第26回 単刀直入にいうよ。ことちゃんとコラボしてくれる?

エドワードの魂である俺は、卑弥呼に事務所に来るように命令された。


卑弥呼が絡むと、おかしなことが起こることから憂鬱になっている。


 


「あ~、いた。お~い、豆君。」


卑弥呼は笑顔で俺のほうを向いて手を振った。


 


「卑弥呼様、何か用ですか?」


俺は、内心の乱れを隠しつつ言った。


 


「え~とさ、理 環って知っている?」


卑弥呼は首をかしげながら聞いてきた。


 


「知っていますね。頭がおかしいVですよね。」


俺は、そのままの印象を伝えた。


再度、伝説のことを思い出した。


理 環の伝説


① 家で花火を上げて、火災報知器で配信機材が濡れて配信中止


② 隣の部屋で喘ぎ声が聞こえたら、椅子で壁を壊そうと叩きつける。


③ 登録者数10万人の迷惑系配信者とキラライブ内でコラボ配信(事務所には無許可)


 


 


いきなり、卑弥呼は首を絞めてきた。


 


「おい、今の訂正しろ。豆君でも、あの人への侮辱だけは許さないからね。」


明らかに、怒った口調で卑弥呼様は言ってきた。


 


「うぐぐg、すみません。」


首を絞められているため、出し切れるだけの声を俺は出した。


 


「こういうこと言うんだったら、豆君の事嫌いになるかもしれないよ。」


卑弥呼は、すこし残念そうに言った。


 


「呼んだのって、理先輩の件ですか?」


あえて、嫌いになるかもしれないというところはスルーした。


 


「嫌いになってもいいんだ。」


少し悲しそうに卑弥呼は言ってきた。


 


正直、めんどくさい女だな~と思う反面、かまってあげたくなるような可愛さで、少し胸がきゅんとした。


 


「それは、いやですよ」


嫌われたくないという意志をみせないと、


首を絞められるか、もっとおかしなことになりそうなため


必死に答えた。


 


「そうだよね。同時接続2000人中、告白したから、我に夢中だね。


でも、ごめんね。我、ガチ恋勢いるから。」


照れながら、卑弥呼は答えた。


 


こいつが暴力女で無かったら、罵声を浴びせたい。


 


「話がずれたね。単刀直入にいうよ。ことちゃんとコラボしてくれる?」


卑弥呼はニコニコしながら答えた。


 


「いやですよ。」


俺は即答した。


 


「我さ、豆君がアリスに嫌われても問題ないんだよね。


アリスで毎日何をやっているんだっけ?」


にやにやしながら、卑弥呼は脅してきた。


 


「ぜひ、コラボさせてください。」


これも即答した。


 


「これで、ことちゃんとコラボさせることできるね。よかったわ~。」


卑弥呼は、にこにこしていた。


 


「あの~、少し気になっているんで聞いてもいいですか?」


少し気掛かりがあったから、俺は聞いた。


 


「答えられる範囲ならいいぞ」


卑弥呼は、腕を組みなおして答えた。


 


「Vでは、先輩なのに、敬称で呼ばないのは前世で仲良かったのですか?」


 


「これは、放送で言わないでね。


我と、ことちゃんは、高校生の時の同級生で、ずっと仲良くさせて頂いているんだよね」


 


「え~~~~」


あまりの衝撃な事実にびっくりした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る