第5話 危険な忘れ物

予想した通り、休み明けから忙しく、またすれ違いの生活が始まっていた。綾姉は、火曜日帰ってくる予定だったので、日曜の夜から徹底的に掃除をして、美紀との休日の日々の痕跡を消していった。逢えないのは解っていても、思いは募るもので、美紀は、帰りがけに部屋に寄ってくれていた。夜食の軽食が冷蔵庫に、一言だけ書かれた置き手紙が僕の机の上に置いてあった。

「逢いたいよ!」その言葉に、何もかも放りだして、美紀と二人、無人島へでも逃げ込みたい気分を押さえながら、残りの掃除をした。

「これで大丈夫だろう。明日、綾姉が帰ってきても。」そう思うと、どっと疲れが出て、まだ美紀の残り香があるシーツに包まれて眠っていた。

 火曜の夜も帰宅は深夜を回っていて、何通か美紀とメールをやり取りしながら、部屋に

入った。綾姉は、寝て居るらしく、僕もシャワーを浴びてすぐに寝た。翌朝は、綾姉の方が早い出勤だったので、僕のために、朝食を用意してくれてあった。修学旅行の引率の土産の八つ橋も置いてあった。

また、近くて遠い、三人のすれ違い生活である。相変わらずの日常の中に埋もれた、そんな日々が数日過ぎた日の夜、僕の机の上に小さめの紙袋が置いて有った。その時綾姉は、既に寝ていた。

「何だ、美紀から?」僕は、その紙袋の中身を見て、『しまったと』思った。そこには、パンティーが二つ、たぶん美紀の物と思われるのと、かなりセクシーな、まだタグが付いたやつ、そして短い手紙が入っていた。

「彼女の忘れ物だよ! もう一つは、彼女にやりな!」綾姉からのメモだった。

「ええ、これ美紀の・・・」そう思った途端全ての情況が綾姉にばれている事を理解した

。夜中で、返信は期待していなかったが、取りあえずメールをしてから

「美紀、あの時、履いて無かった?」

変な想像をしながらも、あの時の事態が掴めぬまま、眠りに入っていた。

翌朝、綾姉は、今週早番なのか、既に居なかった。その事が解っているかの様に美紀から電話が有った。

「綾姉に、バレてるみたいだ。まあ、ばれても良いけど。所で、あの時は、ノーパンだったの。」僕は、電話越しの美紀の反応を想像しながら聞いた。

「ばーか。またHな事考えてたでしょう。ちゃんと履いてたわよ。和也のパンツ。」

「ええ、僕の・・でも、でかかっただろう。」

「履き心地は良くなかったけど、薫さん達に奇襲されて、慌てて探したんだけど、パンティーだけ見つからなくて、だから一緒に洗濯してあった和也のを借りたの。」美紀の電話越しの声に、あの時の情況が目に浮かぶ様に蘇って来ていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る