第12話 見習い天使の雲隠れ その1

見習い天使はそこにいる!

作者 ゆうすけ

第12話 見習い天使の雲隠れ その1


https://kakuyomu.jp/works/1177354054922344013/episodes/1177354054950747053



構文・誤字脱字

>他のダンス部員と身のこなしが違うなあと思ってたけど、どおりで。なるほど、納得できる。

⇒これは気づきづらいのですが、「どおりで」ではなく「道理どうりで」です。




※構成と展開について

 これで川田由乃さんが悪魔を飼っている可能性が高くなりましたね。

 ダンス部が踊っているときに足元からカタツムリが出てきたり、三年生が体育館で運動しているところに出てきたり、帰り道で影からカタツムリが出てきたり。

 川田由乃さん関連と思われるところから三匹出てきていますから。

 川田さんのユアへの思いが、知らず識らずのうちに悪魔に食われていたのかもしれない。


 で、問題なのは第11話で「悪魔を飼う」というところが、ここで伏線回収している形になりますよね。

 となると、第11話でこの情報を秘匿しておくと、そのあたりがわからないまま、佳境へ向かっていくことになりますよね。

 そして真実に気づいたとき「それでか!」と驚いてもらうべきなのか、今この場で「ひょっとして川田さんが悪魔を飼っているのでは」と考えてもらいたいのか。

 その企みいかんで第11話でこの情報を出すべきかどうかが問われてきます。

 私としては、佳境で「実はこうでした!!」と驚かせたほうが評価は高くなると思っています。

 前フリはしっかりやっておいて、でも真実につながる情報はなるべく隠しておく。でもつじつま合わせではなくきちんと計算していました。

 というあたりが選考ウケするんじゃなかろうかと。


 でもここまでの展開を考えると、ユアのダンスと千紘のBLだけが突出していて、悪魔カタツムリの謎が追えていないんですよね。

 そうなると、それにつながる情報をどこで入れるかですよね。

 第11話で先にバラしてもまあなんとかなりそうですが、おそらくサイオンジとアリスが出てくる前に真相がわかるでしょうから、そこまで引っ張ってもよいような気もします。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る