243話 結衣と龍神

 ……あれ? 私は、何をして……?


「聖女よ」


「だ、誰!?」


 暗くて何も見えない。


「我は龍神なり。器の願いによりお主を元の世界に返す」


「えっ!? 今から!?」


 何もお別れしてない! お礼だって……。

 私ってば、よくわからない態度ばかりとって……。


「うむ、時間がない故にな」


「……あれ? じゃあ、どうしてこんな時間を?」


「奴は望まないかもしれないが、お主には伝えるべきだと思ってな。世界を救った奴の望みは、和馬の命を蘇らせることだった」


「で、できるんですか!?」


「ああ、我が命に代えても……五体満足かはわからないが」


「ど、どうやって? 過去は変えられないのでは?」


 どこかでそんな本を読んだことかある気がする。

 そしたら、世界線が違うとかなんとか。


「問題はない。元々は、我々の責任でもある。本来なら死ぬべき運命になかったのだから。都合良く、女神の介入がなかった世界になっている筈だ。しかし、そのための代償は大きい。奴は培ってきた力のほとんどを失うだろう」


「そ、そんな……」


 あの子…アレス君が努力をしてきた姿は知っている。

 兄弟に虐げられても、いつも前を向いて頑張ってきた。

 そして私のことも救ってくれた。


「奴には後悔はない。和馬を幸せにしてやってくれと。お主が……奴にとっても大事な人だからなのだろう」


「アレス君……」


「我が器の最後の願いだ……叶えてくれるだろうか?」


 私は溢れてる涙を拭いて、暗闇に答える。


「はいっ! もちろんです! 和馬さんは私が幸せにしますから!」


「うむ……では、お前達を元の世界に返そう」


 その瞬間……私の身体が何かに弾かれる!










 ……ん……。


「おい! 起きろ!」


「あれ? ……お父さん?」


「結衣! 早く行くわよ!」


「ど、どうしたの?」


 二人が余りにも鬼気迫る表情をしているので、ひとまず疑問を押し込める。

 私が、どのような状態で戻ってきたかを……あっ!


「か、和馬さん!」


「そうだっ! 和馬だっ!」


「行くわよっ!」


「う、うん!」


 よくわからないまま、私は両親共に家を出る。


 そして、そのまま車に乗り込む。


「お、お父さん」


「結衣、慌てるな。まだ確定したわけじゃない」


「貴方こそよ。これで私達が事故にでもなったら大変だわ」


「ああ、そうだな。運転に集中するとしよう」




 結局、黙ったまま……とある病院に到着する。


 そして、受付にて案内された部屋には……。


 身体中に管を入れている和馬さんがいた。


 その姿はやせ細っていて、以前とは見違える姿だった。


「か、和馬さん!」


「お、落ち着いてください!」


 飛び出そうとする私を、お医者さんが止める。


 その時……和馬さんの目が開かれる。


「ヒュー……」


「なんと……奇跡だ」


「和馬!」


「和馬君!」


「和馬さん!」


「ヒュー……」


 その仕草は、酸素マスクを外してくれと言っているようだ。


「……わかりました、ただし少しですからね。言語機能も落ちてるはずですから」


 そして、酸素マスクが外され……。


「ゆ、結衣……よ、よがった……お前が無事で……」


「か、和馬さん……ァァァ……!」


「し、しんばいかけだ……も、もうへいぎだ……おじさ……おばさ……すまながった」


「ば、バカいうな……生きていればいいさ……!」


「そ、そうよ……!」


「……ゆい……ちかくに……」


 私は一瞬だけお医者様に目を向け……頷くのを確認して近づく。


 そして、その手を優しく握りしめる。


「き、綺麗になっだ……」


「……えへへ、ありがとう。和馬さんは痩せちゃったね?」


「あぁ……どうやら……お前を車からかばっ……植物状態だっだ……長い夢をみていだ……アレスという」


「お、覚えてるの?」


「あぁ……そうが……アレは夢じゃなかっだのか……」


 正直言って真相はわからないけど……どうでもいい。


 私の目の前に、和馬さんがいる——それ以上の望みなんてないから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る