第80話 機会

翌朝、いつものように奏介に電話をすると、奏介は起きていたようで「サンキュ」とだけ言い、電話を切ってしまった。


トレーニングの後、おじいちゃんの家に行き、支度をしてから玄関を出ると、奏介が待っていたんだけど、考え事をしているようで私に気づかない。


奏介に駆け寄ると、やっと気が付いたんだけど、奏介は「あ、気づかなかった。 悪い」とだけ言い、学校に向かってしまう。


結局、何も話さないまま学校に着いたんだけど、早苗に大会に参加することを話すと、早苗は歓喜の声を上げ、いきなり抱き着いてきた。



放課後、部活に行ったんだけど、奏介は部活中も思い悩んでいるようで、ボーっとしていることが多かった。



部活を終えた後、二人並んで歩いていたんだけど、おじいちゃんの家の前に着くなり、奏介がいきなり切りだしてきた。


「話したいことがあるから、うちに寄ってくんない?」


『昨日のことだろうなぁ…』


そう思いながら了承し、おじいちゃんの家で着替えた後、父さんに電話。


「奏介が光君の件で相談に乗ってほしいみたいなんだけど」と言いかけると、父さんは「あんまり遅くなるなよ?」とだけ。


急いで玄関を飛び出し、黙ったまま二人並んで奏介の家に向かっていた。



奏介は家に入るなり「光君のこと、お願いしたほうがいいかな?」と切り出してくる。


「当たり前じゃん。 だって専属で付いてくれるってことでしょ? 父さんじゃ見えないところも見えるだろうし、絶対にレベルアップすると思うよ?」


そう言いながら奥に入って座ると、奏介は隣に座り、思い悩んだように切り出してくる。


「けどさ、俺の専属になったら、英雄さんに教わる機会が減るし…」


「だとしても、いろんな人の意見を聞いて、自分のスタイルを作り上げていけば良いじゃん。 まだ高校生なんだし、機会があったら、それにチャレンジしてみるべきだと思うけどなぁ。 今しかできないことじゃん?」


「じゃあさ、こうしようぜ。 お互い隠し事はしないで何でも話す。 もし、光君になんか言われたりされたりしたら、すぐ俺に言って。 その場で専属解消するから」


『やっぱりそこか』と思いつつも、「わかった。 すぐに言うね」とはっきり言い切ると、奏介は私の肩を抱いて顔を近づけてくる。


優しく唇を重ねながら押し倒されてしまい、慌てて奏介の体を押し返した。


「ちょっと待った!!」


「は? なんで? 今しかできないことだろ?」


「それとこれとは話が違う!!」


「違くねぇだろ? 部屋で二人っきりなんて絶好の機会だと思わね?」


誘うような眼をしながら、奏介は顔を近づけてくる。


「待ってってば! 試合!! 父さんが言ってたけど、試合の1か月前はあらゆる誘惑を断つんだって!! それを反動にすると、闘志がさらに上がるって!!」


「今6月だろ? 千歳の大会が8月だから問題なくね?」


「ほ、ほら! うちら高校生じゃん? 試験って、言い換えれば試合みたいなもんじゃん!!」


「じゃあ聞くけど、7月のテストの後、8月には陸上の夏季大会があるよな? 9月には俺の大会がある。 10月は陸上の秋季大会だろ? 11月はキックの試合で、12月はまた試験がある。 どんだけ待たせようとしてんの?」


「…半年くらい? つーか、無理強いはしないって言ってたじゃん!!」


はっきりとそう言い切ると、外からカズ兄のバイクの音が聞こえてくる。


奏介は大きくため息をついた後、私を起こし、抱きしめながら唇を重ねてきた。


外から階段を上る音が聞こえると、奏介はゆっくりと唇を離し「12月の試験終わったら覚えとけよ」と…。


小声で意味深なことを言った後、カズ兄が家に入ってきたんだけど、カズ兄は私の顔を見るなり、父さんのことを聞き「もうちょいだな」とだけ。


その後、少しだけ話しをし、バイクで送ってもらっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る