第66話 暴露

自宅に戻った後、吉野さんと桜ちゃん、そして父さんの4人で話していたんだけど、しばらくするとヨシ兄がジムのみんなを連れて帰宅していた。


みんなで話していたんだけど、田中に逃げられてしまったせいか、喜んでいいものか、悔しさを表していいのかわからず。


話を聞いていればいるほど、居心地が悪くなってしまい、自室に逃げ出していた。



正直、ベルトを取ったっていう実感がない。


と言うのも、普段のトレーニングの方が打たれまくり、疲れ果ててしまうのに、この時はそこまで疲れていない。


それに、一番やりたかった相手とできず、逃げられてしまったことで、胸の中にモヤモヤしたものがくっついて離れようとしなかった。



『縄跳びしに行くか』


そう思い立ち、トレーニング用のジャージに着替えると、ドアがノックされ、奏介が中に入ってくる。


「あれ? どっか行くのか?」


「うん。 不完全燃焼だったし、縄跳びしに行く」


「そりゃあ、元世界チャンピオンと毎日スパーしてるやつが、同年代のキックボクサー相手にしたって張り合いねぇだろ? カズさんだって元プロだし」


「そっか… 私、恵まれてるんだね。 今気が付いた」


奏介はクスッと笑った後、優しく「ベルトおめでとう」と言って来る。


笑いながら「ありがと」と言うと、奏介は私の頭を撫で、何かを言いかけると、1階から父さんの「ちー、ケーキ食うぞ~」と呼ぶ声が聞こえてきた。


「縄跳びしたいっつーの!」と言いながら、部屋を後にしていた。



翌週から、部活の時間はマネージャーに徹しようと思ったんだけど、ついいつもの癖で大きな荷物を持ち登校。


朝一に、坂本さんが「週末の試合で、中田がキックボクシングのベルトを取った! 拍手!!』と言い、みんなから拍手をされてしまい、照れ隠しばかりをし続けていた。



昼休みには、相変わらずスカートの下にジャージを履いて、縄跳びをし続ける。


すると、奏介が現れ、少し呆れた様子で縄跳びをする姿を眺めていた。


言葉を交わさないまま縄跳びを終え、更衣室に行こうとすると、奏介は私を更衣室横の物陰に引きずり込み、顔を近づけてきた。


突然のことにびっくりして、奏介を押し返したんだけど、奏介は愛おしそうな目で私を見て、ゆっくりと抱き寄せながら、再度顔を近づけてくる。


「ちょ… ダメだって…」


「なんで?」


「ここ学校だよ?」


「うちならいい?」


抱きしめたまま、愛おしそうな目で見つめられ、息が詰まり、言葉が出ないでいると、再度、奏介は顔を近づけようとしたんだけど、急に更衣室のドアが開き、思いっきり早苗と目が合ってしまった。


早苗は一瞬にして顔を真っ赤にし「ご、ごめん!!」と言いながら更衣室の中へ。


奏介は何も気にすることなく、「帰り、待ってるな」と言うと、平然と教室の方へ行ってしまった。


心臓が尋常じゃないくらいに暴れまくったまま、更衣室の中に入るなり、早苗はいきなり私に詰め寄り「他校の子と付き合ってるんじゃなかったの!?」と、声を荒げる。


「いや、あの… 実はさ… 映画、奏介と行ったんだよね…」


「え? 菊沢君と?」


「うん… なんか言いにくかったっていうか… 切り出せなかったといいましょうか… ホントごめん」


早苗は『以外』と言いたげな表情のまま固まってしまったんだけど、いきなり「今度詳しく聞かせて!!」と鼻息を荒くしていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る