#4 女神でも半裸なのはイケないと思います!

 いや〜、この世界の服って可愛いよね!

 あ、そうだ、一緒に服、買いに行かない?


————


 3つ目の問題だ。


 どうしても、気になる。

 みんな、半裸なのが。

 とくに、胸が。


 感じていた違和感。

 彼女たちには、「恥ずかしい」という気持ちが、あまりないのだろう。


 ちゃんと言っておこう。


「半裸なのはイケないと思います」


 レナはきょとんとした表情で尋ねてきた。

「え、ヒカル、どうしたの?」

「僕のいた世界だと、みんな服を着ているんだ」

「へー、そうなんだ、それで?」

「いや、それでじゃなくて……とにかく、気になるんだよ」

「あー、でも、ゼウスが言ってたよ!日本の服とか、カワイイって!」


 ゼウス、ひょっとして、日本に詳しい?


 コトミも少し興味があるようだった。

「そういえばそうだったわね。服ってどんな感じなの?」

「あー、ちょっとまって」


 どう説明しようか。

 ん、待てよ。

「絶対神」だから、ほとんどの魔法が使えるのだった。


「ちょっと召喚するイメージをしてみるよ」

「え、ちょっと待って!」


 遅かった。


 ドカン!バァーン!と、神殿の中が崩れ始めた。

 まだ魔力の制御ができていなかった。


「ゲホ、ゲホ、ヒカル、まだそういう魔法使っちゃダメだよ!」

「あー、いや、ごめん……」

「ヒカル……また……やらかした……」

「練習としては、ちょうどいいんじゃないですか」

「いやー、もう少し、簡単なやつからやったほうがいいんじゃない?」


 まあ、イオの言う通りだな……


「ふふっ、結構、強引なのね」

 コトミはそう言って、ヘスペリデスの林檎世界よ、安息に戻れを唱え始めた。


 散乱した瓦礫がれきなどの破片が元の場所に戻りはじめた。

 舞い散ったホコリも戻っていった。まるで「霧」が晴れるように。


 そして、その「霧」の向こうには、アパレルショップが並んでいた。


 無事、とは言い難いが、召喚には成功できたようだ。


 そこには高級ブランドの店舗もあれば、小洒落たこじゃれたセレクトショップ、コスプレイヤー御用達ごようたしっぽい店、ユニ◯ロなどがあって、見て回るには十分だった。


 元気なあの2人は早速走っていった。


「へー!これが服なんだ!」

「えー、めっちゃかわいいじゃん!」


 イオとレナはワーワー言いながら盛り上がって、そのまま店の奥の方に入っていった。


 エリーとアイ、そして僕も一緒にそこへ行ってみる。


「なるほど、悪くはありませんね」

「ちょっと、たのしみ……」


 中を覗いてみる。

 どうやら、店員はいないらしい。そりゃあそうか。


「じゃあ、アタシ、これにするー!」

 レナの声がセレクトショップ神殿の奥の方に響いた。


 レナの上半身は黒のキャミソールにオーバーサイズの白いトップス。

 下は鮮やかな赤に黒が混じったチェックスカートを履いている。

 靴は浅めの黒いブーツだ。

 レナのツーサードアップの金髪に、黒のキャミソールがよく似合っている。


 てか、着るの早すぎ……


「あたしはこれかな!」


 イオはスポーツ系ブランドのシューズに、インディゴブルーのデニム。

 そしてイエローのシャツ、オレンジ色のパーカーで、いかにも元気で溢れてるという感じだった。

 茶髪のポニーテールを揺らしながら鏡を見ている。


「おー!イオ、いい感じじゃん!」

「いやー、レナのセンスもすごいね!」


 ああ……

 そういえば、僕も半裸だった。


 とりあえず無難な服を探しに行った。

 適当な下着、適当なシャツ、適当なジーンズ、適当な靴を調達してきた。


「うーん、どれにしましょうか」

 エリーは白のブラウスとグレーのカーディガンを手にとっていた。

 しかし、ワンピースとも迷っているようだった。

 エリーの髪はグレーだから、個人的には水色とかいれると可愛いかもなあ、と思ったりした。


「アイは、きっとこれが似合うよ!」

 レナはそういって、ネイビーブルーの髪で小さいアイに水色のワンピースを着せていた。


「う〜ん、でもちょっと違うかもな〜」

 いろんな色を着せているが、どうやらワンピースをアイに着せるというところは、レナにとってはこだわりであるらしい。


「どれでも大丈夫……」

 アイはとくにこだわりがないようだった。



——ヘスペリデスの林檎世界よ、安息に戻れの詠唱を終えたのだろうか。

 それとも、ただ遠くからこちらの様子を見ていたのだろうか。


 コトミがようやくこちらに歩いてきた。


 他の4人が服を色々試していたなか、薄い布だけでこちらに歩いてくるコトミ。

 その姿は、黒い髪と白い布、そして綺麗な肌のコントラストが相まっていて、僕は目を奪われてしまっていた。


 普通の服を着せるのはちょっと惜しいなと、思ったりした。


「わたしは、どれにしようかな。ねえ、ヒカル、どういうのがいい?」

「コトミは……」


 ——ちょっとした背徳感があったが、でも、そうしたいと思ってしまった。


「これかな……」


 僕はコスプレ系っぽい店に入って、「学校の制服」を手にとった。

 それをコトミに渡すと、彼女はふふっ、と笑った。

 そして、次の瞬間、まとっていた布を全部下ろすと、その場で着替えを始めた。


 思わず手で目を覆った。


 いや……


 ちょっと見たい。


 チラッと見た。


 制服に着替えているコトミがこっちを見て微笑んでいる。

 目があった。


 バレていたらしい。


 そのまま目を覆ったまま、コトミが着替えるのを待つ。


「けっこう、着心地がいいのね」

「まあ、向こうの世界だと、みんな服は着ているからね」

「そうなのね。結構、いい世界なのかもね」


 少し沈黙してしまった。そんなにいい世界だったかな。


「もういいわよ」


 目を覆っていた手を退ける。


 綺麗な長い黒髪に、白いセーラー服が似合っていた。

 半裸のときよりも清楚な感じがするし、コトミには制服のほうがいいな。


「どう?似合ってる?」

「うん、バッチリ」

 なんとなく、元の世界にいたときのことと、ちょっとシンクロしたような気がした。



 あ。

 そうだ。

 やらかした。

 下着の概念を伝えていなかった。


————


 いやーゴメンゴメン、オレ、R15ってどこまで書いていいのか、わかんなかったから、あんま上手くかけてねーかもな!

 よかったら、コメントとかレビューしてね!それじゃ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る