第2話 魔女、ゲームに出会う

「えっと…。コンニチハ?」


ざわざわ


東京の人A「なにこれ?なんかのイベント?」

東京の人B「急に現れたぞ?!」

東京の人C「ヤバw」  カシャシャシャッ


なんか光るものを手にしてる人や、驚いてる人。何事かとみんな集まってくる。


「えっと、この街に魔女はいるでしょうか?」


東京の人C「魔女とかw厨二病じゃんwww」

東京の人D「草生えるwww大草原だわwww」


どうやらこの街には魔女、というかこの世界には魔女がいないらしい。


「…用は済みました。オブリビエイト。」


メルリナは記憶を消す魔法を周囲の人達にかけた。


「よし、とりあえず人に見られない場所に行かなきゃ駄目ですね」

メルリナが空間魔法インベントリからホウキを取り出し、人に見られない所へ避難した。



「まず、状況を整理しましょう。魔法を私は作っていた。そして、何処かで魔法陣を書き間違え、異世界に飛んだ。ってところでしょうか。

この世界には魔女が居ないみたいですね。だから、この服装が目立つのですね。」

 


「では、せっかくですし、この世界を楽しむとしましょう。どうせ暇ですし。

じゃあ、私の事を知る人も居ないし敬語なんて外そうか。」


「じゃあ、早速服を着替えよう!この世界の服はよくわかんないから、さっきの女の子が着てた服にしよう。インベントリ。」


インベントリ

・英雄の服(メルリナ様が好みの柄、形、布

      にできる)

・英雄の靴(メルリナ様が好みの柄、形、布

      にできる)

・英雄のローブ(メルリナ様が好みの柄、形

        布にできる)

・英雄のメガネ(メルリナ様が好みの柄、形

        布にできる)

・英雄の帽子(メルリナ様が好みの柄、形、

       布にできる)

・龍の宝玉(神龍 フェン・ミシェルをソロ

      で倒した者だけに与えられる宝

      玉。持っていると、全ての魔物

      をテイムできる。)


  インベントリをもっと詳しくみる


「んーと、英雄の服一式(メガネ、帽子除く)だして、さっき女の子が着てた服にする!できた。」


女子高生が着ていた制服、スニーカー、カーディガンになった。


「意外に可愛い。」(ㆁωㆁ*)


数分後


「よし!服きたし、街巡りだー!」


そこから、メルリナはスーパー、デパートに行った。そして、デパートの中にあるコ○マ

であるものに興味が湧いた。


「え?何これ…?」


黒い四角い物体、PS4と書いてある。


「鑑定」


プレイステーション4 通称 PS4


この世界、地球のゲーム機。

そのゲーム機専用のカセットを挿すことで、色々なゲームが出来る。ダウンロードというのでもゲームが出来る。


「ゲームってボードゲームじゃなくて?これであそべるの?!凄い。これ欲しい!」


そうして、メルリナはゲームに出会ったのであった。


ーーーーーーキリトリーーーーーー

はい!インベントリはのちのち番外編で中身公開しようと思います!

by多人格




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る