

 シャルルさんって、人の考えが読めるスキルとか持ってるんじゃないかな。

 魔王なんだし。


「オ、オレでよかったらさ聞くよ。なにがあったの?」

「えーと。もしもなんだけど」

「うん?」


「転生して、魔王をたおしたことになってて。その後、女神から『試練』を受けるって言ったらね」

「それって……ショコラの話?」


 心配そうな黒い瞳に私が映りこんでいる。

 ホントに。

 シャルルさんって良い人オーラ全開なんだよね。


 隠す必要も、別にないかぁ。


「あはは……そうなんだけどさぁ」

「そうか。女神って、エリエル様だよね。試練をショコラが受けるの?」

「なんかね、そういう流れになって……」

「そうなんだ。なるほど……」


 あれ?

 なんでそこで、シャルルさんが悩みだすの?


「……ショコラが悩んでるってことは、エリエル様は教えてくれないんだよね?」

「そうなの! なんだかニヤニヤ笑ってて全然教えてくれないの!」


 唇に手を当てて、静かに目を閉じる。   

 ホントに、絵になる人だなぁ。


 この世界の主人公が、実はシャルルさんでしたって言われても、納得しちゃいそう。

 タイトルは、うーん。

 例えば……。


 『ある日転生したら魔王になったオレが、世界を征服してみた件について』


 とか。

 ……ラノベにありそう。


 そうすると。

 ヒロインは……ダリアちゃんかなぁ。

 ちょっと年下すぎる気もするけど、カワイイし、シャルルさんのこと大好きだし。

 あーでも、もしかしたら、今後の展開で正統派ヒロインのミルフィナちゃんってことも……。


「……ショコラ?」

「え? あ、うん」


 うわぁ、いけない。

 変な妄想に入ってたよ!


「ショコラ……今さ、別のこと考えてたでしょ?」

「……シャルルさん、やっぱり心が読めるスキルとかもってません?」

「ホント。読めたらいいんだけどね」


 少し困った表情で笑うシャルルさん。

 なんだかカワイイ。


 でもそっか。

 心が読めるわけじゃないんだ。


 ……じゃあなんで、すぐに私の気持ちがわかるんだろう?

 ……顔に出過ぎとか? 


 うーん、気を付けよう。

 

「試練の話だけど。普通に考えると、より強い敵が出てくるかもしれないね」

「やっぱり……そうなるのかなぁー。なんだか少年漫画の王道みたい」


 私は目の前のテーブルに倒れかかった。

 はぁぁぁ。

 もう、どうしよう。転生物でそんな展開あったかなぁ。


「たださ……って。うわぁ」

「うん?」


 見上げると、シャルルさんの慌てた顔が近くにある。

 私も慌てて、元の姿勢に座りなおした。


 うわぁぁぁ、ビックリしたぁ。

 

 そ、そうだよね。

 そんなに大きなテーブルじゃないし。

 私思い切り伸びしてたんだから、シャルルさんが近いのあたりまえだよ。


「ご、ごめん。急に大きな声をだして」 

「ううん。私こそ、ごめんね」


 シャルルさんは顔を真っ赤にして口元を押さえている。

 つられて私の頬も熱くなるのを感じた。

 

「……あ、えーと。それでね」

「……あ、ああ」


 なんだろう、なぜか意識しちゃって目を合わせられない。

 えーと、なんだっけ。


 そのまま少しだけ目を逸らして、会話を続ける。


「でね。強い敵がでてくるっていっても、もうこの世界って勇者と魔王がいるでしょ?」


 私は、自分とシャルルさんを交互に指さした。

  

「か、考えてみたら不思議な感じだ。これはもう、う、運命じゃないかな……」

「うん。不思議なんですよね。シャルルさんは、前世でゲームとかアニメって好きでした?」

「ゲ、ゲームもアニメも大好きだったよ」


 え。

 なんで残念そうな顔をしてるの?

 でも、それなら話が早そう。


 私はおもいきって、自分の疑問を聞いてみた。



「魔王と勇者より強い敵って、なんだと思います?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る