イベント会場自転車不可

ジルーシャ

第1話「イベント会場自転車不可」

今日、おじさんに怒られた

誰が悪い?そう、君が悪い

野外ステージの客席に

馴れぬ手つきでふらふらと

チャリで近づく私が悪い


今日、おじさんに怒られた

誰が悪い?ええ、私だろう

散歩気分でふらふらと

危なげに周回した私が悪い


今日、おじさんに怒られた

さぁ、どんな気持ち?はい、怖かった

見知らぬ人が酒を片手に

怒鳴ってきたのが怖かった


今日、おじさんに怒られた

さぁ、どんな気持ち?情けなかった

とうに知ってたはずのマナー

忘れる私が情けない


もしもの話、無意味な話

あそこでおじさんに微笑んで

「面白そうだったのでつい」

と言ったなら

何か変わった?どうだろう?

ぐちぐち小言を言いながら、同じ趣味持つ間柄

「次気をつけろ」で終わったかな

私がただの無礼なヤツだと

思われないで済んだかな


今日、おじさんに怒られた

誰が悪い?もちろん私

自己保身に目が眩み

野外ステージにいた彼女の

気持ちに気づかぬ、馬鹿な私

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

イベント会場自転車不可 ジルーシャ @clarino

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る