3・やって来たデレ期

 明け方、喉が渇きに降りた台所で、同じように水を求めて来た彼女と、メイと出会った。


 綺麗な子だよなと、細い足に目が行く。


 まだ朝の四時。水の冷たさに喉の渇きはなくなったが、代わりに肌寒さを感じて、なんとなく、彼女に声をかけた。――それが始まり。


 陽が昇るまで僕たちは共にベッドの中で過ごした。



 普段、僕のことなんて視界の端に入れる程度。そんな彼女がベッドの中で見せた仕草、甘えてた声。あんな顔を見せられたら……。

 なのに、昼間は彼女の視界に入ることさえない。あんな顔見せたくせに、やっぱり僕のことなんて眼中にもない……。


 そんな彼女の側には、いつも幼馴染のカイがいる。


 カイはメイが好きで、メイも隣を許すほどカイに気を許している。

 今まではそんな姿を見ても、なんとも思わなかったのに、何も感じなかったのに……。

 彼女のあんな顔を知ってしまったら、気になって仕方がない。


「ハル、ご飯よ」

「あぁ……」


「カイもメイもいらっしゃい」

 寄り添って食卓につく姿に、腹のなかに重いものが溜まる。


 彼女にとって今朝のことは気まぐれの行為だったのだろう、今だって、ほら、目が合ってもすぐに逸らされてしまうのだから。


「なんなんだよ、それ……」



 しかし次の日の明け方、彼女の方から僕の部屋に訪れた。


 昼間はそっけないくせに、一緒にベッドにいる時は違う顔を見せるメイ。


 甘い声。

 細くしなやかな身体。

 いい匂い。

 柔らかな胸元。


 昼間も僕を見てほしくて、なんとか気を引きたくて、それでもそっけない態度に、歯噛みしながら、しかし、明け方には来てくれる彼女が愛おしくて、僕の中でメイの存在がどんどん大きくなっていった。


 明け方の行為も四日目。カイとメイが口論している姿があった。

 カイは気づいたのだろう。僕と、メイの関係に。


 知られたから、もうメイは来ないかもしれない、なんて思いもあった、けれど……驚いた。彼女は日付も変わらない時間から部屋にやって来たのだから。

 食事の時間もメイは僕の隣にいるようになった。僕との関係をカイに隠さなくなったメイ。

 カイはどんな思いで僕たちを見てるのか……、そんな思いはほんの少し、カイにどう思われようと、僕は嬉しかった。

 昼間もメイの体温を感じる距離にいられることが。メイに選ばれたのがカイではなく、僕だということに調子にのっていた。

 離れたところから覗くカイの目が、じっと僕に向いていることに気付いていても、嬉しかった。

 カイまでもが僕を意識している、それがたまらなく嬉しかった。


 その目に友好的な色がなくても。




 その夜。


 首への圧迫感と、息苦しさに目が覚めた。


 僕の上には首を押さえつけ馬乗りになったカイ。

 見下ろすカイと目が合い、僕の気持ちは、一気に弾けた!


「うわぁぁっ! カイきゅんでちゅかぁー!!」


 ぎゅうぅぅっと抱きしめ、長年の思いを、一気に行動に移した。


「ふぎにゃあぁっ!?」

「どぉしたんでちゅか!? カイきゅんもいっちょに寝たいんでちゅかー!? そうか、そーでちゅかぁぁ!! ああっかっわいいなー! もっふもふめー!!」


「ふにゃあぁぁっ!!」


 気持ちのままにやってしまった、頬ずりに肉球プニプニ、腹肉もみに、耳の甘噛み。豊かな腹肉に顔を埋めた腹吸いを行ったところで爪を立てられ、威嚇され逃げられた。


「あぁ、カイぃぃー……」


 なんでだ、やっと、僕を見てくれるようになったのに。


「ハル……、あんた何やっての?」


 騒ぎに起きたらしいおかんが、残念なモノを見る目で僕を見ているんだが、察してほしい。カイ、メイと暮らすようになって八年。やっときたデレタイムに。


 視界にも入れてもらえず。

 オモチャを振るも無視。

 甘え、擦り寄るのは餌をくれるおかんにだけ!


 存在すら否定された共同生活の八年。

 認識された喜びに、やっときた触れ合いに、狂ってもしょうがないじゃないか!


 あぁ、足りない、まだ、僕にはもふもふが、足りない……。


 カイがダメなら、やはり……。


「メイちゃぁぁーん? こっちに、おいでぇぇぇ?」


 おかんの足元でこちらを伺うメイへ。

 なぜか、後退り、扉から顔半分で覗くロシアンブルーもふもふ。


「おいでぇ?」


 顔半分が三分の一になった。


「振られたわね」

「っ!?」


 顔三分の一で覗くメイの瞳が『浮気者ぉ』と語っていた。


「!?!?」




 僕の、もふデレタイムは終了した。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る