婚約破棄されパーティーからも追放されモンスターにも相手にもされない賢者って異世界にいる意味あるのっ!

一ノ瀬 彩音

第1話 壱

この異世界であるハイルランドでは一人の賢者が異世界を救う為に

奮闘しているのです。


しかしながら、その賢者に不運な出来事が起こるのです。


賢者であるエリス20歳は婚約関係である魔剣士であるアクセス20歳から

「エリスとは婚約を破棄するしかないな」

と言われ、エリスは婚約を破棄されないように

必死に抵抗をするものの、それも台無しとなって婚約を破棄されちゃうのです。


エリスが必死に見つけてきたパーティーに入って組んでいるとパーティーリーダーから

「エリスさん、貴方は弱いので追放します」

と言われてパーティーから追放されるのです。


追放される時も追放しないでと抵抗するのですけど、それも無理だったようですから、

潔く認めるしかなかった。


エリスは婚約を破棄されてパーティーからも追放されたのでどうしようもない賢者に

成り下がると一人で平原や森の中、そして洞窟などで戦闘しようとしているのですけど、

なぜか知りませんけれど、モンスターからも避けられて戦闘が出来ないという

ハプニングが発生するのです。


せっかく精霊魔法も召喚魔法も使えるのに戦闘が出来ないとなると賢者である意味があるのって

思うのと本当にこの異世界に賢者は必要なのって思い始めるのです。


このままではお金も稼げないし、経験値も獲得出来ないし、レベル上げすらも出来ないのですから、

本当に情けなくなると赤い瞳が潤みだして涙を流して泣いてしまうのです。


そんな事になってしまうとエリスは悲しくて戦闘というか、冒険するという気力さえも

失ってしまってどうする事も出来ないのです。


そんな時です。


「モンスター達は私と戦いなさい~~~」

と叫ぶと近くにいたモンスターは逃げ出してしまってどうしようもないというのが

現状でもあります。


こんな事なら町から出ないで町の中でのんびりとゆっくりと過ごしている方が

いいのかなって思っているエリスなのです。


それでもエリスはモンスターと戦闘をしたいのですから、

無理やりでもモンスターと戦闘するとエリスの身体が重くなりはじめて

まともな動きが出来なくなるとGMが登場するのです。


GMがエリスに真剣な眼差しで

「規約違反だよ、君。そういう事はもうしないでくれ」

と言われるとエリスはしょんぼりとして、静かにするしかなかったのです。


モンスター達はエリスの姿を見るや、笑っているような表情をしているのです。


モンスターにも笑われるエリスって本当につらいし、どうにかして戦闘したいと

思うのは当然ですけれど、それではまたGMに叱られるので無理は出来ません。


エリスは大人しく近くにある町へ戻ると他の冒険者から

「可哀想なエリス、切ないエリス、モンスターに見放されたエリス」

と言われる始末です。


怒りたいけど、怒る気力もないのですから、冒険者が言う事は

無視する事にするのです。


エリスは町の中にある宿屋へと行くと受付でお部屋を借りようとすると

受付からエリスに

「ごめんな、君には貸せるお部屋がない」

と言われ、エリスは退散するしかなかった。


エリスはエリスでどうする事も出来ないでいるともうこの異世界では

いずらい世界でもあって賢者をやめようとすると再び、GMが降臨するのです。


GMがこう言うのです。


「宿にも泊まれなくなったのか? 可哀想に、お詫びにステータスをこちらで書き換えてあげよう」


そう言われてエリスは頷いてしまうのでした。


ふんわりと書き換えられたステータスを見て唖然とするエリスです。


それもそうなのです、だって、力を極振りされていたのですから……。


この先、賢者エリスはどうなってしまうのでしょうか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る