2人の生まれたときの自分達

もか花チャンネル

第1話

「お母さん、私達が生まれたときどうだったの?聞かせて!聞かせて!」 「えっ、良いわよ」

「やったぁー!」と秋本姉妹の優奈と優香が言いました。

「まずは、優奈の生まれたときの話よ!」

「優奈のたんじょうしたのは、3月3日午前6時15分35秒にらうまれたの。そのとき私はずっとソワソワしていたの、夫もよ?私はいつも優ちゃんに話しかけていて、とっても楽しみだったわ。だって早く会いたかったの。生まれたらまず大変だったのはお風呂だったわ。優ちゃん小さい頃からお風呂が嫌い…苦手だったのよ。だから大変でしたよ。」

「えへへ!」

「それでどんどん大きくこんな可愛い子をさずかったのよ。おかげで毎日が楽しいわ。ありがとう。」

「うふふ!」

「つぎ、私は?」と妹の優香が言いました。

「優香はね、ミルクが嫌いでね、豆乳じゃないと飲まないの。だからこまってたわね。」

「へぇー、でも今は牛乳好きだよ。」

「好きになったんだよね、きっと。あ、あとね、私のメイク用品を勝手にとっていたずらしてたのよ。どっちかっていうと、優奈はおとなしくて優香はいたずらっ子っていう性格よ。ぜんぜんちがうわね。」 「そうだね。」 「うん。」

「これでおしまい、いい?」

「ありがとう」 「どういたしまして」

「おやすみなさい。」




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

2人の生まれたときの自分達 もか花チャンネル @silk16

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る