恋話

「その時からかな」


「桜井くんに、どう接したらいいかわからなくなっちゃった」


「近づきすぎるのって、怖いよね」


「一度すれ違っちゃったら、どうしたらいいのか、わからなくなっちゃうから」


「その後も、色々頑張ってはみたけどね」


「なんだか空回りしてばっかりで、上手くいかなくて」


「そうこうしているうちに、桜井くんが学園に来なくなって」


「最初は、とうとう嫌われちゃったのかなって思ったんだけどね」


「一週間ずっと来なかった時に、自分のことを思い出したんだ」


「私も、桜井くんと喧嘩して一週間、休んだでしょ?」

「うん」

「あの時、私にはお父さんとお母さんがいてくれたけど」


「桜井くんは、お家に一人ぼっちなんだよなって思って」


「それで、すごく心配になった」

「そっか」

「合鍵があって、よかったよね」

「まさかアレに助けられるとは思わなかったな」

「おかげで、こうしてまた桜井くんに会えたしね」

「ははは」


「ありがとう」



「そろそろ、私の気持ち、わかってくれた?」

「たぶん、わかったと思う」

「じゃあ、言ってみて欲しいな」

「紗花はいつも俺のことを考えてくれて、すごく俺のことを好きでいてくれたんだな」

「ふふ。そうなの」


「桜井くんのことしか、見えてなかったんだ」



「紗花はさ」

「うん」

「今でも浜田と付き合ってるのか?」

「あはは」


「まだそんなこと信じてたんだ?」

「え?」

「ひどいなぁ。せっかくたくさんお喋りしたのに」


「わかってくれてなかったんだね」


「私が、今でも桜井くんのことを好きだって」

「嘘だろ?」

「本当だよ」

「じゃあ、浜田とのアレってなんだったんだ?」

「あれはね」


「偽恋人ってやつなんだ」

「え?」

「桜井くんが噂を気にしてるみたいだから、協力してもらったの」

「そうだったのか」


「でも、浜田って良い奴だから、紗花に相応しいと思ったんだけどな」

「ふふ。あり得ないんだよね、それは」


「だって、浜田くんは男の子が好きだから」

「え?」

「私より、桜井くんの方に興味があったみたいだよ」

「嘘だろ?」

「本当だよ」


「だから、浜田くんはずっと告白を受けてなかったんだって」

「マジか」

「お互いにとってちょうど良かったんだよね」


「だから、噂を否定しなかったんだ」



「桜井くんの様子がおかしくなって」


「慌ててメッセージ送ったんだけどね」


「通話もメールも上手くいかなくて」


「桜井くんに、本当に嫌われちゃったのかなと思った」

「ごめん」

「お出かけの時にわかったけど、スマホ変えてたんだね」


「すごくショックだったけど、ちょっとだけ安心したんだ」


「また、同じ機種にしちゃえばいいだけだからね」



「愛美ちゃんと村上くんに協力してもらって」


「一緒にお出かけしたこと、あったでしょ?」

「うん」

「あの時、愛美ちゃんのアドバイスで白いワンピースにしたんだ」

「やっぱり、そうだったんだ」

「うん」


「桜井くん、ああまでしないと逃げちゃうかなって話になってね」

「それはそうだったかも」

「今も着てるけどさ」


「この白いワンピースにお花の模様あるの、気づいてる?」

「ああ、それは気づいてた」

「これはね」


「勿忘草っていうの」


「花言葉は、私を忘れないで、だよ」

「そもそも忘れてなかったけどな」

「あはは」


「忘れないでいてくれてるって、信じてたよ」



「桜井くんに抱き着いた時に」


「振り払われちゃったじゃない?」

「ごめんな」

「倒れそうな私を、支えてくれたよね?」

「うん」

「あれね、わざとだったんだ」

「ははは」

「桜井くんなら絶対に助けてくれると思ってた」

「まあ、そうだな」

「やっぱり、桜井くんは変わってなかったね」



「どうして今日、私がこのトレンチコート着てるか、わかる?」

「わからないな」

「本当に、桜井くんって鈍感だよね」


「可愛いって、はじめて言ってくれたからだよ」



「桜井くん、マルゲリータ好きだったよね」

「まあ、そうだな」

「前に一緒に食べたから覚えてたんだ」

