応援コメント

第35話」への応援コメント


  • 編集済

    実際ウニ漁やってる人がキャベツで畜養やった結果、ウニにとってキャベツは餌(海藻)が無いと仕方なしに食べる程度で、キャベツのみで出荷できるレベルまで身を詰まらせようとすると天然より費用がかかる割に、じゃあ美味しくなるかっていうと独特の風味が無くなって微妙らしい(´・ω・`)

    今では研究が進んで、食べさせたものの風味がウニの身(卵巣精巣)の風味になることからミカン味のウニとか出てきてるらしいけど。

    作者からの返信

    キャベツに関しては以前見かけたのですが、ミカンの一件については初めて知りました!
    長期間ミカンを餌に与えると酸味がつくとは中々興味深いですね!