応援コメント

第43話 断罪イベントは突然に」への応援コメント

  • なるほど、そういうものなんですね。
    確かに、あとの方で出てきたキャラとハピーエンダだと、もやもやしちゃうときあるかも。

    今日最新する話は1話目にもっていこうと思います。
    ただ、順番入れ替えたりすると最新通知がいかないらしいので、明日45話をあげてから順番入れ替えます。

    何となく、乙女ゲームはじまってから説明っぽくなってきている気がします。描写が苦手なので、つい説明しすぎたり、しつこく描写しすぎたりしちゃうんですよね。
    今日あげる話はどちらかというと会話文です。なかなか、ちょうどいいが難しいです。

    作者からの返信

     彩理様、コメントありがとうございます。

     物語の鉄則のひとつなんです。
     主人公とくっつく人は、なるべく早く物語に出すほうが格段に好まれます。
     ああこの人とくっつくんだ。それなら納得。
     そう思われやすいんですね。
     早く出てきて、読み手の中で「本命視したキャラ」がいるのに、それ以後に登場したキャラがさらっていって結婚したらなんかモヤモヤ〜っとしてくるんです。
     なので関係はどうあれ、攻略候補になる相手はなるべく全員第一話で出してしまうのがいちばんラクですね。
     それ以降に出てきたキャラは攻略対象から外せば、納得感のある焦れ焦れ、甘々な展開にできますからね。