クールな女神様と一緒に住んだら、甘やかしすぎてポンコツにしてしまった件について【コミックス①が3/12発売💞】

軽井広💞クールな女神様 漫画①3/12

第一章

第1話 幼馴染に振られた

 人間、些細ささいなことを含めて、いろいろと思い通りにならないことが多いものだ。

 ただ、だからといって諦めてはいけない。

 期待しすぎずに、でも何とかしようとすることが肝心だ。


 これは父が俺に残してくれた言葉だ。

 念のために言っておくと、べつに父さんは死んだわけじゃない。

 はるか遠く北海道の釧路市に単身赴任に行くときに、父はそういう教訓を垂れてくれたのだ。


 そういうわけで、高校生の俺は地方都市の安いアパートで一人暮らしをしていて、郵便受けには「秋原晴人」という俺の名前が書かれている。


 父さんの言うとおり、困ったことがあっても、俺はとりあえず何とかしてきた。

 

 無理して進学校に入って落ちこぼれてしまったけれど、何とか赤点だけは回避している。


 両思いだったと思っていた幼馴染に告白して、振られたときはだいぶヘコんだ。けど、その幼馴染とはどうにか仲の良い友達に戻ることに成功した。


 だから、現在進行中の面倒事にも、俺は適切に対処できるはずだ。

 たとえそれが、ちょっと癖の強い女の子と共同生活を送れ、というものであっても。





 俺の通っている高校は、JRの駅からバスで十分ほどかかる場所にある。

 校舎の裏手には大きな川の河川敷があって、有名な学園ドラマのロケ地みたいな雰囲気を出していた。


 それほど目立った特徴はない公立高校だけれど、それなりに進学校で偏差値も高いから、俺は入試でけっこう苦労した。


 なんで俺がこの高校を選んだか、といえば、まったく不純な動機だった。


 幼馴染の女子と一緒の学校に通いたい、という理由だ。


 俺の幼馴染の佐々木夏帆は、ひいき目を抜きにしても、かなり可愛いと思う。


 ショートカットのさっぱりとした髪型は、明るく活動的な夏帆の性格にぴったりで、大きなくりっとした夏帆の瞳はいつも楽しそうに輝いていた。


 俺は夏帆のことが好きだった。

 そして、中学3年生の春に、夏帆から「一緒の高校に行こうよ」と言われて、俺もその気になった。


 夏帆はけっこう優等生で、一方の俺は中の上といった成績だった。

 だから、成績的には厳しいラインだったけれど、夏帆に教えてもらいながら、猛勉強のおかげで高校には合格した。


 ここまでは良かった。

 すべて順風満帆。

 

 夏帆は俺に優しかったし、高校に入ってからは同じクラスになれて、よく一緒に下校した。

 帰り道には駅近くの映画館に行ったり、夏帆のお気に入りの喫茶店に寄ってケーキを食べたりもしていた。


 幼馴染で家も近所だから、互いの家を行き来して、夜ご飯を作ったりするのも日課だった。

 といっても、夏帆はあまり家事が得意でなく、いつも料理を作るのは俺の役目だった。

 「晴人の料理ってほんとおいしいよね」と言うのが、夏帆の口癖で、その後に夏帆はいつも綺麗に微笑んだ。


 俺は、夏帆も俺のことを好きだと信じて疑わなかった。


 ほとんど夏帆とは付き合っているみたいなものだけれど、そろそろ俺の方からちゃんと告白しないといけないな、などとそのときは思っていた。


 今から思えば、俺は本当に間抜けだった。


 高校一年生の六月、俺は夏帆に告白して、あっさりと振られた。



[あとがき]

氷の女神の銀髪美少女との同棲生活に、幼馴染ヒロインたちも加わって甘々生活に……?


面白いと感じたタイミングで☆レビューいただければ幸いです!


『クールな女神様』書籍版の1巻~3巻も発売中ですっ! 特に1巻はKindle Unlimitedで読み放題!

可愛いカバーイラストと、詳細な予約・特典情報は下記にありますので、御覧ください!


https://kakuyomu.jp/users/karuihiroshi/news/16817139556263745948



新作ラブコメ×ローファンを投稿中です!


タイトル:【悲報】限界社畜な冒険者(27)、少女賢者たちの師匠となってしまう ~うっかり無双して女子高生ダンジョン配信者たちを助けた結果、彼女たちを最強冒険者にプロデュースすることに!?~

キャッチコピー:少女配信者たちをダンジョンで助けたら、バズった上に彼女たちと同棲した

URL:https://kakuyomu.jp/works/16817330660347482893


よろしくです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る