第148話綾視点

 ……今、なんて?


 冬馬君は、なんて言ったの?


「俺は、この先もお前以外に好きな女性ができるとは思わない。だから、もし綾が良ければ……予約をさせてもらえないか?」


「えっ……あれ? どうして……」


「綾」


「ち、違うの……嬉しくて、びっくりして……涙が」


 気がつけば、わたしは涙を流していました。

 嬉しい、すごい嬉しい……すごいびっくりしたから。


「ああ、わかってる。俺は落ち着くまで待つから」


「ひぐっ……あぅぅ……!」


「おいおい……ったく」


 泣いているわたしを、冬馬君が優しく抱きしめてくれました。


「は、鼻水ついちゃうよ……?」


「いいさ、それくらい」


「あ、ありがとぅ……う、嬉しいです」


「そっか、なら良かったよ」


「わ、わたし、料理もできないよ?」


「別にこれから時間はあるさ。それに、二人でやればいい」


「冬馬君に迷惑かけてばっかりだし、これからもかけちゃうよ……?」


「いいさ、それで。惚れた女に頼られるなんざ、男冥利に尽きるじゃないか」


「嫉妬だってしちゃうし、わたしめんどくさい女の子だよ……?」


「それを言ったらお互い様だろ。俺は、お前が良いんだ。優しくて、人の気持ちに寄り添える綾が……人と関わることを恐れてた俺を……唯一綾だけが、その心を溶かしてくれた」


「そ、そんなの……それは、わたしのセリフだよ! 男子が怖くて、でも恋がしたくて……でも、みんなわたしの顔や体しか見なくて……もういいやってなってた時……冬馬君に出会ったの。それで過ごす中で、冬馬君がわたしを変えてくれたんだもん」


 そうだ……あの時の気持ちは今でも覚えている。

 ドキドキして、夜も眠れなくて……顔を見るだけで、なんだがふわふわして……。

 初めて話せた時、一緒に帰った時、デートした時……全部、覚えてる。


「なら、良いんじゃないか? 俺も大概めんどくさい男だし。今時の若者らしくないし、品行方正とは言えない」


「ふふ、それはそうかも。でも、わたしもそうかも」


「それでだな……返事を貰えると助かる」


 そう言った冬馬君の顔は、視線を上に向けて照れています。

 ……えへへ、こういうのを可愛いって思えるんだよね。

 だから多分……これが、好きなんだって思える。


「あ、あの……よろしくお願いします」


「ハ、ハァァァァ——」


「と、冬馬君!?」


 冬馬君が膝から崩れ落ちちゃった!


「す、すまん……ずっと、気を張っていたからな。き、緊張したぜ……生きた心地がしなかった」


「こ、断られると思ってたの?」


「いや、そんな事はないが……それでも緊張するだろ。仮にとは言え、結婚を申し込むようなものだ」


「えへへ、可愛い」


「勘弁してください……」


「冬馬君!」


 わたしは冬馬君の手を引いて、起き上がらせます。


「おっと、どうし——」


 そして……わたしからキスをします。


「ん……えへへ」


「ま、参ったな……あぁー! もう!」


「と、冬馬君?」


「嬉しすぎて、色々と段取りが吹っ飛んだ!」


「えっと……?」


「これ……一応、クリスマスプレゼントだ」


「ふえっ? ……そ、そう言えば、そうだったね」


「まったく、格好がつかん」


「冬馬君はかっこいいよ?」


「へいへい、ありがとな」


 そう言うと、頬をぽりぽりしています。


「えへへ〜可愛い」


「いや、どっちだよ?」


「うーん……両方!」


「全く……ほら、一応確認してくれ」


 紙袋の中は……あれ?


「ふふふ……」


「お、おい?」


「もう! こんなところまで似なくても良いじゃない!」


「あん?」


「わたしは——これです!」


 カバンから、とあるものを取り出します。


「……なるほど」


「まさか、両方ともマフラーなんてね」


 わたしには、青いマフラー……冬馬君のは、黒のマフラー。


「はは……ほんとだな。いや、迷ったんだよ。指輪のサイズはわからんし、まだそれを渡すのは早いし……まあ、定番ですまん。なんというか、告白の方に色々と持ってかれてな」


「う、うん……嬉しいよ……だって、一番のクリスマスプレゼントだもん」


 でも……貰ったら飛び跳ねちゃうなぁ、嬉しくて。


「綾はどうして?」


「もちろん、冬だからっていうのもあるし……冬馬君って持ってないよね?」


「ああ、あんまりしないかもな」


「やっぱり。でも、首を冷やしたらいけないんだよ?」


「わかった。綾のプレゼントじゃ、しないわけにいかないな」


「そういうことです」


「さて……帰るとするか」


「うん……少し名残惜しいけど」


「ああ、そうだな……でも、まだ先は長いんだ。今は、それくらいの方が良いのかもしれない」


「うん、そうかも」


 明日は会えるかな?とか。

 次はいつデートかな?とか。

 もう帰っちゃうんだとか。

 もっと一緒にいたいとか……。

 きっとそれは……今しか味わえないことなのかも。


「それが過ぎたら……また、新しい発見があるんじゃないか?」


「例えば?」


「そ、そりゃあ……同棲とか、新婚生活とか……」


「はぅ……」


「お、おい? 聞いた本人が照れるなよ!」


「し、仕方ないもん!」


 えへへ……楽しいなぁ。


 ずっと、このまま……こうしていられたら……。










 そう……それだけで良かったのに。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る