応援コメント

第55話 めぐり合ったら (ラキシス)」への応援コメント

  • >確認です。「あたたかい」は気体の温度が高ければ「暖かい」。液体や固体の温度が高ければ「温かい」です。この「暖かさ」がどちらに類するかをご確認くださいませ。

    どちらにしようか迷ったんですが、「温かい」に変更しました。
    本当は胸が熱くなるがシンプルなんですが、そこまでラキシスの気持ちがはっきりしたものじゃないので、じんわりというニュアンスです。

    マギにはこれから痛い目にあってもらいます。

    作者からの返信

     彩理様、コメントありがとうございます。

     一般的には「温かさ」を選択する場面なので、彩理様の判断は正しいですよ。
     いちおう答えは出ていたのですが、彩理様にちょっと頭を使ってもらいました。
     きちんと正解を引けてよかったです(^ ^)
     同音異義語の中でも分かりづらいもののひとつですので、少しずつ憶えていきましょう。