応援コメント

第49話 悪役令嬢は虫よけに使われる」への応援コメント


  • 編集済

    フェリシア様には、りっぱな悪役になってもらおうと思います。
    やっぱり、乙女ゲームには悪役が必要ですよね。

    少し、アリエルのキャラが弱いような気がするのですが、どうでしょうね。
    今のところちょっと、マリアンヌに押され気味なのでこれから頑張ってもらおうと思います。
    マリアンヌ強すぎです。

    作者からの返信

     彩理様、コメントありがとうございます。

     フェリシアさんが悪役なんですね。これは面白くなりそうです。

     アリエルのキャラが弱いと感じるのは、自律行動が少ないからだと思います。
     もう少しアリエルの考えに基づいた行動をさせてあげると、自然とキャラが強くなってきますよ。
     マリアンヌのキャラが強いのも、明確な自律行動がとれているからです。「誰も選ばない」「エルーダ王子とは付き合わない」と明示しているので、「自律行動」がとれているんですね。
     ですから、アリエルにもバッドエンド回避だけでなく、自らの感情や意志で行動させてみてください。
     「キャラが勝手に動く」くらいまで主人公アリエルに権限を与えると良い結果につながりますね。
     マリアンヌは主人公ではないので自然と「勝手に動く」ができているんです。

     アリエルがどう感じるのか、どう考えるのか。それを読ませれば自然と「自律行動」もとってくれるようになります。
     まあ書き手の枠にとらわれないキャラは扱いづらくはあるのですけど。
     そこは書きながら習得していけばよいでしょう。