202010 ジャパロボ チーム祐奈2-2

渋谷かな

第1話 チーム祐奈2-2

「それでは南の方の予選会の動画から見ていきたいと思います。」

 麻衣は全国ジャパロボ大会の各地の予選の情報と分析の発表を行っていく。

「zzz。」

 もちろん祐奈は寝ている。

「・・・・・・。」

 そして100トン・サンマーでボコボコに殴られた優子、久美、麻理子は虫の息。

「沖縄・九州ブロックからです。まずは沖縄県予選。参加者には首里城ジャパロボ、シーサージャパロボ、ゴーヤチャンプルージャパロボ、サーターアンダギージャパロボ、屋久島ジャパロボなどがいました。」

「こんな連想ゲーム47都道府県やってたら死んじゃうよ!?」

「そうだそうだ!」

 その時、ゾンビたちが声を飛ばす。

「チャチャ入れるなら寝とけ! それとももう一回サンマで殴ろうか!?」

「・・・・・・。」

 死体役に徹するゾンビたち。

「沖縄予選を優勝したのが竜のジャパロボでした。」

 沖縄県の形が竜に似ているからという理由である。

「パイロットの名前は・・・・・・追々、考えましょう。」

 麻衣は細かいことは気にしない。ただ会議を無事に終えることだけを考える。

「今考えろ!」

「先延ばしにするな!」

「そうだそうだ!」

 ゾンビたちにも意地がある。

「分かったわよ。やればいいんでしょ。やれば。」

 麻衣は沖縄県出身の芸能人の名前を調べる。

「意外に多いのね。沖縄出身の芸能人。これなら楽勝に5人くらいは作れるわ。アハッ! 沖縄代表のパイロットの名前は、新垣奈美恵!」

 名前付けの法則を習得した麻衣の勝ち。

「・・・・・・。」

 ゾンビたちは沈黙した。

「この調子でどんどん行くわよ!」

 麻衣の快進撃が始まる。

「鹿児島代表が桜島ジャパロボ。パイロットが上白石いずみ。」

「宮崎県代表が高千穂峡ジャパロボ。パイロットが浅香友里。」

「どんなジャパロボなんだよ!?」

「熊本県代表が阿蘇山ジャパロボと思いきや、くまモンジャパロボ。パイロットが水前寺千里。」

「長崎県代表がグラバー園ジャパロボ。パイロットは原田春奈。」

「佐賀県代表が吉野ケ里遺跡ジャパロボ。パイロットが優木典子。」

「大分県代表が別府温泉ジャパロボ。パイロットが古手川莉乃。」

「福岡県代表が福岡ドームジャパロボ。パイロットが蒼井リンダ。」

「終わった! 何とか全部できた! はあはあ・・・・・・ぜいぜい。」

 麻衣はかなりの体力を浪費した。

「名前はミックスをやめて、同姓同名です。特定されないので個人情報保護法は適用されませんでいこうかしら。バタッ・・・・・・。」

 頓挫しそうなくらい麻衣は疲れたのであった。

 つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

202010 ジャパロボ チーム祐奈2-2 渋谷かな @yahoogle

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る