「え、そうだったのか」

「そうなの」


「桜井くんのお部屋で一緒に食べたでしょ」



「桜井くんが謝ってくれた時に」


「ついに告白してもらえるのかと期待したんだけどね」


「違ってて、ショックだったなあ」

「ごめん」


「でも、正直に言うとさ」

「うん」

「あの時、俺、紗花のこと好きだったんだ」

「知ってた」

「え?」

「だって」


「さっき指を絡めてくれたから」


「その時、わかったんだ」

「そっか」


「なんか、相手にわかられてるのって、恥ずかしいな」

「あはは」


「私もずっと恥ずかしかったよ」



「桜井くんは、噂があっても私のことわかってくれると思ってたんだけどね」

「ごめん」

「いいよ、もう」

「でもさ」


「どうしてそんなに俺のことを信用してくれるんだ?」

「だって、いじめられてぼっちな私と友達になってくれたでしょ」

「そんなことで?」

「ひどいなぁ。私には桜井くんしか友達いなかったのに」

「ごめん」


「でも、俺の友達も紗花だけだったんだ」

「嬉しいなぁ」



「桜井くんにいじめられて、ちょっと傷ついちゃった」

「ごめん」

「でも、ちょっと嬉しかったかも」

「え?」

「好きな人にいじめられるのって、気持ちよくない?」

「紗花って、そういう趣味だったの?」

「あはは。もしかしたらそうなのかも」

「でもさ」


「俺も、紗花にいじめられて嬉しかったよ」



「そのあと、手、繋いだね」

「うん」

「今ならしてくれるかなって思って、調子に乗っちゃった」

「ああ」

「今もしてるけどね」

「うん」

「恋人繋ぎってさ」

「うん」

「ちょっとえっちじゃない?」

「なに言ってるんだ?」

「だって、全部繋がっちゃってるんだよ?」

「まあ、そうだな」

「だから、ずっとしたかったんだ」

「そっか」

「心が通じ合ってるみたいで、素敵だなって思うんだ」

「そうだな」

「桜井くんもそう思ってくれてるの?」

「うん」


「たぶん、今一番紗花のことをわかってると思う」

「嬉しいなぁ」



「桜井くんと一緒に帰りたかったんだけどなぁ」

「そういえばさ」

「うん」

「どうしてハンカチ、捨ててくれなかったんだ?」

「え?」


「わかるでしょ?」


「桜井くんのハンカチだからだよ」



「桜井くんにごめんなさいしたから」


「浜田くんにごめんなさいってして」


「お話するの、やめたんだ」

「そうだったのか」

「桜井くんの指を触りにいくのもね」

「ごめん」

「いいよ」


「そのぶん、いま触れてるからね」



「浜田くんから桜井くんの連絡先、送られてきたんだよね」

「うん」

「浜田くんってさ」


「私と桜井くんが仲直りできるように、話しかけてくれてたの」

「そうだったのか」

「なかなか上手くいかなかったけどね」

「だってさ」


「あの頃、もう俺、紗花のこと好きだったから」

「ふふ」


「ほんとにズルいなぁ」



「でもさ」

「なーに?」

「スマホ、壊れてたんじゃなかったのか?」

「あはは」


「そんなの、嘘に決まってるでしょ」



「愛美ちゃんは、私のこと助けてくれてたけどね」


「もしかしたら、愛美ちゃんは桜井くんのこと、好きだったのかも」

「ああ。そんな感じのことは言われた」

「そうだったんだ」

「うん」

「でも、こればかりは譲れなかったなぁ」


「だって、私には桜井くんしかいないもんね」



「その次の日かな」

「そうだな」

「桜井くんが来なくなったの」

「そう」

「大変だったね」

「大変だったな」

「辛かった?」

「辛かった」

「私に会いたくなってくれた?」

「会いたかったよ」


「本当は、ずっと会いたかった」


「でも、辛くてさ」


「紗花が、俺以外の奴と一緒にいるのを見るのがさ」


「本当に辛くてさ」


「それならいっそさ」


「もう会わなければいいかなって、思ったんだ」


「でもさ」


「でも」


「一回、会っちゃうと、もうダメだったな」


「紗花のことしか考えられなかった」


「毎日考えたよ」


「紗花のこと」


「でも、勇気が出なかったな」


