第54回 卑弥呼に関わる人間はどこか狂っている


俺は、同担拒否により怒り狂うと予想される卑弥呼を止めて、3人で雑談を行おうとすると。


 


――――――DMが来た。


おそらく、浜水の頭のおかしい指示であろうと予想し、DMを受け取る。


 


★夏目のDM


豆君は配信中だけどさ、このDMを無視したら、コラボ自体NG出すからね。


無視してくれると、卑弥呼様とのコラボ機会が増えるからうれしいんだけど。


 


まさかの夏目のDMであり、内容もコラボNG予定という狂っている内容である。


いろんな予想外のことが重なり、俺は驚愕して、頭がパンクしそうになっていた。


しかし、浜水と卑弥呼のコラボ配信、夏目の予想外のDMと胃に負担が来そうなときこそ、クレバーさが大切だ。


 


配信は、浜水と卑弥呼が盛り上げているため、そこを無視して夏目の動きを見ていた。


 


★豆のDM


ちょっとまってください。


卑弥呼様と、ずっと一緒にいるのは頭がおかしくなります。


チームインテリの3人で、コラボ配信しましょう。


 


コラボNGって頭おかしなこと言わないでください。


って、なんでDMを送っているんですか?


 


いきなりDMを送ってきた事への純粋な疑問を答えることと、コラボNGを取り消すように依頼


した。


おそらく、夏目はその願いは2つとも聞かないと思う。


コメント上に大量課金をするひみ民や、目の前のガチ恋パワー系百合のひみ民など、卑弥呼に関わる人間はどこか狂っているのだから、ひみ民である夏目がそんな単純に答えを言うはずがない。


 


ツブヤイッターに反応は見られているがDMではなく、


―――――すべての人が見られるリプ欄に夏目は返事を送っている。


 


★夏目のリプ欄


こっちも聞くけどさ、配信の裏でこそこそと、何かやっているでしょう?


3つ同時にタスクできるかな?


リプ欄の返事はリプ欄で返してね。


 


このリプを見て、俺は何故このタイミングでリプを送ってきたかが分かった。


浜水と裏でDMのやり取りをしていることに気付いており、目的である卑弥呼のコラボ先を増やす計画も理解している。


夏目は、3つの課題(①配信、②浜水とのやり取り、③夏目とのやり取り)で俺の誤爆を狙っているのだろう。


 


あえて、すべての人に見えるリプ欄で返すようにするのは俺の誤爆を狙っているよね。


まじで夏目さんも、胃に来ることしてくるな。


どうせ、裏でリスナーと茶化しながら、実況しているんだろう。


下手なこといえないな。


 


★豆のリプ欄


何言っているんですか?


3つのタスク?分かりません。


 


ここは知らないふりをして、その場を適当に流すのが一番だろう。


話題を広げると誤爆してしまう。


 


それより、今は夏目を相手にせずに、参加できていない配信に戻ることが一番重要だ。


 


ツブヤイッターと配信を行ったり来たりと、ストレス過多な反復横跳びをさせられている気分になる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る