応援コメント

第53話 密談2」への応援コメント

  • 毎日連載じゃなくなり、なんだか肩が軽くなりました。
    ちょっと、息抜きしてこれから先のプロットの修正しています。
    書き始めのプロットでは、結構恋愛からそれていたので、あまりそれ過ぎないようにエピソードを削ると、なかなか伏線も回収しきれないのでさりげなく途中に入れていくことになるんですが、地の文が無駄な説明になってしまって難しいです。

    作者からの返信

     彩理様、コメントありがとうございます。

     これから先のプロットの修正を行なうとのこと、とても素晴らしいですね。
     本編を書いていると、どうしても当初のプロットから逸れていきます。
     また恋愛要素が薄かったとのことですので、そちらの補強にもつながりますね。
     伏線はふたつまとめて回収するようなことをしていけば、ある程度漏れなく回収できるのですが、ちょっと管理が難しいのは確かです。
     地の文をある程度無駄なく書けたらよいのですが、今のような密談が増えるとどうしても遊びが出てしまうのは致し方ないですね。

     毎日連載から離れて、気も楽になりましたから、「カクヨムコン」のラブロマンス部門でよい成績になるとよいですね。10万字さえ超えていたら連載終了している必要はないですので。★やフォローの数から一次選考は通過できるかなと踏んでいるんですけど、どうなりますかね。
     楽しみにしております。