キッカケ

奈良ひかる

第1話



「君ね、殴っちゃあ駄目だよね? そんな事ぐらい分かるよね? 」


 やたらと話かけて来るが俺はずっと無視をしていた。

 

 だって会話なんてする意味があるとは到底、思えなかったからだ。

 

 そんな事も分からないような奴と話す理由はないので、

 

 結局、俺とこいつらは無駄な時間を過ごす事になったのだ。




 その日の俺はいつもよりは多少は苛立っていたとは思う、

 

 でも、だからといって周りに当たり散らしたりなんかはしなかったし

 

 そんなに自分勝手ではないつもりだ。

 

 ただいつものように道を歩いていただけだ。

 

 周りにいる人達となんら変わる事はなく、歩いていただけなのに

 

「すいません」


 急に声をかけてきた奴がいた。

 

 俺は当然無視をして歩く。

 

 最近多いのだ、アンケートとかで個人情報を聞き出そうという輩が、

 

 このショッピングビルがある地域も人が集まるせいで、

 

 変なのも集まって来てしまう、要は管理がしっかり出来ていないって事だ。

 

 イラっとしながらも付きまとってくるそいつを振り払う為に早く歩く。

 

 まったく無駄なエネルギーだ。


「すいません、すいません。すいませーん。あれ? 」


 ただ、そいつが、この糞野郎の一言が、俺のイライラを爆発させた。

 

 だから俺は足を止めて振り返ると糞野郎は気持ちの悪い笑顔で口を開く。

 

「すいません、アンケートに答えてもらってもいいですか? 」


 だから俺は言ったんだ。

 

「一発殴らせろ、そうしたら答えてやってもいい」


「嫌だな、お兄さん。ここには買い物ですか? 」


「いいや、ただの通り道だよ」


 俺は糞野郎の質問に答えてやったので、一発殴ってやった。

 

 

 



「ちょっと来てもらっていいですか? 」


 俺は警備員のような奴に声をかけられて、ついて行くと


「こ、この人です! この人にいきなり殴られて」 


 さっきの糞野郎が居た。

 

「君が殴ったんだね? 」


 そう質問されたので俺は答える。


「まぁそうですが、何か? 」


 そこからはやたら横柄な態度で話して来るこいつらを見ながら

 

 俺はずっと考えていた。

 

 そして、こいつらも糞野郎の仲間なんだと結論付けた。

 

 だってそうだろ? 

 

 こいつらは糞野郎を野放しにしていた張本人ではないか。

 

 だから何も話す意味はないのだ。

 

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る