応援コメント

第1話 宮廷錬金術師クビになる」への応援コメント

  • 宮廷に入れば、好きなだけ錬金術の研究が出来る、しかも高い給料を貰ってそう思っていたのだ。
    →貰える、とかの方が良さそう?

  • 報告を上げなかった主人公も
    大概だけど、ここに至るまで
    一度も勧告を為さなかった側近も
    失態と言わざるをえないかと?

    主人公追い出しの為に
    あえて傍観を決め込んだとしたら
    別ですが

  • 研究の成果を見せなければ首に成るのは当然だと思う。
    現状では無能な穀潰しが解雇に文句を言っているようにしか見えない。

    作者からの返信

    そうですねぇ

  • んー?「引きこもってるだけ」と思われてるってことはなんにも報告してないと?
    公金で研究する以上、最低限成果報告は定期的にしないとそりゃ首になって当然ではw どんだけ進捗があろうと報告されなきゃ評価しようがないんだから。

    作者からの返信

    おっしゃる通りです。アピール力とか営業力もいるんですよね今の時代。研究職でも。