応援コメント

第四十七話 公開と気づかぬ裏切り」への応援コメント

  • 技名について、ご質問です。サファイアプリンスにて、技名はゲーム的とおっしゃっていましたが。やはり、技名をセリフに出すのは、やめた方が良いですか?

    作者からの返信

     サファイア様、コメントありがとうございます。

     漫画やアニメ、ゲームなどではよく技名や魔法名を口にしますが、小説だとちょっと陳腐に見えてしまうんです。
     ですが、元々ゲームシナリオやコミカライズ、アニメ化を目指しているのであれば、中二病を満たすためにもそういった陳腐な表現でも受け手には刺さります。
     なので、小説賞を突破したいのか、コミカライズ・アニメ化を目指すのかで決めて結構です。
     技名・魔法名を口にするゲーム的な表現が合うコンテストもありますので、この小説賞やコンテストなら刺さるはず、と思えば思い切って使ってみてください。
     一次選考が読者選考の「カクヨムコン」「ドラゴンノベルス小説コンテスト」では、有利に働く可能性がありますよ。