伝えられなかった思い

ひろきち

前編:気になる後輩君

川野辺高校文芸部。

私、早瀬 由香はこの部活で部長を務めている。

と言っても幽霊部員が大多数の部活で常に顔を出している部員は数名。

そんな大変な仕事はしていない。

気の合う仲間と部室に集まって好きな本の話をしたり創作で小説を書いたりしているだけだ。

今日もそんな部員たちと最近読んだ作品について意見交換をしている。


「でね。ここで主人公が登場してヒロインに告白するのよ」

「へぇ~ 王道のストーリー展開ですね」

「でしょでしょ。そこが良いのよ」

「最近は同じような設定や展開の話が多いですけどキャラ設定が面白そうですね。僕も読んでみようかな」

「そうだね。同じような話が多いからキャラの魅力や心理描写、背景の描写で作品の評価も変わってくるからね」

「うん。そういう意味ではお勧めだよ!」


今、私が話をしているのは1年生の渋沢君と星野君。

今年入部した可愛い可愛い後輩君たちだ。

もっとも部員は結構入ったけど他の部員にたがわずな感じで・・・彼らは真面目に部活に顔を出している貴重な後輩達なのだ。


おまけに私と同じくちゃんとした文芸作品も読むけどラノベやマンガ、それにWEB作品なんかも大好きということで良く話し相手になって貰っている。

私の濃いめの話にもノリノリでついてきてくれるのも嬉しかったりする。

学校でこの手の話を出来る子って少ないしね。


まぁ・・・ただ、仲の良い可愛い可愛い後輩君2人をモデルにしたB○本を書いているのは絶対に秘密だけどね(バレたら何を言われるか・・・)

それから趣味のコスプレの話はまだ内緒だ(そこまで踏み込んだ話はまだ)


ちなみに最近星野君には彼女が出来たらしく彼女の部活が終わる時間になるとさっさと帰ってしまうのが少し残念なところ(このリア充めが!)

ただ、この彼女さんってのが愛嬌もあって可愛いのよ本当。

吉岡さんってテニス部の子なんだけど私なんかにも元気よく挨拶してくれるしね。

私の数少ない友達でもある(テニス部の)麻友や美津子も真面目でいい子だって褒めてたし性格も申し分ないんだろうね。

それにスタイルも良いからコスも似合いそう・・・いつか仲間に・・・い いや違うか。そんなことしたら星野君に怒られそう・・・いやもしかして喜んじゃう?

でも星野君って地味だけど素材は結構良いのよね。性格も良いし隠れイケメンで磨けば光る感じだからあの子見る目あるよ。


ちなみにもう1人渋沢君と仲が良い太田君ってのも入部してきたんだけど最初の数回顔出しただけで来なくなっちゃったんだよね。

ちょっと壁を作るタイプみたいだから私がフレンドリーに話過ぎたのかも。


ということで、専ら私は普段からお1人様で家も学校の近くという渋沢君と部室で雑談をしていることが多い。

彼は家に帰っても暇だからって遅くまで私の雑談に付き合ってくれるのよね。


その流れで一緒にご飯一緒に食べたり本屋に買い物とか・・・もうこれデートじゃない?デートよね?

ぶっちゃけ渋沢君ってちょっと好みのタイプだったりもするのよね。

渋沢君はそういうところ鈍感なのか私に興味が無いのか(怖くて聞けないけど)あんまり意識している様には見えないけど誘うと大体ついてきてくれる。


ただ、変に意識させて嫌われたり部活に来てくれなくなるのも寂しいのであまり積極的にアプローチしていない。

それに私一応先輩だし、女子だし・・・出来れば告白してもらいたい。

そう、最近刊行された横川のタウン誌の特集にあったみたいにリバーランドでデートして、観覧車で告白されてキスしたりとか・・・贅沢かな?

そういえば、あのタウン誌を編集した佐々木さんって人は川野辺大の出身って編集後記に書いてあったけど近場の話題だしもしかして実体験なのかな?


「先輩?どうかしたんですか?急に黙っちゃって」

「え!?あ、ごめんごめんちょっと考え事」

「得意の妄想ですか?」

「そ そうなの・・・次回作の構想というか」


いけない。つい癖で色々と妄想してしまった。。。

でも、流石に一緒にリバーランドはねぇ。

今もデートかどうかグレーなラインだと思うけどリバーランド行くとか完全にデートだもんね。

でも・・・誘ったら来てくれるかな渋沢君♪



・・・なんて思っては見たものの妄想だけで行動には移せず、気が付けば多くのカップルが誕生するという噂の文化祭もクラスの出し物のメイドさんや執事さんの姿に萌え萌えで渋沢君に構ってる暇なかったし(まぁ小早川さんの執事服とか最高だったし、山口先生のメイド長的な大人っぽい雰囲気も小島先生のロリっぽい雰囲気も涎ものだったのよね)、そして告白にはもってこいのクリスマスも同人誌の納期が迫っててそれどころじゃなかったし(ついでに麻友に頼まれて演劇部の変な芝居にエキストラ参加とかさせられたし・・・まぁ赤沢ちゃんが幸せそうだったしいいけどさ)、正月も婆ちゃん家でおせち食べて寝正月だったし・・・

3学期もあと少し・・・私の高校生活も後1年ちょっとだ。

受験もあるから部活も夏前には引退だし・・・


わ わたしから告白した方がいいのかな?

でもさ、お昼とかも何度か一緒に食べたし、放課後は部室で2人きりなんだぞ?(まぁ途中までは星野君も居るけど)

放課後一緒に買い物とかも行ったし(おすすめの本買いに行っただけだけど)、電話やラインでやり取りもしてるし(事務連絡だけど)・・・

"いいかげん気付けよ!!!!"

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る