「今の俺が紗花に会っていいのかなって」


「今の俺が紗花と話していいのかなって」


「そんなことばかり考えてさ」


「ずっとずっと、何もできないままだった」

「ふふ」


「私も」




「お話、終わっちゃったね」

「そうだね」

「そろそろ、私を彼女にしてくれる気になった?」

「いいのかな」

「なにが?」

「俺なんかで、いいのかなって」

「桜井くんじゃなきゃ、やだな」

「でもさ」


「でも」


「紗花には、素敵な人がいっぱいいてさ」


「いっぱいいっぱい告白されててさ」


「大学にも、いっぱい素敵な人がいてさ」


「また告白されてるんだろうなって思うとさ」


「俺なんかが、いいのかなって思うんだ」

「なに言ってるの?」


「大学に一度も行ってないんだよ」


「私」

「え?」

「休学してるの」

「どうして?」

「わかるでしょ?」


「桜井くんのこと、待ってたんだ」


「桜井くんが卒業するの、待ってた」


「一緒の大学に通いたいから」


「一緒に毎日過ごしたいから」


「一緒の授業を受けて」


「一緒にご飯を食べて」


「一緒のお家に住んで」


「一緒に卒業したくて」


「ずっとずっと、待ってたんだ」


「だから、大丈夫だよ」

「どうしてそこまでしてくれるんだ?」


「俺なんかのために」

「さっき言ってたでしょ?」


「私、重いんだよね」


「桜井くんのためなら、何でもしちゃうんだ」

「おかしくないか?」

「なにが?」

「だってさ」


「たかが一人の男のために人生を棒に振るようなことするなんてさ」


「まるで、ライトノベルのヒロインみたいだろ」


「おかしいって、絶対」

「ふふ」


「桜井くんは面白いこと言うんだね」

「え?」

「逆なんだけどなあ」


「桜井くんが、ライトノベルのヒーローみたいなんだよ」

「どこがだよ」

「わからない?」


「じゃあ、そろそろ言っちゃおうかな」


「私の、呪いの話」

「え?」

「実は私もね、呪われちゃってるんだ」


「桜井くん以外、好きになれないの」


「桜井くんとはじめて会った時にね」


「どうして、図書室にいたと思う?」

「わからないな」

「それはね」


「学校に、行けなかったんだ」


「いじめられてたからね」


「でも、本当はちょっと違うのかも」


「ほら、私って髪の色素、薄いでしょ?」

「うん」

「目が悪くて、眼鏡もかけてたしね」

「うん」

「それでね、いじめられちゃったんだ」

「そうだったのか」

「本当はお受験もしてたんだけどね」


「早生まれだったせいなのかなあ」


「ほら、小四だか小五の壁って、よく言うでしょ?」

「うん」

「あれにね、ぶつかっちゃったの」


「それで、算数と数学、苦手になっちゃったなあ」


「そのぐらいだったらよかったんだけどね」


「お胸もね、大きくなってきちゃって」


「ブラジャーして登校するの、なんだか恥ずかしくてね」


「だんだんと、行けなくなっちゃったんだ」


「中学になったら、制服あるからまだよかったけどね」


「なんだかみんなに見られてる気がして、怖かったの」

「実際、そうだったのかもしれないな」

「そうなの?」


「男子ってさ、やっぱりそういうの気になっちゃうから」


「本当はみんな、紗花のこと好きだったのかもしれない」

「そっか」


「でもわかんなかったなぁ」

「そうだろうな」

「だって、口で言ってくれないんだもん」

「ははは」


「男子って、好きな女子のことよくいじめるからな」

「ふふ」


「私も桜井くんのこといじめてたから、男子かな?」

「ははは、そうなのかもしれない」

「じゃあ、いじめられてた桜井くんは女子だね」

「ははは」

「それじゃあ」


「ヒーローがヒロインを助けるのは、当然だよね」


「はい、これで私の勝ちね」

「そんなこと言われてもなぁ」

「ふふ。まだ納得してくれないんだ?」

「そんな頓智じゃ、ちょっとな」

「うーん、しょうがないなぁ」


「それじゃあ、続きを話してあげましょう」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る