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2022年4月26日 23:48
徐々にあらわになる千紘の本性。でも変に隠すよりもケンにばれちゃって開き直ったのがよかったのかもしれません。ここのセリフ回しとかBL女子の様子は夏緒さんに手伝ってもらいました。俺の作者としての力量的に、十万字書ききるのに悪魔退治だけでは埋めきれなかったんですよね。バランスまで気を配る余裕は執筆当時にはなかったんです。
作者からの返信
ゆうすけ様、推敲お疲れさまです。 千紘のキャラ立てには成功していますので、これはこれでよいと思いますよ。 ただ健次郎、もう少し主張していこうって思ってしまいますね。 いちおう主人公なのだから、柴崎さんへの暴走がエスカレートしていくとか、屈折していくとか。 三人三様に自分勝手に進んでいってキャラを立てる。ユアと千紘は成功しているので、欠点をあえて挙げるとすれば健次郎のキャラが他より立っていない、というところなんです。 そこだけがひじょうに惜しいのです。 一場書き終わるごとにどのキャラが立っていたかを可視化していくと、バランスがとれてくるようになると思います。 バランスとりは場数を踏むしかないので、私も内容の質よりまずは場数を優先しています。 バランスは短編だと身につかないので、どうしても長編をかかざるをえないんです。経験がたまれば自然とバランスを見られるようになりますので、意識してバランスを可視化してみてください。 それさえできれば書籍化に近い位置にいると思っております。
徐々にあらわになる千紘の本性。でも変に隠すよりもケンにばれちゃって開き直ったのがよかったのかもしれません。
ここのセリフ回しとかBL女子の様子は夏緒さんに手伝ってもらいました。俺の作者としての力量的に、十万字書ききるのに悪魔退治だけでは埋めきれなかったんですよね。バランスまで気を配る余裕は執筆当時にはなかったんです。
作者からの返信
ゆうすけ様、推敲お疲れさまです。
千紘のキャラ立てには成功していますので、これはこれでよいと思いますよ。
ただ健次郎、もう少し主張していこうって思ってしまいますね。
いちおう主人公なのだから、柴崎さんへの暴走がエスカレートしていくとか、屈折していくとか。
三人三様に自分勝手に進んでいってキャラを立てる。ユアと千紘は成功しているので、欠点をあえて挙げるとすれば健次郎のキャラが他より立っていない、というところなんです。
そこだけがひじょうに惜しいのです。
一場書き終わるごとにどのキャラが立っていたかを可視化していくと、バランスがとれてくるようになると思います。
バランスとりは場数を踏むしかないので、私も内容の質よりまずは場数を優先しています。
バランスは短編だと身につかないので、どうしても長編をかかざるをえないんです。経験がたまれば自然とバランスを見られるようになりますので、意識してバランスを可視化してみてください。
それさえできれば書籍化に近い位置にいると思っております。