Candy

まる

Trick or Treat

「ハッピーハロウィン!!」

「…なんですか、先輩。」

「蒼くん!今日はハロウィンですよ…☆」

「星が付きそうな喋り方いい加減やめた方がいいと思いますけど、郁先輩。」

「そんなことはどうでもいいじゃないですか!はやくあれ、言ってください☆」

「嫌です。」

「そうだと思いましたよ…。蒼くん……。」

しょんぼりした顔をされても言わないって決めてるんだ。

「仕方ないですね、私から言います。Trick or Treat!お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!」

がお〜ってポーズしてるし、なんなんだこの先輩は。毎回毎回。

「先輩、俺、お菓子持ってないです。」

「ふふふ…じゃあイタズラ決定ですねぇ…とその前に、蒼くんもこのポーズで言ってくださいね?」

「えっ、もっと嫌です。言いませんよ。」

「お願いしますよぉ……蒼くん。」

うぐっ、出た!!この顔!!この顔されると断れないんだよなぁ……。仕方ない、言え言えとうるさい先輩に今回は負けないつもりだったけど。俺の負けだ。

「…Trick or Treat。」

「蒼くん…!!」

うわぁ、やめてくれその笑顔。そのまま固まってるし、なに…?なんか考えてんの??分からないから怖い…!!

「…先輩?」

「おっと、失礼!あまりにも可愛くてつい!……はい、お菓子です、どうぞどうぞ!私特製の飴です!食べてください!」

「か、かわ…?!なんか怖いから嫌です。」

「ふふふ…はい、あーんしてください。」

聞く気ないし…。いつもの事か。

「いや、待って、変な色だけどなんも入れてないよね?!」

「さぁ、どうでしょうね?安心してください、ただのイタズラですから。蒼くんがお菓子を持っていないのがいけないんですよ?」

「いやいや!怖いって!!」

そんな事を言っても聞いてくれないし、イタズラにしては、なんだかいつもより真剣な顔をしているような気がした。食べるか…と覚悟を決め、口を開けると飴を入れてくれた。

イタズラって言うから相当まずい飴かな、と思ったけど、美味しい飴だった。


食べ終わると先輩が聞いてくる。

「どんな味がしました??蒼くんに分かりますかね??」

「なんですか、バカにしてるんですか??いちごです。いちごの味がしました!!」

「おおお、そんな大きな声で言わなくても良いですよ☆」

先輩はふふーんとなにやら楽しそうに紙を見ている。飴を包んであったものは俺がもらった。記念にって先輩が。

「なに見てるんですか??」

「私の作った飴には言葉も付けたので、改めて確認していました。味によって言葉が違うので…☆」

「じゃあ、いちごはなんですか??」

「それは、蒼くんが確認してください!」

そう言って先輩は足早にどこかへ行ってしまった。


なんなんだろう?気になってその紙を見てみる事にした。


「え………?!間違えてる?だって先輩は…」



慌てて、手に持っていた包んであったものをよく見ると、小さな小さな文字でいちごと書かれていた。

「間違いじゃないって事…?」


紙には

”あなたの事が好きです”

と書いてあった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Candy まる @maru_33726

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