3.

「おはようハニー。それともダーリンの方がいいかしら?」


「どっちもお断り。それでどうしているの?」


 朝から眉間の皺をほぐすような事態はちっとも嬉しくない。大学の正面入口で一夏と出くわすのは朝一番としては最悪な部類だ。


「愛のなせる技ね」


「ただの待ち伏せでしょ」


 海来があからさまに不機嫌な声を出した。わたしも上機嫌とは言い難いが、滅多に怒ったり声を荒らげない海来が一夏の前だとわかりやすく不機嫌になるのが面白くて、一夏よりも海来を見ていた。


「あら、ハニーってば私より海来の方が好み? 私は三人でもいいけど」


「あんたより海来のほうが好きに決まってるでしょ。あとハニーはやめて、ダーリンも」


「はっ、遙華?」


「ん、なに?」


「いや、なんでも、ない、けど」


「そ?」


「あらあら」


 何故か挙動不審の海来と楽しそうに笑う一夏。……ん、わたし何か変なこと言ったかな?


「それで、私と付き合う気になったかしら」


「なるわけないでしょ」


「じゃあその気になってもらわなくちゃ」


 昨日と同じように伸びてきた手を一歩引いてかわす。そしてこっちも同じように海来が間に立った。


「ナイト様は随分お勤めに熱心なのね」


「知らないじゃ済まされないから先に行っておくけど、遙華は他人に触れられるのが嫌いなの。あなたよりもずっと嫌い」


「それなら大したことないわね」


「冗談じゃないわよ」


「もちろん、私も冗談じゃないわ。だって遙華は私を本気で嫌いになれるほど私を知らないでしょう?」


「まぁ、たしかに」


「ちょっと遙華」


「ごめん。でもあんたのこと嫌いなのは確かだから、これ以上近寄らないで」


「嫌よ。だって遙華の身体、とても美味しそうだもの」


 うっとりした顔で言われたけど理由は思った以上に最低だった。


「好みってそういう?」


「男を抱くより、女の子を抱くほうが好きだもの。肉感的な身体の子は特に」


「それ、わたしには侮辱だから」


「あらいやだ、褒め言葉よ」


「言ったでしょ、女が嫌いなの。自分も含めて」


「私も言ったわ、それはあなたの思い込みだって」


 どこまで行っても平行線だった。ちょうど昨日の学食での風景と同じ、二対一で睨み合う構図になる。


「ちょっとあんたさ、ほんといい加減にしなよ。迷惑だってわかんない?」


 動いたのは海来。ひどく険しい口調で、下手したらそのまま一夏に掴みかかるんじゃないかと思うくらい苛立たしげに詰め寄る。


「あら嫉妬?」


「は? 誰がそんなこと言ったよ」


「いいのよ別に。海来ちゃんから先に頂いても」


「挑発か脅しか知らないけどさ、ほんとこれ以上遙華にまとわりつくんだったら、ほんと学校に報告するよ、ストーカーに迷惑してるって」


 むしろそっちの方が脅しでは、と思ったけど、迷惑なのは間違いないので口は出さない。


「あーら怖い。それじゃ騎士様が本気を出す前に失礼するわ」


 引き際の鮮やかなこと。しかも立ち去ると見せかけてくるりと振り返って海来の顎をつつっと指で撫でたかと思えばわたしにウィンクして「またねハニー」とハートを飛ばすのも忘れない。


「……ほんと、何なのアレ」


「さぁ」


 まぁ、一夏の言っていた通り、嫌いではないのだろう。嫌いというか、それ以前に。


「意味わかんない、よねぇ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る