第39話 気持ちを止められることが出来ず





 栫井家から勘当された。

 別にそれは構わないけど、透真様の近くにいられないことが問題だった。

 すでに話は広まっている。


 それが事実でも嘘でも、世間にとってはどちらでもいい。

 透真様の周囲の人は彼のために俺を排除し、彼の敵である人は彼を陥れるために俺の存在を欲する。

 現在の俺は完全にいらない存在になっていた。


 彼のためを考えれば、すぐにでも消えるべきなのかもしれない。

 それでも俺は、すぐに逃げずに透真様の元へと向かった。





「……情報源は分かっている」


「! どこからですか?」


「お前もよく知っている人物。美春からだ」


「妹が……? あいつ」


 これでもしもデマだった場合、どう責任を取るつもりだったのか。

 家族と同じ考えなしの行動に、頭と胃が痛くなる。

 さっさと海外にでも行かせておけば、こんなことにはならなかったかもしれない。


 自分の考えの甘さに、俺は透真様に頭を下げる。


「申し訳ありません。妹が重ね重ね迷惑をおかけしまして」


「いや。お前が謝ることじゃない。きちんと終わらせなかった俺が悪かった」


「完全に妹が悪いです」


 透真様との関係が終わったのは、妹の責任である。

 それなのにみっともなくすがるのは、お門違いというものだ。

 更には、彼の評判を地に落とすような噂を流すなんて。


 血が繋がっているという事実を考えたくないぐらい、化けの皮が剥がれてからの妹の行動は酷かった。


「しかし、広めた方法がまずかったな。下手に頭が良かったせいで、まず敵対企業に情報をリークしたんだ。あっちは証拠が無くても、煙を立たせられれば良いんだから質が悪い」


「悪知恵だけは働くもので……」


「今まで大勢の人を騙していたぐらいだから、能力はあるが使い方が悪かったな。本当にもったいなかった。あの性格が分かっていれば、こうなる前に矯正したんだけど……もう手遅れか」


「俺も近くにいたのだから気づくべきでした。冷静にして考えてみれば、おかしな部分はところどころにありましたのに」


「今更考えたところで、すでに手遅れだから考えるのは止めておくか。それよりも今は大事なことがある」


 そうだ。

 今は妹のことで謝っている場合ではない。

 この状況をどうするべきか。


 一刻も早く火消しをしなければ、透真様の立場に関わる話だ。

 こんなスキャンダル、どう考えたってすぐに広まってしまう。


「御手洗家の方は、何とおっしゃっているんですか?」


「美春の件でももめたからな。もしも本当だったら、勘当も視野に入れると言われた」


「……勘当」


 それは俺が思う最悪の結末だ。

 透真様には、御手洗家のトップに収まるにふさわしい器がある。

 勘当なんてされてしまえば、宝の持ち腐れになってしまう。


 体から一気に血の気が引いた。

 俺の存在が、彼の将来を潰す。それは絶対にあってはならないことだ。


 相談をしに、ここに来るべきじゃなかった。

 父親から言われた後、存在を消すべきだった。

 自分の選択がどれほど愚かだったのかに気づき、俺は今からでも行動に移そうとした。


「おい、何考えている」


 しかしその思考を止めたのは、彼の呼び掛けだった。


 いつの間にか首を下げていたようで、彼の方を見れば、ものすごく不機嫌そうな顔をしている。


「……いえ……その……」


「今回はきちんと俺のところに来たから褒めようとしたのに、またくだらないことを考えているだろ」


 俺の思考は完全にバレていて、その上で怒っているようだ。

 思わず目を逸らしてしまった俺の頬に手を添え、彼は悪い笑みを浮かべた。


「言っておくけどな。今度俺から逃げたら、地の果てまで追いかけて、首輪つけて閉じ込めるからな。一生逃げようなんて思わないように、俺だけしか知らない場所にな」


 その言葉に嫌だと感じなかった俺は、たぶん末期だ。

 彼になら閉じ込められてもいい。

 一生彼とだけしか関わることが出来なくても、その方が幸せになれる気がした。


 こんな気持ちの悪い感情はさすがに言えなかったが、彼には少し伝わってしまったらしい。


「そんな顔をするな。本気で閉じ込めたくなる」


「も、申し訳ありません!」


 そんな顔って、今の俺はどんな顔をしているのだろう。

 鏡がないから分からないが、きっとみっともないものな気がする。


 慌てて腕で隠そうとしたのに、その手を掴まれてしまう。


「隠さなくていい。むしろもっと見せろ」


「み、見せろと言われましても」


 彼の前では、みっともない姿なんて見せたくない。

 そう思うのにまじまじと観察されて、いたたまれなくなる。


「今まできちんと見てこなかったから、お前をないがしろにして、一度は失いかけた。もうあんな気持ちになるのはごめんだ。だから全部見せろ」


「見せます、見せますから、あまり近づかないでください」


「恥ずかしいのか? 可愛い奴だな。本当に、今までもったいないことをしていた」


 止めてくれと言っているのに、意地悪な彼は更に近づいてくる。

 俺の心臓が壊れるのではないかというぐらいに鼓動して、この甘い雰囲気に耐えられなかった。


 透真様のためには、俺の存在が邪魔だと分かっているのに、俺は彼から離れられることが、もう出来なくなっていた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る