Dramatic

オノマトペとぺ

第1話

僕の人生にドラマはない

驚くような展開も

息を詰めるような切迫も

僕の人生では起こらない

これから先も起こりはしないだろう


きっと平坦な人生なんだ

ドキドキもワクワクもないような

それでも僕は構わない

劇的な何かなんていらないんだ



穏やかに流れゆく

小川のような人生だ

急転直下の展開も

天変地異の出来事も

起こらない


そしてそれこそが

僕らしい人生だ

僕の人生の全ては

平坦で平和で、

ひたすらに過ぎていく

起と結だけの何かだ



僕の人生にドラマはない

だけども、僕の人生はドラマだ

ドラマのないドラマだ

なんとも素敵なドラマなのだ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Dramatic オノマトペとぺ @General

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