応援コメント

第30話 見えた原因」への応援コメント

  • 観測によって事実が確定、MM9の多重人間原理みたいなものですね

    ○国とか●国を悪役にするとフィクションがわからん奴がいるので注意を

    作者からの返信

     更にもっと軽くなるとシュレディンガーのチョコパフェになるのかなあ。まあ作者同じですけれど。
     書き手の立場としては、中つ国は悪役とかラスボスに出来るけれど、ハンな国はせいぜい最初の中ボスくらいにしかならないのであまり使えない……なんて書くと、レイシストとか言われるのかなあ。別にムクゲノ花ガ咲キマシタなんてのも向こうにはあるし、あくまでフィクションなら問題ないと思うのですけれど。
    (だからこそ『フィクションがわからん奴がいる』と書かれたのでしょうけれどね)

     なおこのお話は昨日最終話『エンドロール』まで無事描き上げました。まだまだ習性はしますけれど。約11万6千字で、1月19日に完結予定です。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。