第14話 2階層

 父とダンジョンに行き、1階層でゴブリン達を倒す。もう一人でも余裕で倒せるな。僕はキーホルダーを大量に持ってきて、発動させている。腰のベルトに大量にくくりつけている。一つだけ触れば発動するのだ。


 魔鉱石

 効果 腕力強化Lv2

 効果時間 30分


 魔鉱石

 効果 脚力強化Lv2

 効果時間 30分



 この魔鉱石が付いたキーホルダーを各10個作って持ってきた。強化系統のLv2なら40%能力が上がるみたいだ。他にレベル1のキーホルダーも持って来ているからゴブリンくらい余裕で対処できる。


 出てきたゴブリンを短剣で突き刺し、攻撃を素手で受け止める。1階層のゴブリンは、武器を持っていないため余裕だ。


 20分ほど進むと、下に降りる道が見えてきた。


「今日は2階層に行くぞ。」


 父の後ろをついて、2階層へ進む。


「ここからはゴブリンも武器を持ってるから、気をつけてろよ。」

 2階層のゴブリンは、木の棒や、錆びた剣等を持って攻撃してくるみたいだ。


 歩いていると、木の棒を持ったゴブリンが見えた。


「エルジュ、一人で倒して見ろ。」


 僕はゴブリンに向かって歩いて行く。ゴブリンは、気付いて、僕に向かって走ってくる。木の棒を僕に振り返ってきたので、左手で掴む。


 バチン!と良い音が響くが手に痛みはない。腕力強化のおかげかな。

 木の棒をつかんだまま、右手に持った短剣で、ゴブリンの首を斬りつける。2度斬ると、ゴブリンは絶命し、魔物石を残して消えた。


 ゴブリンの魔物石

 レベル2

 効果 腕力強化Lv1


「余裕そうだな。」

 父も安心してみている。


 次に出会ったのが錆びた剣を持ったゴブリンだった。剣を振り回し向かってきだが、走って避ければついてこれなかったので、斬りつけては、避けるを繰り返せば倒す事ができた。


「盾があればもっと楽だろうな。」

 盾があれば剣を受けて、反撃できるだろう。次から盾も必要になるかな。


 2階層も見て周りゴブリンを倒していく。複数相手でも問題なく、一人で倒せる程の、実力はついてるみたいだ。


 そろそろお昼になるから、家に帰って行った。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る