第69話 女子力

翌日、朝から体育があったせいで、ナベシャツを着て学校へ。


軽い息苦しさを感じつつも、更衣室で着替えようとしていると、早苗が近寄り「昨日の着けてきた?」と切り出してきた。


「体育あるから着けてないよ?」


平然と答えると、早苗は大きくため息をついた後、「明日は絶対に着けてきなさい!」と軽く怒られてしまった。



体育の授業を終え、早苗と美奈の3人で歩いていると、目の前を1年の女の子が大きな段ボールを押しながら歩いている。


急ぎ足でその子を追いかけ、段ボールを持った後「教室?」と聞くと、その子は「え? あ、大丈夫です!」と声を上げていた。


「ついでだからいいよ。 どこ持ってくの?」


「…1-A …です」


黙ったまま1-Aの教室へ行った後、自分の教室に戻ると、早苗が「あれは男子力!!」と、語尾を強めて言ってきた。



昼休みになり、ボクシング場へは行かず、早苗と美奈の3人でクラスの女の子を観察してると、隣のクラスの女の子が、うちのクラスの男子生徒に近づき「お弁当、作ってきたよ~」と切り出した。


男子生徒は「おお! マジで!?」と歓喜の声を上げ、イチャイチャしながら二人で教室を後に。



『手作り弁当か… 女子力高いなぁ…』



そうは思っても、料理なんかしたことがない。


小さい時から、料理は母さんかおばあちゃんがしてくれたし、母さんがいないときは、カズ兄がしてくれたから、料理とは完全無縁。


『うん。 弁当は無理だ』


考える余地もなく、すぐに諦め、早苗と美奈の3人で話していた。



放課後。


更衣室で着替えた後、ボクシング場へ行こうとすると、谷垣さんが「スポーツドリンク、貰ったから持って行ってくれ」と切り出してきた。


仕方なく、言われた場所に行ったんだけど、500ミリのスポーツドリンクが1ケース置いてあった。


『500×24本だから、全体で13キロくらいかな? いつも運んでるし余裕』


そう思っていると、背後から「どうした?」という奏介の声が聞こえてきた。


声に振り返り、奏介の顔を見た瞬間、早苗の言葉を思い出し『これだ!』と閃いた。


「これ、谷垣さんが3階に持って行けって」


「持ってけば?」


「…重くない?」


「だから? それくらい余裕で持てるだろ?」


「…そうっすね」


ため息交じりにそう言うと、奏介はハッとした表情の後「お前まさか… 故障したのか? 肘? 膝? どこ?」と言いながら、人の腕をベタベタ触ってくる。


「故障じゃないっつーの!」


奏介の手を振り払った後、スポーツドリンクを肩に担ぎ、不貞腐れながら階段を駆け上がった。


スポーツドリンクをボクシング場の隅に置いた後、すぐに更衣室へ向かおうとすると、奏介が「何キレてんの?」と切り出してきた。


その言葉にイラっとし「キレてない。 やっぱサボる」とだけ言った後、勢いよく更衣室に駆け出していた。



『どうしてうまくいかないかな…』



大きくため息をつきながら制服に着替え、おじいちゃんの家に向かっていた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る